「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

The 和食 ♪

お料理の先生でもある友人に
手取り足取り教えてもらって作った
“The 和食”

寒い時期に
身も心も温まるほっこり和食は、
何もかもが美味しくて~

しっかりだしの味が効いたお料理は
日本人の心~



d0334223_20322547.jpg





和食にはやっぱり
和の器
だからこそ
お料理に温かみが出るのでしょうね~

d0334223_20424638.jpg





デザートは
酒粕アイスを包んだ
雪見だいふく~

う~ん 
酒粕の味が美味しい~

d0334223_20441056.jpg




今日は食いしん坊ブログになりました。
そして全てiphone写真です。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
Commented by oppomiita at 2017-01-20 22:11
おいしそう~!!
食器もお料理もステキ~!!
やっぱり和食って
いいですね*^^*
年末にiPhone7にかえてから
まだぜーんぜん使いこなせてないの^^;
こんなにきれいに撮れるのですね♪
やっぱり
腕だわ!!!

Commented by lovelypoodleron at 2017-01-20 22:54
> oppomiitaさん♪
美味しそうでしょう?
美味しかったんです。
どれもお出しが効いて、大根一本を全て使って作れるメニューです。
iphone7に変えたのね〜
カメラがいいみたいですね〜
これはアプリを使って撮っています。
私はでっかい方のplusです〜 見やすいよ〜
Commented by k-24 at 2017-01-20 23:30 x
ロン母さん、こんばんは^^
丁寧に作られたお料理、和食器も素敵!
和食って、やっぱりいいな~
一番、体に合ってる感じです。
この写真は、iphone撮影なんですね
ロン母さんは、カメラを選ばずですね
素晴らしいわ~♪
Commented by lovelypoodleron at 2017-01-21 07:19
> k-24さん♪
この日は大根一本全て使いきれるメニューみたいな〜
皮も昆布ときんぴらにしています。
毎日たべれる和食って、本当に体が受け入れやすく
疲れも取れる気がしますね。
カメラを持って行かなくて、iphoneで頑張りました。
私スマホ撮り苦手なんです〜

Commented at 2017-01-21 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-21 19:11
❤ラブリーさん こんばんは☆
わぁーーー!とっても素敵なテーブル!
勿論美味しそうな物が沢山並んでいるからこそですけど!!!
器がイイですね~♫
どの器もとっても素敵な器ばかりヽ(^。^)ノ
まん丸コロッケ?の乗った物いいな~♫
片口の大きいのも、昆布とお野菜の入った物も素敵!
やっぱりお料理は、器も重要ですね!!!
頑張らねば(^_-)-☆
Commented by lovelypoodleron at 2017-01-21 22:21
> 鍵コメ16:07さん♪
これiphoneだけど、美味しい物はやっぱり美味しく撮れるんですね。
やはり自然光が一番美味しそうに撮れるかな・・・
そうなんです。
普段ご飯がいいですね。
アイスもばっちり美味しいです。
ありがとう~

Commented by lovelypoodleron at 2017-01-21 22:23
> kaorunchokoさん♪
美味しそうでしょう?
器も私の好きな焼き物がずらり~
まん丸コロッケは里芋コロッケです。
これも焼き物に乗せると可愛いですね。
どれも凄く美味しかったですよ~

by lovelypoodleron | 2017-01-20 06:00 | Foods | Comments(8)