Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

美味しい珈琲を求めて~♪

ちょっと一息つく時にコーヒーを飲む事が多い。
まさにコーヒーブレイク!
だからこそ美味しいコーヒーが飲みたい~
でも手間を掛けるのが面倒で、
ついアルミパック入りコーヒーを簡単に入れたりしてしまうんだけど。。。

去年ある友人から戴いたコーヒーが
とにかく美味しくて~
あの時の味が忘れられない~
大阪の玉造のコーヒー屋さんだから、
いつか行けるかな~と思いつつ・・・
そして先日やっと行く事が出来ました!

d0334223_23062523.jpg




こだわりを持ってゆっくりと丁寧に説明して下さいました。
神戸にご縁のあるオーナーさんで、
神戸のコーヒー屋さんについてもよくご存知でした。
でもやっぱりこちらのコーヒーが美味しくて!
どうしてもここに来たかったんです。

d0334223_23094919.jpg




言われた通りの分量で出来るだけ丁寧に珈琲を入れてみた。
う~ん、やっぱり美味しい~016.gif
いい香り~

はるばる行って良かった~
そして探して連れて行ってくれた写友さん
ありがとう~!

d0334223_23130179.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
Commented by kaorunchoko at 2016-02-16 12:56
❤ラブリーさん こんにちは!
私も珈琲大好きです!
お豆を挽いて入れると香りが良くて、美味しいですよね~♫
普段は出来ないけど、お休みの食後にはいただいています(^^)v
拘りの珈琲のお味・・・どんなかなぁ~???
チョコと珈琲良いですよね~♫
ロン君も手作りお菓子いただいたのね~♫
私はデパート催事でロイズの「山崎」を買ってあげました(^^)v
今度は是非、通販で!
Commented by yocco1210 at 2016-02-16 13:51
yoccoです☆
うふふー!!気に入ってもらええ良かったです♡
お店のある場所やたたずまいも隠れ家っぽくてよいですよね?
でもまあ、アッチューまにメディアに出まくり(雑誌ですが)
超有名になってしまって。見る目あったと思っておきます(笑)
私、すっかりご無沙汰なんでんすけどね。
最初の頃にまだ人もまばらな時に沢山試飲や入れ方を教えてもらって。
そこから豆で飲むようになったのです。来年度は教室参加で
もっと美味しいのが飲めるようになりたいです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-02-16 16:13
> kaorunchokoさん♪
私お茶はどれもだいたい好きです。
珈琲・紅茶・緑茶・抹茶・・・
一回一回豆をひいて飲めば更に美味しいのは分かっているのですが、
ついね~ 面倒で・・・
大阪にある人気の珈琲屋さんです。
通販でも取り寄せ出来るので、良かったらどうぞ!
ヒロフミフジタコーヒー 大阪玉造

ロイズの山崎が売っていたんですね~
私ロイズ歴はもう長くて・・・
一番のお気に入りです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-02-16 16:16
> yocco1210さん♪
あの時飲んだ感動が忘れられなくて・・・
阪急での催事の時も行けなかったし、こちらにやっと行けて嬉しかった~
この日も取材で、店では飲めなかったので残念でした。
でも店内写真もOKもらって撮りました。
さすがyoccoちゃん~ 先見の目あり!
せっかくのコーヒーを美味しく入れて美味しく飲んで欲しい!と言われて、
上手に入れれる様になりたいね。。。  
ありがとう~❤
Commented at 2016-02-17 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-02-17 08:05
> 鍵コメ01:40さん♪
そろそろ春の声~
ですね~
by lovelypoodleron | 2016-02-16 00:02 | Tea Time | Comments(6)