「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

同窓会ランチ oishii

年に一回毎年集まっている
高3の時のクラス会~
有難いことに気配り幹事さんがいつも計画してくれるんです。

今年のクラス会は京都で~
目的地に着く前に先ずは腹ごしらえ~

京都祇園の花見小路辺りにある
にてランチタイム~

d0334223_00343078.jpg



外は京都らしい町屋風ですが、
中は白いすっきりスタイリッシュな店内~

d0334223_00361229.jpg




ガラスの器に乗るお料理の盛り付け方で
ポイントを効かせる為に色が上手く使われています。
なかでもトリコロールカラーのスープが最高に美味!
順番に口の中に流れ込む事を考えて、
最初は温かいスープそして冷たく~
子羊メインかお魚メインか選びます。

d0334223_00364635.jpg




〆は京都のお漬物と一緒にお茶漬けです~
その後バラエティーに富んだスイーツ盛り合わせが
心憎いです~
最後にコーヒーと一緒にカヌレまで付いて来ました。
(写真忘れました。。。)

d0334223_00370632.jpg


京都でフレンチ?とお思いでしょうが、
かなり美味しかったと思います。
個室風の部屋で思いっきり話せて
楽しい時間を過ごせました。
さてこの後がメインの行事です~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif









[PR]
Commented by kaorunchoko at 2016-03-12 15:44
❤ラブリーさん こんにちは!
わぁーーー素敵なお店!!!
町屋風なのに、ホント中はスタイリッシュですね(*^^)v
京都には素敵なお店が多いですもんね。フレンチも良いですよね~♫
私、フレンチ大好きです。
とっても綺麗で、見ている私もワクワクです❤
スープがシャンパングラスなんですね。とっても素敵です。何のお味だったんでしょ?
デザートも素晴らしいですね!とっても美しいです❤
お洒落な素敵なお店で美味しいランチ、そしてこの後同窓会ですか!
そちらの楽しみに待ってますね(*^^)v
Commented by fuwamofu at 2016-03-12 20:41
なんておしゃれなお料理の数々・*:.。.☆
やっぱりスープが目を引きますね♪
メインの行事が楽しみです♪♪
Commented by lovelypoodleron at 2016-03-13 00:01
> kaorunchokoさん♪
このランチも一応同窓会で、美味しいお店を予約してくれていました。
祇園の一番メインの通りからすぐの所でとっても便利。
洗練されたお料理やおもてなしが気持ち良かったです。
このスープが絶品!
最初口に入った時は温かいんです。
でも順番に味が変って行って・・・
どう表現していいのか、分かりません~ でも泡泡でまろやかなスープでした。

Commented by lovelypoodleron at 2016-03-13 00:04
> fuwamofuさん♪
オサレでしょう~?
味もばっちり!
スープが最高でした。。。
メインはウキウキでした。。。
Commented by mikarose at 2016-03-14 09:30
わぁ~  おいしそうなお料理!
同窓会でこういう素敵なお店に行けるなんて、なんて素敵なことでしょう。
羨ましいです。私たちの同窓会は、私が言い出さないと
なかなかみんな動かなくって、素敵な計画を立ててくださる幹事さんがいらっしゃっていいですね。
こちらのお店、フレンチで最後にお茶漬けを出してくださるなんて、ご飯好きの私には最高です。
Commented by lovelypoodleron at 2016-03-14 15:48
> mikaroseさん♪
京都ってつい京料理を思うけど、意外とフレンチ美味しい店が多い様ですよ~
ここは祇園の一番便利な辺り。
20代の頃から同じ人がずっと幹事をしてくれていて、彼女のお蔭で毎年クラス会を続ける事が出来るんです。
だから今でもクラスでも学年でも仲良しなんですよ。
ここは彼女が気に入っているお店。最後は二種類から選べるけど、お茶漬けが美味しい!って選んでくれていたみたいです。
ここかなり美味しいです!

by lovelypoodleron | 2016-03-12 00:54 | Food | Comments(6)