Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

コラボロールケーキ ♪

暑くて食欲がなくても、
何故だかスイーツは食べれるの・・・

先日息子がお土産で買って来てくれたロールケーキ。
これが思いの外美味しかったんです。
姫路にある和菓子屋さんの杵屋さんで売っていたそうです。


「銀の馬車道 めぐろーる」

兵庫県姫路辺りの地元のものを使って作られたケーキです。

d0334223_19072092.jpg



姫路商業高校と神戸の流通科学大学のコラボケーキ

市川町産の栗・朝来市の黒豆・神河町のゆず
を使っているそうです。

スポンジが柔らかくて、
中のクリームが凄く美味しかったです。
これならリピートしたいくらい・・・
(息子よ! またよろしく!
あっ、でもこのブログを見ていないだ。。。)

d0334223_19073496.jpg





暑い日々が続いています。
昨夜の夕空もきれいでした。
でも今日からお天気が崩れるそうです。
恵の雨が少し降るかしら・・・

d0334223_19074506.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
Commented by kaorunchoko at 2016-07-08 12:51
❤ラブリーさん こんにちは!
気の利く息子ちゃん!羨ましいです❤
母の好物ちゃんと把握してて、買って来てくれる!
いいなぁ~♫(^O^)♫
スポンジの肌理がとっても細かくて、その食感が伝わってきそう・・・
クリームにも、栗や黒豆、柚子が入っているんですね!!!
昼ごはん後のデザートに食べたいです…思わずゴックン…(笑)
今日のお空の写真も素敵です!空や雲の写真って癒されますね~
後半日!頑張りま~すヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-08 15:32
> kaorunchokoさん♪
たまに帰って来る時に、住んでいる地域の銘菓を買って来るんです。
自分も食べたいからですけどね。。。
そしてロンのおやつも買って来るんですよ。
ロンは大喜び~

ロールケーキは色々食べたけど、これはかなり美味しいと思いました。
今日はこちらはどんより雨模様です。。。
Commented by mikarose at 2016-07-08 20:14
lovely さん

こんばんは!
息子さんいつもお土産やプレゼントをお母さんのために
買ってこられて、お優しいですね~。
それがまた美味しいときてたら、もうお母さんたまりませんね。♡ 
和のロール本当に美味しそうですね。
私も子供たちが買ってきてくれないから、冷蔵庫ストックの
大納言で焼いちゃおうかな~。(´∀`*)ウフフ
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-08 21:56
> mikaroseさん♪
それがね~ お母さんの為というより、自分で食べたい気持ちが強くて・・・
一人暮らしで買っても全部食べれないからね。
結局かなり食べてしまっていましたよ。
スポンジがふわふわで柔らかくて、中のクリームもソフトでしつこくないんですよ。
凄く美味しかったです。
和菓子屋さんに置いているロールケーキなのに、結構美味しかったです。
でもきっとmikaroseさんの作るケーキの方が絶対に美味しい!
by lovelypoodleron | 2016-07-08 06:00 | Sweets | Comments(4)