Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 105 )

疲れた時は甘い物~♪

疲れた時はやはり甘い物が欲しくなります。

甘い物 = 疲れが取れる

こんな訳ないのですが・・・

ストレス解消にはなりますね~


大栗入りどらやき

d0334223_21033297.jpg




今日はちょっとひとり言・・・


実は今日息子に説教されてしまって・・・
私よりずっとしっかりしてて、経済観念もかなり優れている。
息子の言う事はひとつひとつ筋が通っていて・・・
私の痛い所を見事について来る。
なるほどー うんうん!
と納得してしまう。。。
それだけに説教されると、ショック~
かなり落ち込みました。
そしたらへこみ過ぎて微熱が出て来て寒気でブルブル・・・
ほんとー 頼りない母でごめんなさい~
迷惑掛けない様に頑張るから。。。


そんな息子がちょうど私の誕生日に買って来てくれたお土産です。

姫路の銘菓だそうです。

d0334223_21103937.jpg




斜めに切ると、切り株の様になります。
中心部にクリームが入っていて、
柚子味と栗味
こちらのお店のお菓子は「ラストサムライ」撮影時に
トム・クルーズが爆買いしたとかしなかったとか・・・
美味しゅうございました!

d0334223_21134096.jpg


息子がこんな銘菓を買って来る様になったかと思うと・・・
感極まって、心の中で泣けました。。。


今日も遊びに来てくれて
ありがとう~!




[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-27 21:17 | Sweets | Comments(10)

Merry Christmas 2015 ♪

Merry Christmas

クリスマスイブです~♪
良い子はクリスマスプレゼントをもらえる様に、
今からでもお利口にしていてね~!

でもね~  ほんとは・・・
クリスマスはプレゼントをもらえる日じゃなくて、
イエス様がお生まれになった日なんだよ~

d0334223_23401768.jpg




お気に入りのパン屋さんのパンのケーキ。
いつもは白い色なんだけど、
今はクリスマスシーズンということで、
緑色になっているんだって~

d0334223_23431529.jpg




友人宅でのクリスマス会~
黒いバームクーヘンを用意してくれていました!
黒い? 
チョコレートがコーティングしてあります~

d0334223_23455007.jpg





僕は食べれなかったけど、
お母さんたち楽しそうに食べてたよ~

d0334223_23560153.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-24 00:02 | Sweets | Comments(4)

クリスマスを感じて~♪

クリスマスまでもう後一歩~
街はクリスマス気分できらきら輝いています~072.gif
でも私の家ではもうツリーも飾らず
いつも通りのままですが・・・


ちょっとクリスマスを感じれるカラーの物を集めてみました。

クリスマスと言えば赤と緑?

d0334223_08430886.jpg




赤い実を見ると、
クリスマスを感じる~
お気に入りのTWGのブラックティーと一緒に~
TWGのティーバックはガーゼで作られているんです。
それが何とも嬉しくて~

d0334223_08442041.jpg




クリスマスっぽいドライフルーツが載ったチョコケーキ。
しっとりと美味しいおすそ分け~

d0334223_08461528.jpg




おせんべいだって、
赤い実と一緒だとクリスマス気分になれます~

d0334223_08472838.jpg





写真学校の授業で行った神戸相楽園の中にある異人館旧ハッサム邸
こんな雰囲気のお屋敷なら
一年中クリスマス気分を味わえそうですね~

d0334223_08481030.jpg


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-20 08:58 | Sweets | Comments(2)

冬のスイーツ ♪

大好きなスイーツ写真を撮る事が
私のストレス発散法~
食べる前には必ず撮っています~


ちょっと寒々しい感じになってしまいましたが・・・
京都の中村藤吉商店のわらび餅です。

ほんとはこちらの抹茶ゼリーが好きなんですが、
たまたま売り切れてしまっていて・・・
初めてわらび餅を購入しました。
ぷるんぷるんして柔らかい~
美味しかったですよ~

d0334223_21353568.jpg





戴き物のダニエルのカヌレとキャラメルラスク
ダニエルは定番の美味しさ~
キャラメルラスクも止められない止まらない~

d0334223_21384898.jpg





カラーレッスンを一緒に受けている
ケーキ教室の先生Yさん手作りのお菓子を戴きました。
Yさんのスイーツはとにかく美味しい~

d0334223_21422633.jpg





そしてレッスンの時に持って来てくれた
キッシュとチョコケーキ
チョコケーキの間に苺ゼリーが入っていて、
ほっとする味なんです。
Yさん~ いつもご馳走様!

d0334223_21443932.jpg



どれも皆おいしゅうございました!
私だけ食べて・・・
ごめんなさいね~








[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-17 21:49 | Sweets | Comments(0)

りんごの季節~♪

冬に美味しいフルーツのりんご
真っ赤なほっぺの様で、見ているだけで可愛い~

そんな美味しいりんごが沢山届きました♪

d0334223_08372436.jpg




岩手に住む友人が送って来てくれました。
岩手のりんご
蜜がたっぷりと入っていて、
食べると口のなかで果汁がぷしゅーと飛び出して来ます。
可愛いプチりんごも入っていました!

d0334223_08380824.jpg




真っ赤なりんごを見ながらお茶をするだけで
気分はHappy~060.gif
真っ赤なふじりんごとグリーンのシナノゴールド

d0334223_08384734.jpg




紅茶の中にもりんごを入れてみると、
りんごの香りがぷ~んと口の中に広がります~

d0334223_08394004.jpg




今日のおやつのわんちゃんクッキー可愛いでしょう~
さくさくしてとっても美味しいです~

d0334223_08403969.jpg




遊びに来てくれて
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-09 09:00 | Sweets | Comments(10)