Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

風邪ひき中~♪

実は風邪をひいてしまいまして・・・
久しぶりに寝込みました。
ちょうど写真合宿の時だったのに、
残念過ぎるダウンでした。


そんな時はただ温かいお茶が飲みたい~
金沢出身の方に戴いたお茶ティーバック
梅の香りがほのかにするほうじ茶です。
石川県加賀市の上品なお茶です~

d0334223_10031004.jpg




朝から晩まで殆ど爆睡していたのですが、
夕方ふとお腹が空いて・・・

思わず美味しかったのが、これ~
沖縄久米島の友人からもらった
「たんなふぁくる~」
黒糖や卵や水飴が入った素朴な味
これが美味しかった~

d0334223_10063923.jpg





私が寝ていると、横で一緒に寝て看病してくれていた
私のスペシャルナース!

d0334223_10081143.jpg




「お母さん~どうして今日はずっと寝ているの?」
と不思議そうに私を見てペロペロとなめてくる~
時々一緒に遊ぼうよ~!と訴えて来るのですが、
結局あきらめて、私にくっついて一緒に寝ていました。

d0334223_10105679.jpg



お蔭様で昨夜飲んだ解熱剤が効いて
一気に熱が下がりました。。。
でも今朝は頭がくらくら~
今日も大人しく休みます。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif







[PR]
Commented by mikarose at 2016-01-11 14:08
Lovery さん

今はおとなしく、ロン君のお散歩も少しだけお休みしてくださいね。
まさかふらふらしながら、抱っこして階段を~?
後が大変なので、ぐ~たらしてくださいね。
(ぐ~たらの仕方お教えしたいわ~。)
お大事に。
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-11 15:03
> mikaroseさん♪
ご安心ください~
ぐうたらは十分よく知っています。
でもロンだけは別~
数分だけでも行かないと・・・
ありがとう~!
Commented at 2016-01-11 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-11 17:47
> 鍵コメ17:30さん♪
いえいえ~おかまいなく~
ここはのんびりと~
ゆっくり時間が過ぎていますから・・・

Commented by あず at 2016-01-13 09:07 x
風邪、大丈夫ですか??
今年は喉と咳がしつこいようです。
後少しが・・長引くようで。
私も鼻がしつこかったです。後少し、薬飲むほどじゃないが・・ね~
1ヶ月くらいかかったかも
やっと・・って感じで。
お大事にしてください★

このお茶、美味しいです。
丸八さんですね。梅は飲んだ事ないですけど~

たんなふぁくる~
なんて可愛らしい名前。素朴な味わいが体を癒してくれますね♪
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-13 09:28
> あずさん♪
熱が下がったら咳と鼻水たらたらです~
やっと昨日病院に行けて、じっくりと治して行きます。
いつも咳が長引くので、これからが大変かも・・・

やっぱりこのお茶知っていましたか?
金沢土産はたまに戴けるので、金沢おでんという麩が入ったおでん汁も戴いた事があります。
沖縄のお菓子は懐かしい素朴な味で、ほっとします。。。
by lovelypoodleron | 2016-01-11 10:15 | Tea Time | Comments(6)