Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 103 )

嬉しいニュース ♪

最近友人の子供さんが結婚する~
というおめでたいニュースが多いのです。

え! まだ子供子供と思っていたら、
もう結婚するの?
って驚きなんですが。。。

まぁ~ 私もそんないいお年頃ですわ。
孫がいても別に変じゃない~


そんな嬉しいニュースのお返しで戴いたものは
有り難く頂戴しています。


d0334223_08174906.jpg





お姫様の絵を描いていたあの娘が・・・
お嫁さんになった~
って信じられないけど、
嬉しいです!
笑顔がいっぱいの日々をお過ごしください~


d0334223_08180113.jpg




そんな彼女のイメージで
可愛いお嫁さんはこんな感じ~


d0334223_08181327.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-25 08:24 | Sweets | Comments(0)

チョコ味比べ ♪

私はなかなか遠くへ旅に行けないので、
お土産をちょこっと戴くのが
小さな楽しみです~


ドバイで人気のチョコらしいです。
紙で包んでいる方のチョコ!

でも葉っぱの形の神戸のチョコは
定番の美味しさ~


d0334223_20061135.jpg




さてどっちが美味しいかって?
さぁー それは・・・
地元愛もありますのでね。


日本のチョコって
結構美味しいんですよね~


d0334223_20062150.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-21 06:00 | Sweets | Comments(0)

丹波栗ケーキ ♪

兵庫県丹波市の酒造会社が作った
ケーキ

丹波の栗焼酎をふんだんに使い
しっとりと焼き上げたケーキだそうです。



d0334223_22131363.jpg





シンプルだけど、
中には大きな栗が
ごろんと入っています。

やっぱり丹波の栗は
美味しいね~

d0334223_22132332.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png








[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-15 06:00 | Sweets | Comments(0)

お花見クッキー ♪

美味しい物があると、
ついつい撮りたくなる~

春になると、
お花見に行かれる方も多いかと思います。

そんな時にひとつまみ~
思わず笑顔がこぼれます。



d0334223_08431771.jpg





手作りクッキーだと
ひとつひとつ形も味も違って・・・
でこぼこ~

こんなでこぼこなら
大好きです~!


d0334223_08432923.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-12 08:47 | Sweets | Comments(2)

桜色菓子 ♪

桜が満開になりました!

一面ぴんくの世界~

春ですね~



桜のお菓子をいただきましょう~


d0334223_22124833.jpg





可愛いぴんく色は

気分も明るくなれそうですね~


d0334223_22114791.jpg





この季節は

桜色が気になります。


d0334223_22120006.jpg





今日も遊びに来てくださって
ありがとう〜162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-10 06:00 | Sweets | Comments(2)

りんご物 ♪

今日から4月です。

遂に春本番~
と思っていたら・・
昨日から急に冬が舞い戻って来たかのように
さむーーーい!



春色が待ち遠しいです~


d0334223_17455597.jpg





冬美味しいりんごですが、
りんご物を見つけると、
つい連れ帰ってしまいます。

d0334223_17493219.jpg





最近は一年中りんごが売っていまsが、
やはり寒い時期のりんごが
一番美味しいのでしょうか~

d0334223_17503345.jpg



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-01 22:15 | Sweets | Comments(0)

古民家カフェにて ♪

先日兵庫県たつの市にお散歩した日、
たっぷり歩いて
最後のコーヒーブレイク~
素敵な古民家カフェに入りました。



d0334223_09031508.jpg





こちらのケーキがあまりに美味しそうで~
ついつい食べちゃいました。

私がいただいた
麹チーズケーキ
フルーツが山盛りで美味しかった~


d0334223_09033333.jpg





疲れた時は
温かいコーヒーが疲れを癒やしてくれますね~
ほっと一息~


d0334223_09034369.jpg





お隣さんの抹茶ティラミスも
美味しそうでした!


d0334223_09035240.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png








[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-30 09:10 | Sweets | Comments(0)

Simple Butter Cake ♪

Simple is best .


これは私のモットーですが・・・
ケーキに関しては少々派手目に惹かれます。


でもこれだけは別~!
Simple is best . が美味しいんです。


d0334223_00053535.jpg





クリームも飾りも何も付いていないけれど、
このままが美味しいんです。


d0334223_00061584.jpg





毎日ちょっとづつ食べるのが
嬉しいんです。
だって美味しいんだもん~

d0334223_00065736.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-24 06:00 | Sweets | Comments(2)

ポルボローネ ♪

いつもスイーツブロガーさん達が
手軽に作られているお菓子を
作ってみたかった~


料理の先生の友人に教えてもらった
「ココアのポルボローネ」

こんなにさっさーと作れてしまって
いいんですか?
というくらい私でも出来ました。

ちょっと見栄えは良くないかもしれませんが、
お味はとっても美味しいです。



d0334223_20584967.jpg




気がついたら・・・
ぱくぱく~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-14 06:00 | Sweets | Comments(4)

チョコレート集合 ♪

2月は戴き物のチョコレートが
偶然集まって来て・・・
嬉しい悲鳴~037.gif

せっかくだから
記念写真を撮ってから
いただいています。



d0334223_19414772.jpg




d0334223_19420486.jpg




d0334223_19422423.jpg




d0334223_19424765.jpg





これでひとまわり大きくなった
わたし。
ほんとに嬉しい悲鳴~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-27 06:00 | Sweets | Comments(0)