Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

ナンタケットバスケット作品展 ♪

世界一美しい籐のバスケット

ナンタケットバスケット

アメリカ東海岸にあるナンタケット島の
伝統工芸品
唯一フォーマルなパーティーにも
持って行く事が出来る
バスケット界のエルメスとも呼ばれる
ナンタケットバスケット。

神戸教室の作品展を
見せてもらいました。


d0334223_21252590.jpg





細かい職人技の編み方が素晴らしい~
体中が震える程美しい~
丁寧にひとつひとつ
編んで作られていました。

ナンタケットバスケットの形をした
手作り落雁をお土産に戴きました。
こんな心配りの出来る指導者の友人の
作品展を見れて良かったです。

d0334223_23183205.jpg







[PR]
Commented by mikarose at 2016-12-01 08:15
今日から12月、今年ももう1月を残すだけになったんですね。
はやいです。 この勢いで月日が流れていくと
人生ってあっという間ですね。
後悔のないように、日々をおくらなくては。

おはようございます。
ナンタケットバスケット、素敵ですよね~♡
私も真剣に習いに行こうかと考え問い合わせました。 
ですが、流石にお教室に通うとなると、レッスン費用も、材料費も、超一流。断念してしまいました。
Commented by lovelypoodleron at 2016-12-01 08:20
> mikaroseさん♪
もたもたしてたら、12月!
今年はいったい何をしてたんだろう~と思います。
もっと中身の濃い時間を大切に過ごさないといけないのに・・・
なんだか後悔ばかりです。。。

ナッタケットバスケット!
友人が先生の資格を取ろうとしていると聞いた時、
初めてその存在を知りました。
こんなに素敵な美しいバスケットがあるなんて・・・
欲しい!って思ったけど、高価なものなんですよね。
意外と力仕事で余程好きでないと続かない~って友人が言っていました。
私もやってみたかったけど、不器用な手を持っているので断念~
Commented by k-24 at 2016-12-02 23:03 x
ロン母さん、こんばんは^^
ナンタケットバスケット、初めて聞く名前です。
こんな美しいバスケットがあったなんて、
教えてもらって、とっても幸せ♪
バスケットを持って、どこかに、出かけたくなりますね。
フォーマルなパーティにもぴったり、
おしゃれで上品ですね^^
Commented by lovelypoodleron at 2016-12-03 08:19
> k-24さん♪
友人がナンタケットバスケットの先生をしているので
私もそれで5年程前に知りました。
実物を見ると温かみがあって、ほんとに素敵なバスケットですぐに魅せられました。
自分でも作ってみたいけど、私手先が凄く不器用で・・・
買うと凄く高価なものですが・・・
世界一美しい~という言葉が納得です。

by lovelypoodleron | 2016-12-01 06:00 | Favorite | Comments(4)