Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

四国お遍路へ~♪

先日大寒波がやって来た時に
四国のお遍路旅に行って来ました!

今年はうるう年の“逆打ちお遍路”。
スペシャルなご利益のある年だそうです~

極寒の中のお参り
凍えました~!


d0334223_21413180.jpg




この寒さの中を歩くと、
体が冷える冷える~

そこでお昼は釜揚げうどんを食べて
少しほかほかになりました。。。

d0334223_21430427.jpg




一日で五か所もまわったので、
大忙しのお遍路旅。
お土産も買う暇がなくて・・・
最後の淡路南Pでやっとゲットした
栗入り一六タルト!

あれ?
香川県に行って来たはずだけど、
お土産は愛媛県の一六タルト。
まっ、美味しいから・・・
いいか~ 笑

d0334223_21460001.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
Commented by sugarmix70 at 2016-01-28 07:37
ラブリーさん、おはようございます♪
手水舎、見事な凍りっぷりですね!
でも、この寒さだけで心身が清められそうな気がします。

冷えた身体に釜揚げうどん♪
格別な美味しさですね~。
そして、おうちカフェで心もホッと一息(^^)

あはは、うちも似たようなことが…。名古屋に行った夫が、ういろうではなく、伊勢の名物・赤福をお土産に買ってきたことがあります(笑)
赤福美味しいから、まあいいか~っていただきましたけどね(^^)

極寒の中のお参り効果で、ラブリーさんにスペシャルなご利益が訪れる一年でありますように♪
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-28 08:36
> sugarmix70さん♪
この凍りついた様子を朝一に見て、もうびっくりポンでした。。。
冷たすぎて手なんか清められませんもの・・・
四国って温暖なイメージがあったのですが、この日は凍りつくような寒さでした。
お昼に釜揚げうどんとこんにゃくのお刺身とこんにゃくの炊き合わせ・・・
健康的な昼食を食べて、とりあえず体が温まりました。

名古屋に行って、赤福? それはちょっとトンチンカン度ありますね。。。 笑
でもまっ、家に帰って美味しく味わえるのがいいから・・・
この厳しい寒さで心身共に清められた感満載でした。
ありがとう~!

Commented by yocco1210 at 2016-01-28 13:27
yoccoです☆
わー!!凍ってる!!笑うしかないですね・・・。
私、仲良しブロ友さんが徳島に居るのだけど、雪積もってるー!!
て凍えてました。その時だな・・・。
こんな中での釜揚げうどん!!美味しいに決まってますねー♡
芯からあったまったでしょうね!!
お土産、今はどこに行ってもどこのでも買えるっていうか
悩みますよね。ここしかないものって何?て探すも、気持ち気持ち・・・とかなります(苦笑)
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-28 15:57
> yocco1210さん♪
ここまで凍っているって、もうびっくりポンでしょう~?
徳島の辺りも雪積もっていました。
この釜揚げうどんはお寺の参道にあった所で、そこまで美味~という訳ではないんだけど、
あったかさがご馳走!の様な日でした。
この日はお遍路がメインで、お土産もん屋さんに寄る時間がなくて・・・
最後は淡路のパーキングトイレ休憩時にこれを買いました。
そこにしか売っていない物って、最近は珍しいのかしら・・・
by lovelypoodleron | 2016-01-27 21:48 | Foods | Comments(4)