「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

疲れた時は甘い物~♪

疲れた時はやはり甘い物が欲しくなります。

甘い物 = 疲れが取れる

こんな訳ないのですが・・・

ストレス解消にはなりますね~


大栗入りどらやき

d0334223_21033297.jpg




今日はちょっとひとり言・・・


実は今日息子に説教されてしまって・・・
私よりずっとしっかりしてて、経済観念もかなり優れている。
息子の言う事はひとつひとつ筋が通っていて・・・
私の痛い所を見事について来る。
なるほどー うんうん!
と納得してしまう。。。
それだけに説教されると、ショック~
かなり落ち込みました。
そしたらへこみ過ぎて微熱が出て来て寒気でブルブル・・・
ほんとー 頼りない母でごめんなさい~
迷惑掛けない様に頑張るから。。。


そんな息子がちょうど私の誕生日に買って来てくれたお土産です。

姫路の銘菓だそうです。

d0334223_21103937.jpg




斜めに切ると、切り株の様になります。
中心部にクリームが入っていて、
柚子味と栗味
こちらのお店のお菓子は「ラストサムライ」撮影時に
トム・クルーズが爆買いしたとかしなかったとか・・・
美味しゅうございました!

d0334223_21134096.jpg


息子がこんな銘菓を買って来る様になったかと思うと・・・
感極まって、心の中で泣けました。。。


今日も遊びに来てくれて
ありがとう~!




[PR]
Commented by nao-chikuwa at 2015-12-27 23:11
こんばんは~♪
きっとお母さんのことが心配でそして大切やからお説教もできるんですよね。とってもしっかりされていて優しい息子さんですね。

お誕生日にちゃんとこんな美味しいお菓子、きっとお母さんのことを思いながら買ってくれたんですね。その時の息子の気持ちを考えると嬉しくなりますよねー私もこの間そうでした。

我が家の息子たちもlovelyさんの息子さんのように育って欲しいものです( ̄▽ ̄)
Commented by lovelypoodleron at 2015-12-27 23:41
> nao-chikuwaさん♪
がっくり来てて、思わずここに書いてしまって・・・
そこへnaoちゃんの優しい言葉を読んで、また泣けて来た。。。
私の事を心配して言ってくれている事は重々分かっているのですが。。。
あまりにぐさりと言って来るので、へこみました。
そこまで大人へと成長したんだなーという喜びと、自分のふがいなさにがっくり来て
この秘密基地に逃げ込んで来てしまいました。
naoちゃん~ ありがとう~!
Commented by sugarmix70 at 2015-12-27 23:44
おお、そうだったlovelyさんだった(^^;)
うちはまだ子どもたちが経済的にも精神的にも独立していなくて説教はないけど、大人の視線で私の矛盾をぴしゃりと指摘されることがあります。
当たってるだけに腹が立ったり、自分が情けなくなったり・・・。
lovelyさんの息子さんは、とても立派だと思います。
そんなふうにお母さんに助言できるなんて、とてもしっかりしていて頼りになりますね。
その後お熱はどうですか?寝込んだりしないといいけど・・・。心配です。
息子さんの選んでくれたお菓子の美味しさが、心にもじんわり広がって・・・lovelyさん、幸せですね(^^)
Commented by lovelypoodleron at 2015-12-27 23:56
> sugarmix70さん♪
うちは初説教が高3の時でした。 進路を決める時、こんこんと私に説教~
私の考えが浅いと痛感しました。
私の若い頃より何倍もよく考えている様です。。。 笑
今は一人暮らしをして、毎日自炊生活。
社会に出ると色々と周りからも言われる様ですが、何とか過ごしている様です。
がっくり来ると、知恵熱の様な物が出てしまって・・・
寒気がしていたんですが、食事をしてお風呂に入って落ち着きました。
私もしっかりしなきゃ~
nanaminさん~ ありがとう!
Commented by roseyrosey at 2015-12-27 23:56
lovelyさん、こんばんは。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
美味しいプレゼントをそれもちゃんとツボを押させて
買われるあたり、ママ譲りですね。
息子さん、しっかりしていらっしゃってすごい!
私も娘にもっともなことを突っ込まれることがあって
言い返せないだけに、シュンとしてしまいます。
でも子供が自分を追い越してくれるくらいがいいんですよね。
お写真もとっても素敵です。どら焼きちゃんもおしゃれ〜。


Commented by lovelypoodleron at 2015-12-28 00:16
> roseyroseyさん♪
そうなんです。実は・・・12月は誕生日月でした。
いい年なんでもう大きく言うのも恥ずかしくて・・・
でもありがとうございます!
私がスイーツ好きという事は、確かによく知っていると思います。
よく娘さんの方が同性だから言い方が厳しい!とよく聞きます。
やはりrosyさんもシュン~ですか?
確かにそれくらい成長してくれたことの嬉しさもあり、
でも自分のふがいなさにがっくり来ます。。。

へこんだ時はスイーツ写真!
これさえあれば、元気を出せます~
ちょっと小さめのどら焼きですが、中に大きな栗が入っていました。
とっても美味しかったです~
Commented by yocco1210 at 2015-12-29 06:32
まあ!そんなことが!!
そういえばうちの弟も母に説教しますよ(笑)
シューンとなったり怒ってたりしますが、聞いてて客観的に見ると
実は弟が正しかったり、私が言うと喧嘩になるようなことが多いです。
異性だし、息子って存在に言われると腹が立っても耳に入ってくるようで・・・。
的を得たことだったのでしょうか?(笑)
しっかり気にかけてくれてるんですね。
よく見てくれてて素晴らしい息子さんですね♡
Commented by lovelypoodleron at 2015-12-29 08:54
> yocco1210さん♪
私が息子に注意する立場だったのが、高3の頃から急に立場が逆転~
それ以降説教され続けています。。。
息子は基本優しいのですが、時折ビシ!っと厳しい注意をされます。。。
そうすると、とほほ・・・ とショボンの私。。。
でも娘さんに言われると、同性だからムッと来る!とよく聞きますよ。
これからyoccoちゃんの所もどんどん更に増えて来るよ~
小学生の頃はまだ可愛いもんよ。
思春期のバトルが怖いよ~
Commented by あず at 2015-12-29 11:03 x
お説教!!素敵な息子さんですね。
なかなか・・・・できませんよ。
注意すら・・
だってきかないもん。
逆ギレするもん・・
ってね。うちのオジジ様です。
例えスジが通っていても聞きませんよ。オジジ・・

うんうん。って聞けるロン母さんの器の大きさに感動ですよ。だから、素敵な息子さんなんですね。
お土産も・・素敵です
富むに負けないジェントルマン♥
Commented by lovelypoodleron at 2015-12-29 19:47
> あずさん♪
いや~ 理詰めで説教されると、何も言い返せない~
もうショックで・・・へこみましたよ。
逆切れするオヤジは私も知っていますよ~
子供が成長して大人になると、意外と冷静に聞けて・・・
妙に納得してしまうんですよ。
多分高校生くらいになると、立場が逆転ですよ。

by lovelypoodleron | 2015-12-27 21:17 | Sweets | Comments(10)