Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

きびだんご ♪

9月に岡山倉敷に行ったんだけど・・・
写真イベントで行ったので、
お土産を買う時間が全くなく・・・
きびだんごを横目で見ながら
帰って来ました。

ところが
いつもの共同購入で
きびだんごが買えました!

あの時買えなかった
きびだんごだ~
と、ついゲットしてしまいました。

d0334223_20510276.jpg




桃太郎さんのお話に出て来るきびだんご
きびだんごの美味しさに
みんな付いて来る程だったんだものね~
そりゃあ~ 美味しいはずだ。。。

d0334223_20525192.jpg




ちなみに桃太郎のお話は
私の家の愛犬君も大好きです。
桃太郎の話を聞かせると、
いい子して寝てくれます。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-10-27 06:43
こんにちは♪

かわいいきびだんご^0^
ロンちゃんも食べたのかしら??

先ほどはフェイスブック情報ありがとうございました^^
すぐに気づいてくれたなんて嬉しいです。
ちょっと検索してみたのですが・・・
見つけられなかった>_<
また後で調べてみます。
早速の情報ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-10-27 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2016-10-27 08:25
> shiba_yamaさん♪
定番のきびだんごですが、
岡山に行くと色んなバージョンが売っているんです。
これは岡山で見つけた可愛いバージョンで、
たまたまスーパーの宅配で買えました。

あのyamato君の愛らしさは、すぐに分かりますよ。
だってパピーの頃からブログで見ているんだもん~

Commented by lovelypoodleron at 2016-10-27 08:26
> 鍵コメ07:26さん♪
見つけられましたか~?
あまりの可愛さで、みんな釘づけですよ~
良かったです~
Commented by oppomiita at 2016-10-27 23:02
かわいいきびだんごですね*^^*
なんとわたし
きびだんごを食べたことがありませ~ん><;
Commented by lovelypoodleron at 2016-10-28 08:17
> oppomiitaさん♪
昔からある定番のきびだんごはあるのですが、
これは倉敷で見かけたかわいいの~です。
えーーー? きびだんご食べたことないの?
それはまずい!
桃太郎さんと鬼退治に行けないよ~
是非食べてみてくださいね。。。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-28 12:26
❤ラブリーさん こんにちは!
こんな可愛らしいきびだんごがあるんですね!
絶対お土産に喜ばれますねヽ(^。^)ノ
包み紙が可愛くて捨てられなさそう(笑)
中にティッシュとか入れてまた又丸くしちゃいそうですよ(*^。^*)
楽しい情報ありがとうございました!
お疲れ出ていませんか!?ご自愛下さいませ(^_-)-☆
Commented by lovelypoodleron at 2016-10-28 19:00
> kaorunchokoさん♪
このタイプは初めて見ました!
やはり見た目も可愛いのには惹かれますね。
包み紙大切です~

有難うございます。
写真展翌日は疲れました。
咳がまた復活したりして・・・
気を付けます。。。
by lovelypoodleron | 2016-10-27 06:00 | Sweets | Comments(8)