Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

和菓子手土産~♪

お彼岸の連休に帰って来ていた息子が、
美味しい和菓子を手土産に持って帰って来てくれていました。


兵庫県姫路市 和菓子屋さんの杵屋
きぬた
羊羹を求肥で巻いたもの

d0334223_22114984.jpg




白・緑・ぴんくの三種類
それぞれに少しずつ食感も味も違っていて、
どれもとっても美味しいです~!

d0334223_22131243.jpg




書写 千年杉
春限定の抹茶味
これもかなりいける~!

d0334223_22143133.jpg




カットすると、木の切り株の様に見えます。
木の皮の部分はアーモンドかな・・・

d0334223_22155612.jpg


前回は柚子味と栗味を買って来てくれたけど、
今回の抹茶味が一番美味しいかな・・・
ひょっとしてホワイトデーに和菓子を返してくれてた?
息子よ~ ありがとう~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
Commented by mikarose at 2016-03-24 00:21
こんばんは!

なんて素敵な息子さんでしょう。
こんな綺麗でおいしそうなお菓子をお土産に買って
帰ってくださるだなんて。

ちなみにうちにも今息子がいますけど
うちの親子、バレンタインに送りもしないし
もちろんお土産もありません。まあ、学生なんで
そんなことは期待してませんけど。

バレンタインにお母さんが息子さんにチョコっていうのも
なんだかちょっと素敵ですね。
来年は送ってみようかしら。素敵な和菓子が届くかな~
ナイナイ。

生けてあるクリスマスローズはlovelyさんのところのですか~? あのかわい子ちゃんのことがずっと気になっていました。
Commented by lovelypoodleron at 2016-03-24 10:19
> mikaroseさん♪
多分自分が食べたかったようです。
家に帰って来て、すぐにカットして食べていましたから・・・
息子には嬉しいバレンタインチョコは来ない様なので、かわいそうだから・・・
せめて私だけでも~と思い、安くて美味しいチョコ菓子を必ず渡していてます。
そしたらホワイトデーには何かしら返してくれるんですよ。
昔は手紙だったけど・・・
クリローは赤毛のアンの先生のお庭のお花です。
私の所はとっても残念な状態で、お花名人の友達に相談したところ、
場所が暑すぎる様です。 夏なんか地獄の暑さなのが育たない原因の様です。
やっぱりお花の居心地が悪いベランダの様です。残念~

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-25 14:18
こんにちは・・・

えぇ~~羊羹に巻いた求肥、、、で、立ちどまってしまいました
そしてそして、年輪の抹茶!周りがアーモンドって言うのが
美味しそうです!和菓子のホワイトデーを送るって
さすが、ロン母さんの好みを知ってる息子さんですね!

うちの息子達には、そんな気持ちはないようです
おっと、、、バレンタインもあげてないからお返しもないんだね~(笑)
Commented by lovelypoodleron at 2016-03-25 19:53
> miyukimam-emaさん♪
羊羹というより、ゼリーっぽい食感でした。
もちもちで美味しかったです。
この年輪はトムクルーズも気に入って爆買いしたとか~
兵庫県姫路で銘菓!をネットで探して見つけたみたいですよ。
息子はチョコをもらえないので、私だけでもと思って
必ず渡しているんです。。。
by lovelypoodleron | 2016-03-24 00:02 | Sweets | Comments(4)