Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

犬ごはん ♪

暑い夏は食欲が落ちるという方も
おられるでしょうね~

でもうちの愛犬は食欲は落ちません~
夏でも冬でも
ガツガツと喜んで食べてくれます。

でも夏場は冬より暑さゆえ、
運動量が減るので、
夏太りする犬も多いのです。

という訳で・・・
カロリー少な目でアレルギーも出にくい
ラム肉ドッグフードを食べさせています。

d0334223_16412536.jpg




昔は一種類のドッグフードを食べさせ続ける!
という考えが多かったのですが、
最近は同じフードを食べさせ続けると、
それに対するアレルギーが出やすい~
という事も言われています。
2~3種類をローテションさせながら食べさせる
というケースも多いです。

ドッグフードの種類によって
素材も全く違って、色や形や匂いも異なって来ます。
その犬によって合う合わないがあるので、
よく吟味してから食べさせるといいのでしょう~。

d0334223_16413713.jpg




ドライドッグフードを食べさせる時、
必ず水をひたひた位に入れて与える様にしています。
その方が涙やけ予防にもなるし、
胃腸を傷つける心配も減ります。

お腹の調子が悪い時や消化の弱いタイプの犬の場合
少しふやかして与えたりするのですが、
その時も熱湯でふやかさずに
水でふやかす方がいいと聞いた事があります。
熱湯だと栄養価が下がるとか・・・

毎日食べる食事だから
出来るだけ安心して食べさせる事が出来る
ドッグフードを選ぶようにしています。
しかもお値段も高すぎず~安すぎず~

d0334223_16414980.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-08-17 06:48
なるほど~勉強になります^^
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-17 07:26
> shiba_yamaさん♪
全て受け売りですが・・・
幸い私の周りにはトレーナーさん達や犬スペシャリストの様な友人達が
沢山いるので、色々と教えてもらって勉強させてもらっています。
有難い状況です~

Commented at 2016-08-18 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-18 22:20
> 鍵コメ21:46さん♪
きっと形は違うでしょうが、皆さん同じ思いで育てておられると思いたいのですが・・・
私にもう一度立ち上がる元気をくれた愛犬だから、神様からのプレゼントだと思って
感謝の気持ちで、大切にしようと決心しました。
私も食いしん坊だし・・・笑    
毎日の食は大事だって思うので・・・ 私の出来る範囲で気を付けています。。。

Commented by uchinomamefuku at 2016-08-26 14:59
loveyさんこんにちは☺︎

今、うちのワンコもまさにフードのことで悩んでいます。
どうやらアレルギーもあるようで…フードを考えなくてはいけません。

はじめてのワンコなだけに、何もわからいまま症状が出てから慌てるの繰り返しで…ワンコに申し訳ないです。

人間と同じで、まずは食べるものからですよね!
何かオススメのフードはありますか?
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-26 15:44
> uchinomamefukuさん♪
アレルギーの心配があるのですね? それは心配~
カイカイが出ているなら、何にアレルギー反応を起こしているか?
調べると分かりやすいのですが・・・
一般的に鶏肉アレルギーが多いですね。
その場合ラムや魚や鹿肉やナマズ肉がいいかな・・・
でもあまり高すぎると長続きもしないし・・・
またそちらに伺いますね。
Commented at 2016-08-26 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-26 20:17
> 鍵コメ16:27さん♪
ひどくならないうちに治るといいですね~
毎日食べるものはちょっと気を付けるだけで、
快適に過ごせますものね。
いつでもどうぞ~!
by lovelypoodleron | 2016-08-17 06:00 | Dog | Comments(8)