Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

ろろん ♪

暑さで食欲がわきませんが、
夏野菜は毎日美味しくいただいています。
私の元気のもとです!


さて、かぼちゃは秋のイメージもありますが・・・
珍しいかぼちゃを戴きました。
「ろろん」という名前のかぼちゃです。

ラグビーボールの様な形で、
コクがあって美味しいかぼちゃです。
さっそくこれでかぼちゃスープを作って
毎日冷たいスープを飲んでいます。

d0334223_07121226.jpg




実はこのかぼちゃは
犬友達が大山で作られた
自家製かぼちゃです。

いつも野菜を沢山作られていて、
おすそ分けして頂くんです。
自然の恵みを味わえて嬉しいです。

これも愛犬のつながりのお蔭!
いつも仲良く長ーいお付き合いをさせてもらって~
幸せを運ぶ犬です~

d0334223_07135950.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
Commented at 2016-08-13 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2016-08-13 13:57
ろろん、かわいい名前のかぼちゃですね♪
ほんとにおもしろい形!!
自家製なんてすごいですね~*^^*
ロン君のおかげで
しあわせいっぱいですね!!
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-13 14:30
> 鍵コメ09:16さん♪
かぼちゃを柔らかく煮ておいて、
ペースト状にしておけば、それをミルクで伸ばして、
スープにしたりサラダにしたり・・・
ロンのお蔭で嬉しいつながりが出来て、
大事にしていきたいな~と思っています。

ほんとに嬉しいですよね~
頑張って欲しいものです。

Commented by lovelypoodleron at 2016-08-13 14:33
> oppomiitaさん♪
なんだかアニメに出て来る女の子みたいな名前でしょう?
いつも畑でとれた野菜を食べさせて下さって・・・
わんこ達も大喜びなんです。
ロンがつないでくれた縁がどんどん広がって~
今こうやってブログをしているのもロンのお蔭~!
by lovelypoodleron | 2016-08-13 07:23 | Food | Comments(4)