Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

母とミシンと・・・♪

今はもう昔
黒いミシンがありました。


ガタガタガタガタ・・・


母がミシンを踏んでいた音を思い出します。




d0334223_19364517.jpg





昔は母の手作りの服やパジャマをよく着ていました。
お店で買ったパジャマを着ると、
いつもズボンの丈が足りなくて・・・

別に脚が長いって訳じゃなく、
全体に縦長だった子供時代。
今は横長ですけどね。。。

そう言えば、
バレエの発表会の衣装も
母が作ってくれました。

懐かしい母とミシンの思い出


d0334223_19413061.jpg




神戸北野町
風見鶏の館にて



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
Commented by miyukimam-ema at 2017-03-09 18:19
素敵!
うちの母のミシンは、電動になってたと思います
洋裁をしてた母だから、カタカタというより
ブゥ~~ン、、、だったような記憶です

でも、今はこのシンガーの網目ミシン脚を
探して、作業台にして方が多いです

ロン母さん、バレエを習ってらしたのね~~
チュチュをお母さまに作って貰えて、とっても
いい思い出になっていますね・・・
Commented by lovelypoodleron at 2017-03-09 19:36
> miyukimam-emaさん♪
電動だったのですか?
きっとハイカラだったのですね。
母は長いことこんな黒いのが使いやすい~って言って
使っていました。
バレエはほんのちょっとだけね~
もともと体を動かすのが好きだったんです。
その母の器用さは私は全く受けていません~ 笑
Commented at 2017-03-10 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodleron at 2017-03-10 21:25
> 鍵コメ12:35さん♪
とんでもない〜 
頼りない心配な娘でした。
若い頃はひょろっとして・・・
でも今はぼてっとして・・・ 笑
お料理は目で見て食べるって言いますものね。

いろんな事が重なってしまって・・・
辛い日々でした。
この私が食べたくない〜食べれない〜でした。
でも食欲が戻って来ると、柔らかいご飯を食べるようにします。
その方が味があって美味しいですものね。
ありがとう!
by lovelypoodleron | 2017-03-09 06:00 | Favorite | Comments(4)