「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

福は内~鬼は外~♪

今日は節分~♪

福は内~  鬼は外~

さすがに私の所ではもう豆まきはしませんが・・・
お豆さんだけはいただいております。
全部福は内~


d0334223_08485193.jpg




うちの鬼役は・・・
ちょっとへなちょこ鬼さんですが・・・

d0334223_08494754.jpg




節分が終わると、明日は立春ですね~
でも昨日も寒い空気が冬を感じました。。。
夕暮れ時もほんのり寒そう~

d0334223_08512192.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~




[PR]
Commented by Rotty1123 at 2016-02-04 00:03
此方の方は、鬼は外、福は内。
なんですよ。
地域によって逆だったり、食べる豆の数が違ったり。
節分って特徴が出ますね(*´∇`)

明日は立春。
春よ来い!!
ですね(*´∇`)
早く暖かくなります様に。
Commented by lovelypoodleron at 2016-02-04 08:34
> Rotty1123さん♪
ほんとだー 鬼は外が先かもしれない~
最近は鬼の事をあまり考えない様にしているから、
つい福を優先的に見よう~って思ってしまってね。。。 笑
今日は立春。
春本番になって行くのかな・・・
こちらは春の風物詩の佃煮を作るシーズンがもうすぐやって来ます。。。
by lovelypoodleron | 2016-02-03 08:53 | ひとりごと | Comments(2)