Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

大切なお誕生日会 ♪

実はもう日にちが経ってしまいましたが、
私のある学びの師匠のお誕生日会がありました。


私がまだ10代の頃からずっとお付き合いさせ頂いていて、
いまや私の親代わりの様な尊敬出来る存在。

一般的に長老と呼ばれる年齢ですが、
沢山のお弟子さん達に慕われて、
今も可愛らしい魅力的な師匠なんです。

d0334223_19550080.jpg



お誕生日会は
神戸北野坂にある和食店北野坂 栄ゐ田(えいた)
知る人ぞ知るのお店で、
ミシュラン☆に輝いています。
お味は間違いなく美味しゅうございました!

d0334223_19551687.jpg




こちらは日本酒が揃っているので、
お酒好きの方は特にいいかもしれませんね。
あの獺祭(だっさい)もありましたよ~
私はお茶のみ~

d0334223_19553118.jpg




年令の割に、
お肉もパクパクと食べられるので、
全て綺麗に召し上がれました。


私の人生において、
師匠との出会いのお蔭で色々な経験をさせて頂きました。
その上生き方も教えて頂けたように思います。
また来年も一緒にお誕生日を祝う事が出来ますように!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif









[PR]
Commented by oppomiita at 2016-06-09 18:27
大切な存在の方のお誕生日を
一緒にお祝いできるなんて
ステキな事ですね*^^*
おいしそうなお料理の数々!!
獺祭…私は知らなかったけれど
主人が取り寄せたらしく大事にしまってありますよ。
(孫が産まれたときに飲むんだってー(≧▽≦)
これからもずっとずっと
元気でいてほしいですね*^^*
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-09 18:43
> oppomiitaさん♪
毎年師匠の誕生日を一緒に祝える事がとっても幸せな事だと感謝しています。
きっと両親も喜んでくれていると思います。
いつも美味しそうに食べて下さるので、気持ちいいんですよ。
獺祭 今大人気の様です!
お孫さん? うふふ・・・楽しみだね~
私も嬉しいわ!

Commented by kaorunchoko at 2016-06-09 21:35
❤ラブリーさん こんばんは☆
大切な御師匠様のお誕生日!おめでとうございました!
十代の頃からのお付き合いとは!凄いですね\(◎o◎)/!
何でも知ってらっしゃいますね。皆さんに慕われているんですね❤
ミシュランのお店ですか!!!素敵~♫
日本料理は見た目も美しくて、繊細ですね。
あの獺祭があったんですね!どんなお味なんでしょう?ラブリーさんはお茶のみ~残念!
器も素敵、盛り付けも素敵、目の保養をさせていただきました(*^^)v
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-09 22:22
> kaorunchokoさん♪
有難うございます!
私が一番信頼し、愛する師匠なんです。
今も一緒に旅行に行ったりしてね。
この先生に出会わなかったら、私の人生は薄っぺらくなっていたかもしれません。

ここは日本料理というより、日本酒に合う和食の店なんです。
盛り付けも器も良かったですよ。
ひとつひとつ説明して下さるんです。
私はお茶が一番!


by lovelypoodleron | 2016-06-09 05:00 | Food | Comments(4)