Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

満月気分 ♪

昨夜は満月だったはず・・・
でも残念ながら夜は見れませんでした。

でも昼間に神戸旧居留地で見掛けた
満月気分~


d0334223_07465070.jpg





まあるいものつながり~
ということで、

金沢の車麩を使って
フレンチトースト
パンがない朝にはもってこいです。

d0334223_07484287.jpg




作り方はパンの時と同様
夜のうちに卵と牛乳に浸しておけば、
柔らかくなって簡単に作れます。

上等の車麩をこんな風に使っていいものか・・・
とも思いますが、
これはこれでアリ~!?

d0334223_07511109.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
Commented by Rotty1123 at 2016-09-18 11:16
車麩まだ未体験の私。
何だか美味しそうねヽ(*´∀`)ノ
少し固めのお麩なのかしら?
フレンチトースト大好きなので、見掛けたらやってみようかな。
後はどう食べるんだろ?
Commented by lovelypoodleron at 2016-09-18 15:25
> Rotty1123さん♪
車麩はドーナッツみたいな形ですが、水で戻さないと固いんです。
私は煮物にも入れて使いますが、一度柔らかく戻してから使っています。
フレンチトーストにしても美味しい!と何かで見て覚えていたんです。
普通のフレンチトーストみたいに食べるといいですよ
はちみつやメープルシロップをかけてもスイーツみたいで美味しいです。

by lovelypoodleron | 2016-09-18 07:53 | Food | Comments(2)