「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カヌレ ♪

フランスで古くから作られていたお菓子のカヌレ。

外側は黒くてしっかりと焼き上がっているのに、
中味は柔らかい優しい味
このコントラスの違いも美味しさのひとつかもしれませんね。

私は大好きなんですけど・・・
皆さんは如何でしょうか~?


d0334223_22433826.jpg
ダニエルのカヌレ
そしてこのお皿は私が昔作りました。 
あちゃ~な感じですが・・・





梅雨に入りましたが、
緑がとっても綺麗です。
湿度が加わると緑はよりぐんぐん伸びる~

d0334223_22435747.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
Commented by kaorunchoko at 2016-06-06 20:38
❤ラブリーさん こんばんは☆
わぁお!カヌレの乗ってるお皿はラブリーさんの手作りでしたか\(◎o◎)/!
陶芸もう、今はやっていないんですか!?
とっても素敵な風合いのお皿だと思いますよ~(*^^)v
ダニエルのカヌレはお洒落ですね!
とっても美味しそうで、あれこれ手が出そうです(笑)
ロン君も、緑の中やタンポポの中で、とっても気持ちよさそう~♫
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-07 07:54
> kaorunchokoさん♪
恥ずかしながら、そうなんです。
kaorunchokoさんには見てもらえるかな~と思って載せました。
これを作ったのはもう大昔ですが、PTAのイベントで作りました。
料理本に載っていたお皿をイメージして、作らせてもらいました。
四方が反り上がっているのですが、それが難しかったです。

ダニエルのカヌレはこちらでは人気なんですよ~
梅雨の合間の公園は貴重です~
by lovelypoodleron | 2016-06-06 06:00 | Sweets | Comments(2)