Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

紫陽花 ♪

紫陽花の季節にだけいただく
紫陽花の和菓子


まるで本物の紫陽花の花のように
美しい~


勿論お味も・・・
美味しゅうございました~!



d0334223_15334350.jpg





神戸森林植物園で
紫陽花の季節にだけ買える和菓子です。

いつも帰りに買って帰ろうと思うと、
売り切れていることが多くて。
今回は見つけた時に買っておきました。

まるで紫陽花を味わっているようで~
気分も高まります。。。


d0334223_15335548.jpg





お菓子目線で見る紫陽花も
いいですね~


d0334223_15340780.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
Commented by kaorunchoko at 2017-07-05 12:29
❤ラブリーさん こんにちは!
紫陽花の和菓子とっても綺麗ですね!!!
初めて見ました!
色合いがとっても自然で、ホント紫陽花の花を見ている様です❤
神戸森林植物園で売っているんですね。。。
お菓子屋さんじゃない、デパ地下じゃ無い、って言うのが素敵ですね(^^)v
何時か私も頂いてみたいなぁ~ゴックン・・・(笑)
Commented by lovelypoodleron at 2017-07-05 16:08
> kaorunchokoさん♪
細かい紫陽花の色の違いがくっきりとあらわされていて、
しかも色がナチュラルです。
この時期だけ和菓子屋さんがお菓子を置かれる様です。
この森林植物園でしか売っていない紫陽花お菓子だそうですよ。
それに、ここのカフェには神戸で人気の弓削牧場(ゆげ)のチーズも置いてあって、
食べることができます。
いい所で、大型観光バスもやって来ますよ~
Commented by k-24 at 2017-07-07 21:38 x
紫陽花の和菓子、かわいい~♪
色合いが、また、いいですね
食べる前には、やっぱり写真をパチリしなくちゃですね^^

お菓子を見せてもらった後で、紫陽花を見ると、
美味しそうに見えるのは、なぜかしら^^
今日は、七夕、ロン母さんのお写真で
子どもの頃を思い出していました。
私は、なんて書いたのか、それが思い出せません(>_<)
Commented by lovelypoodleron at 2017-07-08 11:10
> k-24さん♪
紫陽花の季節だけ販売があるお菓子。
しかもちゃんとした和菓子屋さんが作っておられるので、
とっても美味しいんです。
やっぱり食べる前に撮りたいですね。
このお菓子にそっくりな紫陽花を見つけて載せました。
子供の頃の七夕の願い。
純粋でなつかしい思い出です。
先日近所の笹飾りで見つけて短冊に
「懇談会でしかられませんように!」と書いてあるのを見つけて、
思わず笑ってしまいました。 
by lovelypoodleron | 2017-07-04 15:41 | Sweets | Comments(4)