Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

シャクヤクブーケ ♪

神戸元町乙仲通りにあるフレンチ

私のお気に入りのレストランです。
入りやすいカジュアルな雰囲気なのに、
お味はとっても美味しい本格的なフレンチ

ここで毎月パリスタイルフラワーアレンジメントレッスンが開かれています。
人気の広瀬佳子先生
季節のお花をかなりたっぷりと用意して下さいます。

今月は芍薬(シャクヤク)ブーケ

d0334223_07514286.jpg




11本のシャクヤクを使った
ゴージャスでラブリーなブーケが出来上がりました。
微妙に色も大きさも違うシャクヤクをスパイラルに組んでいます。
そこにラナンキュラスとアスパラのグリーンで清涼感を表します。
上手く組む事が出来れば、
こうやって立たせることが出来るんですよ~

最後はパリ風ラッピングをして~
自分へのプレゼントです~

d0334223_07520843.jpg




お花をふんだんに使ってのアレンジメントが
比較的リーズナブルに作れます。
ただしこちらのランチを一緒にいただくこと!

でもこちらのお料理はものすごーく美味しくて、
以前からずっとファンでした。

d0334223_07522655.jpg




d0334223_07524100.jpg




d0334223_07525844.jpg




このフラワーアレンジメントレッスンは
どなたでも受ける事が出来て、
その都度こちらのレストランに申し込みます。

月によって日にちが違うので、
お店に日にちを確認して申し込んでくださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif











[PR]
Commented by kaorunchoko at 2016-05-24 21:52
❤ラブリーさん こんばんは☆
素敵な芍薬のブーケですね!
スパイラルに組むのって難しくて手が攣りそうになりますよね(笑)
って、技術の無い私だけかもですが・・・
お料理もとっても美味しそう(*^^)vこういうレッスン最高ですね!
↓出版記念の撮影会!素晴らしいですね!!!
ご近所ならご一緒したかったです。。。
本、ググりましたよ~神戸でランチってまだちょっと非現実的ですが、
仰る通り、お料理の写真の勉強になりそうですね。(相変わらずのコンデジですが)
買ってみようと思いますヽ(^。^)ノ素敵な情報ありがとうございます❤
Commented by lovelypoodleron at 2016-05-24 22:27
> kaorunchokoさん♪
おっしゃる通りです! 手が吊るんです~
でも細い枝の花よりはシャクヤクはまだ組みやすいです。
私も下手なんで、悪戦苦闘ですよ~
ほんとに近かったらご一緒したいくらいですね~
お料理写真はシズル感を出す!と言って、
美味しそうなソースや照り感を出すように撮るんです。
お料理の上に乗っているひとつにピントを合わせて撮る様にします。
Commented by kitori305 at 2016-05-27 21:06
こんばんは!
本日、大阪から遊びに来たお友達とランチに伺いました♪
ちょうどお店選びに迷っている時にベストタイミングでした!
雰囲気も良く美味しいランチでした(^_^)
私もこの界隈が好きで良く散歩してます〜
芍薬のアレンジも素敵ですね♪
Commented by lovelypoodleron at 2016-05-27 21:18
> kitori305さん♪
ヴィザヴィさんに行かれたのですね~
いいお店でしょう?
私のお気に入りで凄く気に入っています。
お料理がとにかく美味しい!
ぜひお花レッスンも参加してみてくださいね~
素敵な先生ですよ~
by lovelypoodleron | 2016-05-24 08:12 | お気に入り | Comments(4)