Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

写真ライフを楽しもう~♪

まさかこの年になって
こんなに写真に夢中になるとは・・・
想像もしていなかった。。。

20年位カメラとは無縁の生活をしていたから、
カメラ熱が再び湧いて来るとは自分でも驚いています。

時代はフィルムからデジタルへ
気が付くと浦島太郎の様な気分でした。
機械物が苦手な私は先ずカメラやPCの操作そのものを覚えるのに必死でした。
とりあえず操作が簡単なカメラから入って、
今のカメラに慣れるのには、かなり時間が掛かりました。

写真の先生に教わったり
写真家さんのお話を聞いたり
目からうろこの様な写真話に日々刺激をもらっています。

この日も
大阪・神戸とはしごをして写真家さんの話を伺う事が出来ました。
どちらも自分らしい写真にこだわって
熱く写真に向き合っておられます。

d0334223_07565631.jpg




その時ある写真家さんに手ほどきを受けて
無理やり撮らせてもらった一枚
さてこれが実践に生かせるか・・・
自信はありませんが、
とりあえず写真ライフを楽しみたいと思います。

d0334223_07591029.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
Commented by R-GreenLife at 2016-05-10 18:06
むらいさちさんは知ってます〜♪
男性とは思えないほど優しいふんわりとしたお写真を撮られますよね〜♡
もう一人の方はどなたかな〜?^^
紅葉のお写真はフィルターがかかっているのでしょうか?
柔らかな雰囲気で素敵です♡
実戦編も楽しみにしています^^
Commented by lovelypoodleron at 2016-05-10 20:13
> R-GreenLifeさん♪
さちさんは優しいオーラがいっぱいの方で、
しかもいつも凄く丁寧に教えて下さるんですよ。
ベトナムの女性の写真は大阪在住の斉藤裕史先生です。
紅葉の写真は練習で撮る分ですが、多重露光で撮っています。
斉藤先生のお蔭で撮れた写真!
すっごく細かい撮り方で、果たして私に出来るかどうか・・・?
練習あるのみです。。。


by lovelypoodleron | 2016-05-10 08:02 | Hitorigoto | Comments(2)