「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 93 )

この秋のチョコ ♪


d0334223_19045376.jpg




今スーパーのチョコ売り場に並んでいる物ですが・・・
箱がすっきりとしたデザインで
私の目に飛び込んで来たので・・・
つい買ってしまいました。。。 笑

この中に入っているチョコも
シンプルなすっきりとした味で
美味しかったです。

最近のチョコは
手軽に買えるものでも
美味しいですね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-29 06:00 | Sweets | Comments(0)

きびだんご ♪

9月に岡山倉敷に行ったんだけど・・・
写真イベントで行ったので、
お土産を買う時間が全くなく・・・
きびだんごを横目で見ながら
帰って来ました。

ところが
いつもの共同購入で
きびだんごが買えました!

あの時買えなかった
きびだんごだ~
と、ついゲットしてしまいました。

d0334223_20510276.jpg




桃太郎さんのお話に出て来るきびだんご
きびだんごの美味しさに
みんな付いて来る程だったんだものね~
そりゃあ~ 美味しいはずだ。。。

d0334223_20525192.jpg




ちなみに桃太郎のお話は
私の家の愛犬君も大好きです。
桃太郎の話を聞かせると、
いい子して寝てくれます。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-27 06:00 | Sweets | Comments(8)

10月の楽しみ ♪

10月の楽しみと言えば・・・
美味しい秋の味

犬友達のおじさまから
戴いた秋の味
今年初の
「柿と栗」

いつも季節の味をおすそ分けして下さいます。
パッと見は怖そうなんだけど、
凄く優しくてお茶目な方
にっこり微笑んで手をふってくれるんです。
犬好きの人に悪い人はいない~

d0334223_08545379.jpg





10月と言えばハロウィン
こんな可愛いBoxを戴いて
テンション上がります~

d0334223_08550583.jpg




お楽しみ箱
中から出て来る出て来る~
おもちゃ箱のような楽しみです!

d0334223_08551546.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-22 06:00 | Sweets | Comments(2)

ハロウィンにはマシュマロを~♪

今は10月。
最近の日本では
ハロウィンが大人気~

街中何処へ行っても
オレンジと黒を見かけます~!

Trick or Treat ?

お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞー!


d0334223_20283761.jpg





可愛いマシュマロのお菓子を
お土産で戴きました。

d0334223_20285220.jpg





マシュマロをチョコでコーティング!
甘ーいチョコを食べると
おばけなんか怖くないぞー

d0334223_20291090.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-16 06:00 | Sweets | Comments(2)

中秋月餅 ♪

10月に入ったというのに、
蒸し暑くてエアコンのお世話になっています。
こんな妙なお天気の日々だから、
すっかり調子を崩しています。


9月のお話になってしまいましたが、
中秋の名月の時に食べる
中秋月餅です。

中国では中秋節を祝うお祭りがあって
親しい人達同士で
月餅の交換をするそうです。

d0334223_15583149.jpg




中味は餡の中に卵が入っています。
私が若い頃香港の月餅をいただいたら、
凄く美味しくて・・・

わざわざ中秋のお祭りの時に
香港に行ってしまった事があります。
しかも2回も・・・
2シーズンということです。

香港の美味しい月餅のお店を探して
そこまで買いに行ったのです。
可笑しいでしょ~!?
でもそれほど美味しかった!ということです。 笑

d0334223_15584246.jpg





月餅とは関係ありませんが・・・
久しぶりに愛犬登場です~
トリミングして綺麗になったので、
記念に!
はい、チーズ!

d0334223_15585316.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-03 16:12 | Sweets | Comments(4)

プチハッピー土産 ♪

最近はちょっとだけもらうお土産が
嬉しかったりします。

こういう事が
プチハッピーにつながるのでしょうか~



金沢土産の上品な最中。
中はそんなに甘くないくるみ餡が入っています。

d0334223_08545879.jpg




定番の東京土産
抹茶味が新しい様です~

d0334223_08555090.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-29 08:57 | Sweets | Comments(0)

十五夜お月さま ♪

中秋の名月

9月15日

十五夜お月さん~と呼んで
満月を愛でるという
秋の季節感を味わう特別の日。

月は昔から特別のパワーを持つと思われて、
月にまつわるお話も多いようです。

かぐや姫も月のお姫様だし・・・

昔流行った少女アニメでも
“月に代わってお仕置きよ!”
なんて言っていたっけ・・・

そう言えば・・・
満月の日は
狼男が出て来る~とかね。。。

d0334223_00021785.jpg




とりあえず私は月見だんごが好きです。
これは月見だんごの代わりに
“のんべえまんじゅう”
遠州銘菓 
(静岡県)

d0334223_16295638.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-16 00:10 | Sweets | Comments(10)

お土産 ♪

私はなかなか遠方に旅には行けないのですが、
有難いことに友人のお土産を戴くことがあって・・・
知らない地のお土産は
まるで旅に行った気分になれるから・・・
楽しみなんです~!


同じ兵庫県内なのに、
有馬温泉って入ったことないんです。
黄金の湯という
赤褐色のお湯だそうです。
いつか入ってみたいな~

有馬名物と言えば、
炭酸せんべい
これかなり美味しいです!

d0334223_19320467.jpg





金沢出身の友人がいまして・・・
よくお土産をもらう事があります。
金沢や富山のものって
私好きなものが多いんです。

加賀の白峰
中にくるみ煮が入っています。

d0334223_19343162.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-15 00:00 | Sweets | Comments(4)

ざらめバームクーヘン ♪

秋雨前線の影響か~
昨夜から雨が降って・・・
今朝はどんよりグレーの空と海です。


一雨ごとに夏は遠のいて行き・・・
秋が近づいて来るのですね~


d0334223_09142411.jpg




いつものお土産シリーズですが・・・

nenrinyaのストレートバーム
琥珀ざら芽

柚子風味は夏季限定だそうです。

d0334223_09164088.jpg




ざらめのつぶつぶ感が
いい感じに口の中に響いて来ます。
バームクーヘンは柔らかくてふわふわ~
新鮮な食感で美味しいです!

d0334223_09182172.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-13 09:20 | Sweets | Comments(2)

たるみマルシェで美味しいパン ♪

明石大橋の「よさこい祭」の時に行った
同じ場所で開かれた「たるみマルシェ」
色んな美味しいお店が出展されていました。


私は知り合いのパンの先生yukipanさんの所へ直行~!

でも残念ながら殆どパンは売り切れていて・・・
少しだけ残っていたタルトを購入~

ぶどうやいちじくのタルト

d0334223_20393990.jpg



お味はもう~
素晴らしく美味しかったです!
これははまる美味しさemoticon-0115-inlove.gif

d0334223_20403960.jpg




そして最後に残っていたパンも購入~

d0334223_20421766.jpg




四角いのがかぼちゃ味でふわっふわ~
まあるいのがコーン入りでハード系です。
どちらも美味しかったです!

d0334223_20434795.jpg


yukipanさんのブログ→
パン教室のホームページ→



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-07 06:00 | Sweets | Comments(0)