「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

酒粕アイス ♪

先日友人に教えてもらった
酒粕アイス
作ってみました。

美味しい酒粕が手に入ったので、
それで作りました。

酒粕の香りと旨みがぎゅっと詰まった
アイス!


d0334223_22053210.jpg





灘の酒の酒粕屋さんのものは
しっとりとした
格別美味しい酒粕で・・・
アイスにすると、
更に香りがぷ~んと漂っています。
これ病みつきになりそうな美味しさです!

d0334223_22054100.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
Commented by mikarose at 2017-01-28 22:52
こんばんは!

早速復習されましたね。おいしそうです。
暖房の効いたお部屋でアイスおいしいですよね~。
私も酒粕大好きなんです。
お酒そのものは飲まないのに、酒粕やブランデー入り何々とか
ラムレーズンとか大好きです。
本当は飲めるのかな???
Commented by lovelypoodleron at 2017-01-28 23:23
> mikaroseさん♪
今回のお料理はかなり復習していますよ~
酒粕アイスは美味しくて~
友人達に味見してもらったら、かなり好評でした。
ひょっとしてmikaroseさん隠れ酒豪だったりしてね。
私もラムレーズン好きです。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-29 23:57
私もmikaroseさんと同じくお酒飲めないのに
お酒の効いたスイーツ大好きです♡
ブランデーケーキに酒饅頭大好き🎶

色々作って下さって有難うございます(^ ^)
Commented by lovelypoodleron at 2017-01-30 08:26
> kshiozaki19910512さん♪
えー? KEIさんも飲めない派?
でも酒豪でない方がお酒の味の違いを意外と分かるのかもしれませんね。
私も酒豪ではありませんが、酒粕やブランデーケーキや酒饅頭が大好きです。
酒粕アイスはちょこちょこと食べて楽しんでいます〜

by lovelypoodleron | 2017-01-28 06:00 | Sweets | Comments(4)