「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

抹茶アイス ♪

日に日に暑くなって行く
今日この頃

そうなると、つい~手が出てしまいます。
冷たいアイス!
やっぱり定番の美味しさ
抹茶味

最近は都心のスーパーに行っても、
抹茶コーナーがあるんです。
多分外国観光客の方々がお土産で買って行かれるのかな?
定番のジャンクフードに抹茶バージョンがあるんですね。
勿論日本人も好きですよ~


d0334223_08292918.jpg





昨日載せたクロスプロセスに現像したお花写真ですが・・・
ナチュラルに現像した普通のスタイルだと、
こんな感じです。。。

さてどっちがお好みでしょうか~?

d0334223_08311248.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
Commented by JKJasmine at 2016-06-15 11:33
こんにちは〜。
私はナチュラルな方が好きかなぁ。
でも、お天気やその時の気分によっても違いますね。
マクロレンズ、まだ使い方がよくわからずにいます。
いろいろ試行錯誤しながら、良い写真が撮れるようになりたいです。(*^^*)
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-15 22:03
> JKJasmineさん♪
私もだいたいナチュラルな感じが好きなんですが、
時には気分転換で色遊びしてみるのも楽しいかな・・・
って思います。
マクロは花だけでなく、小さめのお菓子を撮ってもいいし、
お花のしべや花びらだけとってみてもおもしろいですよ。
でもそのマクロなら、普通に撮っても綺麗に撮れますよ~
近寄れるから、ぐーんと接近して撮ってみてください~
Commented by kaorunchoko at 2016-06-15 23:44
❤ラブリーさん こんばんは☆
えぇーー\(◎o◎)/!昨日の写真のお花ってこれ!?
↓コメ読んで、そう言うのがあるんだ!って知った次第です。
なるほどね~写真って、撮ってその後色々加工する楽しみもありなんですね!
ウゥ――ンどちらの色もイイです。
花として見るなら↑、写真として見るなら今の気分は↓かな(笑)
Commented by lovelypoodleron at 2016-06-15 23:53
> kaorunchokoさん♪
そうなんですよ~
プロの写真家さんは多分9割加工されていますよ。
普通に撮った写真でも、RAWで撮っていると、
後でモノクロにしたり、他の色合いに変えたり出来るんです。
私も今はRAWで撮っています。
写真は人それぞれの好みですもんね。
でも色々と試して勉強してみるのも楽しいですよ。

by lovelypoodleron | 2016-06-15 08:33 | Sweets | Comments(4)