Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

父の日に想うこと ♪

梅雨空のどんよりした日々が続いています。

昨日は父の日でしたね。
もう父の日を味わう事が出来ない私は
父がいたら・・・と、しんみり父を思い出していました。

甘辛両刀の父はお酒は飲むけど甘い物も好き!
そして父はコーヒーが苦手で長年飲めませんでした。
仕事中みんなで食後にコーヒーを飲む時も、
父の所だけアイスクリームが出て来ていたそうです。
よくアイスクリン~とか言って、
嬉しそうに食べていました。


d0334223_07415250.jpg




昨日は雨の降る中カメラを持って
近所に咲くアガパンサスを撮りました。
と言っても、かなり雨がきつかったので、
ピントが合わない~
すぐにあきらめて帰りましたけどね。。。

d0334223_07421196.jpg




夕方雨が止んで・・・
大喜びでお散歩に行きました~!

d0334223_07423077.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-20 19:50
私の父はお酒が全くダメで大の甘いもの好き。
そしてコーヒーは真冬でもアイスコーヒー(笑)
年に一度の父の日
父の事を想いながら過ごす1日良いものですね(^^)

Commented by lovelypoodleron at 2016-06-20 20:15
> kshiozaki19910512さん♪
お父様 甘党だったのですね~
一年中アイスコーヒー? うふふ・・・
私の母はコーヒー大好きでした。
父や母を思いながら、過ごす日々。
いつか色んな話を報告出来るように楽しもう~
Commented by mikarose at 2016-06-21 00:16
Lovely. さん

こんばんは。
しばらくお邪魔していなかったので、一気に読ませていただきました。
秘密基地大好きです。

お父様、甘辛両方いけたのですね。
コーヒーがだめって意外ですね。lovelyさんがお好きだから
てっきりコヒーを愛していらっしゃったのかと思い込んでいました。

私、lovely さんがお父様との思い出を大切にされているのを拝見しても
少しピンとこなかったんです。
私の中で、好き勝手してきた父はあまり大事に思っていなかったのです。
ですが、今回の辛い入院で小さくなった父の背中を見て
なんだか胸が締め付けられる思いがしました。
近くの病院に来ているので、私にできることはしてあげようと
思い直しました。


Commented by lovelypoodleron at 2016-06-21 08:56
> mikaroseさん♪
私がブログを始めた当初の頃の雰囲気が多分出ているのが、こちらでしょう~
節操なくあれこれ好きなものを遠慮なく載せていたからね。。。 笑
コーヒー好きは母の方なんです。でも、普通のインスタントコーヒーですけど。
父は意外と苦手な食べ物が多かったんです。
段々お父様もmikaroseさんも年を重ねて来られて、接し方の感覚が好い風に変化して来られたのかもしれませんね。
父はとにかく優しい人で、ほんとに怒っている記憶がないのです。
特に私には優しい人でした。
何を言ってもニコニコしてて・・・
だから周りからの人望もあつかった人でした。
最後の最後まで父の世話が出来て幸せでした。。。
by lovelypoodleron | 2016-06-20 07:54 | Hitorigoto | Comments(4)