「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

お土産 ♪

私はなかなか遠方に旅には行けないのですが、
有難いことに友人のお土産を戴くことがあって・・・
知らない地のお土産は
まるで旅に行った気分になれるから・・・
楽しみなんです~!


同じ兵庫県内なのに、
有馬温泉って入ったことないんです。
黄金の湯という
赤褐色のお湯だそうです。
いつか入ってみたいな~

有馬名物と言えば、
炭酸せんべい
これかなり美味しいです!

d0334223_19320467.jpg





金沢出身の友人がいまして・・・
よくお土産をもらう事があります。
金沢や富山のものって
私好きなものが多いんです。

加賀の白峰
中にくるみ煮が入っています。

d0334223_19343162.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
Commented by oppomiita at 2016-09-15 23:24
こんばんは~*^^*
自分が出かけなくても
いろんな土地のいろんな美味しいものが
食べられるなんてシアワセね~♪
こんな時間なのに
おやつ食べたくなりました~~~^^;
Commented by lovelypoodleron at 2016-09-16 15:04
> oppomiitaさん♪
そうなんです。
なかなか遠方に旅行に出掛けられないけど、
お土産のお蔭で旅気分~です。
ひとつずつ~とかいうお土産も楽しいですよ。。。
Commented by roseyrosey at 2016-09-18 20:02
炭酸せんべい、大好きです。
これ、止まらなくなりますよね^^

私も今はroseyがいるので、なかなか遠くに行けません。
旅行は大好きなのでたくさん行きたい場所もあるけれど
やはり預けることになるので今はいろんな方のブログで
楽しませていただいています。
全国の美味しいお土産、楽しみですね^^
私は今、博多のお土産、「通りもん」にはまっています。
Commented by lovelypoodleron at 2016-09-19 00:10
> roseyroseyさん♪
有馬温泉で売っている炭酸せんべいは本格的でとっても美味しいです!
PC画面を見ながらポリポリなんてね~

そうなんですよね~
私もあちこち行きたい所はあるんだけど・・・
ついロンの顔を思い出してしまって・・・
やっぱり行けなくなる。。。
でも今はそれがそんなにイヤじゃないんですよね。
一緒に過ごす時間が楽しいからね。
通りもん~ 知ってます!
あっ、そうだ~ 父がハトサブレが大好きだったんです。
よくお土産で買って来てくれました。
そしてシューマイもね~
by lovelypoodleron | 2016-09-15 00:00 | Sweets | Comments(4)