Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

一六タルト ♪

四国愛媛ネタが続きます~


愛媛と言えば・・・
「一六タルト」
と言っていいくらい有名な郷土菓子。

私が住む近所のスーパーでも
時々売っているくらい人気のお菓子ですね。

今回いよかんバージョンを見つけて来ました!
中にいよかんらしきものが入っていました。


d0334223_08502206.jpg





昨日のどしゃ降りで
今朝は涼しい風が吹いています。

こんな事をしている場合ではないのです。
横でお散歩を待つ・・・
犬の次男~

はいはい~ 分かりました。
行きますよ~

d0334223_08524595.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-07-15 10:00
こんにちは♪

ロン君、お似合いだわ^^
ポーズを決めて!さぁお散歩だぁ。
今日は少しばかり涼しいですね^^;
Commented by kaorunchoko at 2016-07-15 12:57
❤ラブリーさん こんにちは!
わぁー一六タルト懐かしい!暫く食べていません!!!
いよかんバージョンですか!普通は確か柚子でしたっけ?
あぁ~見てたら食べたくなりました(笑)

ロン君可愛い❤お帽子がとっても似合ってますよ~♫
お散歩大好きだもんね!

↓アナベル昨年の記事覚えていました!今年も持って来て下さったんですね。
綺麗なライトグリーンのアナベル❤とっても爽やかですねヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-15 13:55
> shiba_yamaさん♪
散歩の時にかぶる帽子をちょいとロンの頭に乗せてみると・・・
何だかおばさん~ぽいでしょう? 笑
何をされてもこんな感じです。。。
今日もお散歩行って来ました!
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-15 13:59
> kaorunchokoさん♪
やっぱり一六タルト有名ですよね?
そうそう普通はゆず味ですが、色んなバージョンがあるんですよ。
栗味とかお芋味とか・・・
みかんの愛媛だからいよかんバージョンを買ってみました。

お散歩に行く前に思わずちょいっと帽子をかぶせてみました。
なんだかおばさんぽいでしょう?

去年のアナベル覚えてくれていましたか~?
有難う!
いつも綺麗なお花をお庭で育てておられる方なんですよ
とても優しい方でロンの事もよく可愛がって下さるんです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-15 15:25
これこれ!
このタルト大好きです(^^)
たま〜によく似たのを見かけますがやっぱり一六タルトじゃなきゃね(^_-)

今日は、微妙なお天気
お帽子被って準備していたロン君お散歩行けたかなぁ〜
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-15 18:29
> kshiozaki19910512さん♪
一六タルトって定番の味ですね~
愛媛に行くと、色んなバージョンや大きさがあるんですよ。

お散歩に行って、友達と遊んで来たロン~
犬も友達に会えると喜ぶんですよ。
ロンには親友がいるんです。
Commented by JKJasmine at 2016-07-15 22:29
こんばんは〜。ロン君の表情、まるで人間みたい❣️
一六タルト、松山のいたるところで見かけました。
でも迷い過ぎて、結局買えずじまい(^_^;)
ゆずバージョンもあるんですね。次回は、それを目指します〜。
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-15 23:21
> JKJasmineさん♪
愛媛と言えば、一六タルト・坊ちゃんだんご・母恵夢(ぽえむ)が代表的でしょうか・・・
色んな味があって、シンプルにプレーンなのがゆず味ですよ~
次に愛媛に行かれた時は是非美人湯にも入って来てくださいね~
by lovelypoodleron | 2016-07-15 08:56 | Sweets | Comments(8)