Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

味噌作り ♪

お味噌はそれなりに
気を遣って
自分の口に合う物を探して買っていました。

去年友人手作りのお味噌をお裾分けしてもらって・・・
それでお味噌汁を作ってみると、
まろやかでとっても美味しかったのです。

それで今年はその友人に教えてもらって、
お味噌作りに挑戦~!

手を掛けて~
美味しくな~れ!と祈りを込めて・・・
作ってみました。

今年の秋頃
味見出来るのが
楽しみ~


d0334223_00394343.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-03-22 22:28
こんばんは(^ ^)

心を込めて仕込んだお味噌
暖かくなって来て少しずつ少しずつ発酵している頃ですね🎶

暑い夏を越して更に熟成して…秋楽しみです♡
Commented by kaorunchoko at 2017-03-23 00:15
❤ラブリーさん こんばんは☆
わぁーーー!凄い手作りのお味噌を作ったんですね!!!
私も以前友人からいただき、まろやかなお味に良いな~♫って思いました。
秋に出来上がるんですね(^_-)-☆楽しみだなぁ~♫
手作りって、ホント良いですね。
↓ロン君はじめ、すてきな仲間達!元気を沢山もらえますね❤
ラブリーさんの写真を通して、見ている私も笑顔をもらっていま~すヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodleron at 2017-03-23 00:27
> kshiozaki19910512さん♪
これを作った日は体調不良の状態だったけど、
一生懸命作りました。
美味しく出来上がるといいんだけど・・・
みんなの思いが込められて作ったから
大丈夫ですよね〜
待ち遠しいわ〜
Commented by lovelypoodleron at 2017-03-23 00:29
> kaorunchokoさん♪
初味噌作りです〜
材料は全て友人が用意してくれて、下準備もしてくれていたので、
段取りよく作れました。
出来上がりが待ち遠しいです〜

ロンは犬だけど、親友がいるんです。
こんな素晴らしい仲間に出会えて幸せ者です〜!
by lovelypoodleron | 2017-03-22 06:00 | Foods | Comments(4)