Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

ご飯大好き ♪

私基本お米もパンも大好き!
単なる食いしん坊~という噂もありますが・・・


せっかくならお米は美味しく炊けたらいいな~
最近お米がどうも美味しく炊けない!という悩みを抱えていて・・・
TV通販で美味しく炊けると評判の炊飯器を思わず買いそうになったけど、
結構お高いんです。

それでつい~
以前からブロ友さん達から
ストウブで炊いたご飯が美味しい!と聞いていたのを思い出して。。。
遂にストウブデビュー!

d0334223_21143569.jpg




炊飯器のご飯があんまり美味しくないから、
最近ステンレスのお鍋でご飯を炊いていたんです。
そしたら意外と早くに炊ける!?
って事を実感して・・・

美味しいご飯が食べたい!
(おいおい~ これ以上炭水化物とって成長してどうするの?)

d0334223_21170171.jpg




その結果・・・

美味しい~!!!

かなり美味しいご飯が炊けました!
しかもあっという間に炊けます。
ストウブご飯
おススメです~!

d0334223_21183989.jpg




下に敷いている鍋敷きは、
大昔義母が作ってくれたものです。
縫い物が上手だった義母は、
何でも器用に作ってしまうのです。
不器用な私に色々と作って送ってくれました。

(天国のお義母さん~ 今も大事に使わせて頂いています!)



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
Commented by ayayay0003 at 2016-07-25 07:24
おはようございます^^
美味しいご飯にこだわるのはよ~く分かります(^^♪
ストウブですか?
少量炊くのに向いていそう~
今は亡きお義母さまの鍋敷きがいきていますネ♡
喜ばれていると思いますよ~(*^_^*)
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-25 07:47
> ayayay0003さん♪
ご飯が美味しいと大したおかずがなくても美味しく食べれる~!
と言ったところでしょうか・・・
よく食べる息子がいないので、ご飯は少量でいいんです。
だったらこれで十分!
鍋敷き、相当年季が入っています。
色んな匂いもしみついて、でもこれは大事な思い出もしっかりしみついています。。。
Commented at 2016-07-25 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-25 20:27
> 鍵コメ20:04さん♪
ぶんぶく茶釜~? 
何処かで見た形だと思っていたら・・・それです!
確かにそれです~ たぬきみたい? 笑
これから笑いながら炊けそうです。。。

どうも湿気も良くないんだと思います。
若い頃から湿度が高いと調子が良くないんです。
色々とスッキリさせて、夏を乗り切らないと・・・
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-25 22:51
私もご飯もパンも大好き♡
そしてご飯を炊くのは勿論、お鍋派です!
全然違いますよね(^_-)
時短だし冷やご飯まで美味しくて〜🎶
毎日、炊き立てご飯を塩おにぎりしてりお口にポンって入れています(笑)

あと少ししたら新米の季節
ますますご飯が美味しくなりますね🎶
Commented by lovelypoodleron at 2016-07-26 08:15
> kshiozaki19910512さん♪
やっぱりお鍋派ですか?
炊飯器でタイマーをつけて炊いていたのですが、
炊きあがりがどうも美味しくない~と悩んでいたんです。
塩おにぎりだなんて・・・ 
つい~ ポン~ ポン~と食べてしまいそうです。。。
新米が楽しみです~!!!
by lovelypoodleron | 2016-07-24 06:00 | お気に入り | Comments(6)