Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

器好き~♪

今日から6月。

爽やかな新緑の季節から
雨がシトシト・・・
梅雨がまもなくなって来ます。

梅雨が来る前に
爽やかをたっぷり味わいましょう~


いつものFlower & Photoの中から~
素敵な食器に魅せられました。。。


d0334223_00185919.jpg





d0334223_00191607.jpg





器好きの虫がウズウズする~
やっぱりいいな~なんて思いながら
撮っています。。。

そしてメインのお花は
Summer Salad

d0334223_00193143.jpg





最後はちょっと空腹を満たす時間~
これも至福の時間です。。。

d0334223_00195218.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif













[PR]
Commented by yocco1210 at 2016-06-01 05:57
yoccoです☆
器にお花にほんとステキですね!
目も心も洗われるっていうか、ホーってなりそう♡
器、そういえばうちの欠けてきた毎日の器でさえ
昨日のランチ会で「こんなにご飯作らへん。」とか
「器からして違う」とか言うのです。
私、自分の好みもはっきりしないし子供が小さくてバタバタ、使うにももったいなかったり
使う手間暇が取れずでその内とか思って今は見ないことにしてるのですが。しかしそれぐらい・・・
料理も器もいろんなこと、あまり興味のない人しか周りに居ないのです( ;∀;)
ほんとに、共通した楽しみを持つ友達が一っつもいないのです・・・。
健康とか運動も何一つ。一人で楽しんでます(笑)後、母かなー。
カメラには全然慣れることができず、機会も作れてません。
もうちょっとしたらやっぱり一度オリンパスの講座に出てみたいと思ってます。
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-01 07:53
> yocco1210さん♪
今はまだ子供達も小さいし、器は使い易い壊れにくいものを使う!って自然なこと。
でもあえて幼い頃からいい器を使う人もいました。
幼い頃から本物に触れさせたい!だそうです。
きっとまだまわりの人達も器にまで気持ちが行く余裕がなくて、
子供達との時間で精一杯な所もあるでしょう?
あせらなくてもいい!
ゆっくりのんびりお気に入り器をそろえていけば?
そしていつかそれらを使ってみんなで楽しめる時も来るよ~
お友達で集まって、お家クッキングや女子会でその器を披露させてみて~
そしたらみんなも感化されて興味を持つ人も出て来るはず・・・
カメラはいつでも練習会するよ~! 
Commented by kaorunchoko at 2016-06-01 12:34
❤ラブリーさん こんにちは!
器!やっぱり色々見ると欲しくなっちゃいますよね(^_^;)
自分の器は筋トレ器(重たい)なので、薄い磁器やガラスに憧れます(笑)
もっとロクロ挽くのが上手くなったら、お気に入りの器も出来るかな(^_-)-☆
頑張りま~す!
今回のアレンジもめっちゃ素敵ですねヽ(^。^)ノ
ピンクのバラの巻の美しい事と言ったら!
フレッシュレモンも良いですね。とっても素敵なアレンジ羨ましいです。
美味しそうなおやつもね(*^。^*)
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-01 15:43
> kaorunchokoさん♪
手作りで作る器はオンリー1で、いいですよね~
でも時には薄い時期やガラス食器も取り入れたい~って思いますね。
私も和の器が好きですが、こういう洋食器も好き。
今は北欧食器も好きです。
今はバラが綺麗な季節で、爽やかなグリーンと一緒だと
気持ちも晴れ晴れします。。。
by lovelypoodleron | 2016-06-01 00:26 | お気に入り | Comments(4)