Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 103 )

鳥取のもさえびせんべい ♪ oishii

鳥取で買って来た
もさえびせんべい
いつもペンションで出して下さるおせんべいですが、
これがやけに美味しいんです!

もさえびって、鳥取辺りでよく食べられている
もさもさっとした海老のことです。 笑

d0334223_08224670.jpg




寒いとついつい家の中で写真を撮る事が多くて・・・

思わず自撮りです~

d0334223_08251177.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-02 08:27 | Sweets | Comments(0)

チョコ土産 ♪

このあたり大寒波がやって来た様ですが、
神戸は雪が降りません~
でも寒いんですよ。。。

もうそろそろバレンタイン商戦が始まりますね~
人気の商品は既に申込みが始まっていて、
私も既に注文済み・・・
もちろんMy チョコですけどね。 


先日兵庫県淡路島にちょこっと行って来た時にゲットした定番の美味しい物。
オレンジピールにチョコがコーティングされた物で
これがとにかく美味しいんです。

新発売のいちじくバージョンが出ていて、
それも買ってみると・・・
これ美味しい~!

d0334223_09034705.jpg




昔からの定番チョコ土産と言えば・・・
ハワイのマカデミアナッツチョコ
お土産でちょこっと戴くのが美味しさの秘訣。

d0334223_09053124.jpg




チョコとコーヒーは
やっぱり合いますね~
大人の味と申しましょうか・・・
ちなみにマカデミアナッツも大好きです。016.gif

d0334223_09065833.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-25 09:09 | Sweets | Comments(4)

心が晴れる~♪

この週末は大寒波がやって来るとか・・・
困ったわ~
どうかお天気でありますように~!


気分がいい時も悪い時も
お散歩に行くと、
気分も晴れる~
太陽の光を浴びてのんびり歩くと、
体が光合成を上手くしてくれて
嫌な細胞も生まれ変わるのかしら・・・


d0334223_09593658.jpg




そしてお家でプチおやつで
ティーブレイクすると、
不思議と心が晴れる~

美味しいシュークリームの皮で作られた
シューラスク
これがかなり美味しいんです。
これははまる~はまる~

d0334223_10014991.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-23 10:03 | Sweets | Comments(0)

ふんわりしっとり~♪

相変わらず冬の嵐は続いております。
窓を開けると、海風がピューーーと吹いて~
お~ 寒い!


厄神さんの帰りに少し足を延ばして
お気に入りのパン屋さんへ寄って来ました。

そこで見つけた焼きドーナッツ

d0334223_08090610.jpg




ふんわりしっとりと~
美味しいドーナッツ
これはいけるいける~

d0334223_08100112.jpg




横で狙っている誰かさんには
匂いだけね~!

d0334223_08104096.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-20 08:13 | Sweets | Comments(4)

話題のMEIJIチョコ~♪

昨年は大阪で開かれたサロン・デュ・ショコラの内覧会に
参加させて頂いたのですが・・・

今年のバリでのサロン・デュ・ショコラに出展されて好評だったらしい
日本のMEIJIのチョコ
早速私も食べてみました。

シンプルで素材感がpureな味が美味しい~!
とでも申しましょうか・・・
確かにチョコ好きにはいい~と思います。
スーパーで売っていますので、
是非お試しあれ~

d0334223_07555758.jpg





昨日は毎年お参りしている厄神さんへ(やくじんさん)
お参りに行って来ました~♪
ここに行くと心が洗われる~
私にとっては大切な神社です。
今年もありがとう~

d0334223_07583096.jpg




厄神さん大祭直前という事で
屋台も出ていました。

d0334223_07594260.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-18 08:02 | Sweets | Comments(2)

1月のガレット・デ・ロワ ♪

1月になると、つい食べたくなる・・・
ガレット・デ・ロワ


フランスの伝統的なお菓子
中はアーモンドクリームが入った焼き菓子です。


d0334223_22170961.jpg



と知ったかぶりをしていますが、
これを知ったのはついここ数年の事。
何となく中から当たりのフェーブが出て来ないか・・・
ドキドキしながらいただきます。

d0334223_22181677.jpg




そして・・・
今回たまたまカットしたら、
出たーーーー!
出ました~
中には一粒だけアーモンドが入っていました。
なんだか~ 嬉しい~016.gif

d0334223_22192751.jpg



でもアーモンドはすぐに食べちゃったので、
おまけに入っていた瀬戸物のフェーブをお皿に乗せておきました。
さて、このフェーブはなんでしょう~?
う~ん、私もよく分かりません~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-16 22:24 | Sweets | Comments(4)

室内で春を感じる~♪

やっと冬らしい寒さがやって来た今日この頃

外に出るのが辛いです。。。

そんな時に温かい室内で春を感じると・・・

心が少し暖かくなります~


d0334223_08475728.jpg




スーパーで見かけたロイズとのコラボ商品

ロイズと書いてあると、

つい買いたくなっちゃう~

確かに美味しいです~!

d0334223_08491987.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-15 08:50 | Sweets | Comments(6)

一つだけおすそ分け~♪

私若い頃からスイーツ好きですが、
最近は自らそんなにいつも買っている訳ではないんですよ~
おすそ分け~と言って一つだけ戴くこともあるんです。。。


東京土産でもらったフィナンシェ
こういう風に一つだけもらうのって
嬉しいんですよね~016.gif

d0334223_22385655.jpg




美味しいチョコラスクも一つだけ戴いたもの~
濃厚なチョコの味で美味しかったです。

d0334223_22400132.jpg




そして
これはスーパーで買ったハッピーターン抹茶味
こういうシンプルなものが美味しいです~

d0334223_22412623.jpg





もう~ お母さんたら・・・
一人でいいものを食べてる~!

d0334223_22422523.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-02 22:44 | Sweets | Comments(0)

疲れた時は甘い物~♪

疲れた時はやはり甘い物が欲しくなります。

甘い物 = 疲れが取れる

こんな訳ないのですが・・・

ストレス解消にはなりますね~


大栗入りどらやき

d0334223_21033297.jpg




今日はちょっとひとり言・・・


実は今日息子に説教されてしまって・・・
私よりずっとしっかりしてて、経済観念もかなり優れている。
息子の言う事はひとつひとつ筋が通っていて・・・
私の痛い所を見事について来る。
なるほどー うんうん!
と納得してしまう。。。
それだけに説教されると、ショック~
かなり落ち込みました。
そしたらへこみ過ぎて微熱が出て来て寒気でブルブル・・・
ほんとー 頼りない母でごめんなさい~
迷惑掛けない様に頑張るから。。。


そんな息子がちょうど私の誕生日に買って来てくれたお土産です。

姫路の銘菓だそうです。

d0334223_21103937.jpg




斜めに切ると、切り株の様になります。
中心部にクリームが入っていて、
柚子味と栗味
こちらのお店のお菓子は「ラストサムライ」撮影時に
トム・クルーズが爆買いしたとかしなかったとか・・・
美味しゅうございました!

d0334223_21134096.jpg


息子がこんな銘菓を買って来る様になったかと思うと・・・
感極まって、心の中で泣けました。。。


今日も遊びに来てくれて
ありがとう~!




[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-27 21:17 | Sweets | Comments(10)

Merry Christmas 2015 ♪

Merry Christmas

クリスマスイブです~♪
良い子はクリスマスプレゼントをもらえる様に、
今からでもお利口にしていてね~!

でもね~  ほんとは・・・
クリスマスはプレゼントをもらえる日じゃなくて、
イエス様がお生まれになった日なんだよ~

d0334223_23401768.jpg




お気に入りのパン屋さんのパンのケーキ。
いつもは白い色なんだけど、
今はクリスマスシーズンということで、
緑色になっているんだって~

d0334223_23431529.jpg




友人宅でのクリスマス会~
黒いバームクーヘンを用意してくれていました!
黒い? 
チョコレートがコーティングしてあります~

d0334223_23455007.jpg





僕は食べれなかったけど、
お母さんたち楽しそうに食べてたよ~

d0334223_23560153.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-24 00:02 | Sweets | Comments(4)