Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 96 )

神戸プリン ♪

神戸のお土産で
“神戸プリン”を買われたことがあるでしょうか?


実は地元民はこれを買いません~
って言いきってはいけませんが・・・
もし買うならモロゾフのプリンが定番でしょうか~
あの空き瓶が何かに使えるから・・・ 笑


ところがたまたま
神戸プリンをもらったのです。
しかもプレミアムバニラバージョン!?

d0334223_07283961.jpg




こんなの美味しい訳ないわ~
なんて言いながら開けて食べてみたら、
とろんとろんの食感で、
しかも味は濃厚!

意外や~  美味しい!
おみそれしました!

d0334223_07285136.jpg





こんな事をしながら
夏を乗り切る~
只今少々調子が悪く・・・ 
咳コンコン
イマイチな7月を過ごしております。

と言ってもお散歩は必須~!
暑くても
こうやって歩けば、
気分も変わる~

d0334223_07290451.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-25 07:43 | Sweets | Comments(4)

ひんやり葛きり ♪

暑い時は
口の中がひんやりさっぱりの
葛きり~
黒蜜でいただきます~


金沢土産で戴いた葛きり
上品な甘さで
美味しゅうございました。


d0334223_21162392.jpg




私、葛きりは好きなんですが、
ところてんは苦手なんです。
なんでしょうね~

d0334223_21163686.jpg





暑い暑い日々が続いています。
水を持って出かけましょうね~

d0334223_21164922.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-21 06:15 | Sweets | Comments(2)

梅雨明け~♪

本日“海の日”です。

そしてこちら今日梅雨明けしました~!

遂に夏本番スタートですね~


三連休という方も

最後の休日を如何お過ごしですか?


d0334223_14201299.jpg




私はいつも通り~
公園で犬散歩をして来ました。

暑くて暑くて~
日陰で水分補給をして・・・
バテました。

でも愛犬はバテません~
ボールを追いかけて
ひたすら走る~

d0334223_16573105.jpg





今日は暑い~!
もう我慢出来ないわ。。。

d0334223_16582714.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-18 20:00 | Sweets | Comments(2)

母恵夢 ♪

すっかり愛媛づいています。。。


愛媛の定番のお菓子は一六タルト・坊ちゃん団子

そして母恵夢(ぽえむ)

期間限定の“瀬戸内レモン”味です。

ほんのりレモンの味がして・・・

これはかなりいけますよ!


d0334223_21025025.jpg





こんな風にお菓子の写真を撮っていると、

いつもそれをじーーーと見ているんです。

私のお気に入りクッションを何となくソファーの上に置いていたら、

ちゃっかりその上に寝ているんです。

そしてうつら~ うつら~

d0334223_21030384.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-17 21:11 | Sweets | Comments(0)

一六タルト ♪

四国愛媛ネタが続きます~


愛媛と言えば・・・
「一六タルト」
と言っていいくらい有名な郷土菓子。

私が住む近所のスーパーでも
時々売っているくらい人気のお菓子ですね。

今回いよかんバージョンを見つけて来ました!
中にいよかんらしきものが入っていました。


d0334223_08502206.jpg





昨日のどしゃ降りで
今朝は涼しい風が吹いています。

こんな事をしている場合ではないのです。
横でお散歩を待つ・・・
犬の次男~

はいはい~ 分かりました。
行きますよ~

d0334223_08524595.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-15 08:56 | Sweets | Comments(8)

アナベル ♪

紫陽花の季節もそろそろ終了~
華やかな色の紫陽花たちが
どの子も皆渋い色に変って来ています。。。


知り合いの方に
お庭で咲いたアナベルを戴きました!
しかも雨降る日にわざわざ切って
持って来て下さったんです。

アナベルを半紙にくるんでトイレに吊るしていると、
婦人病予防になるからと言って
去年に引き続いて今年も戴きました。

みずみずしいグリーンが
とっても美しくて・・・
しばらく眺めていました。。。

d0334223_15214401.jpg





ぶら下げる前に
花瓶に入れてしばらく楽しもうと思って・・・

愛媛のお菓子の
ミニ一六タルトと坊ちゃん団子
お遍路の旅の思い出が
よみがえって来ます。。。

d0334223_15253685.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-14 15:29 | Sweets | Comments(2)

コラボロールケーキ ♪

暑くて食欲がなくても、
何故だかスイーツは食べれるの・・・

先日息子がお土産で買って来てくれたロールケーキ。
これが思いの外美味しかったんです。
姫路にある和菓子屋さんの杵屋さんで売っていたそうです。


「銀の馬車道 めぐろーる」

兵庫県姫路辺りの地元のものを使って作られたケーキです。

d0334223_19072092.jpg



姫路商業高校と神戸の流通科学大学のコラボケーキ

市川町産の栗・朝来市の黒豆・神河町のゆず
を使っているそうです。

スポンジが柔らかくて、
中のクリームが凄く美味しかったです。
これならリピートしたいくらい・・・
(息子よ! またよろしく!
あっ、でもこのブログを見ていないだ。。。)

d0334223_19073496.jpg





暑い日々が続いています。
昨夜の夕空もきれいでした。
でも今日からお天気が崩れるそうです。
恵の雨が少し降るかしら・・・

d0334223_19074506.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-08 06:00 | Sweets | Comments(4)

ミニバームクーヘン ♪

ここ数日続く真夏日の暑さ
もう何もかも嫌になるくらいの急激な暑さです。。。

昨日は晴天なのに、
朝から涼しい風が吹いていて、
昨日までの訳の分からない蒸し暑さが
ほんのちょっと和らいでいる様に感じます。

犬散歩に行っても、
木陰に入ると涼しい~と
皆さんおっしゃっていました。



さて、お土産で戴いた
クラブハリエのミニバームクーヘンです。
作りたてを買われたそうで、
柔らかくてとっても美味しかったです~

d0334223_17084419.jpg



チェス盤の様な落ち着いた渋めの箱に
ひとつずつ入っていて、
大人のお土産にはもってこいですね~

d0334223_17091219.jpg




「小さいから一人用バームクーヘンだけど・・・」

そう言ってもらったけど、
その小ささがかえって可愛くて~
気に入りました!

d0334223_17085890.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-07 06:00 | Sweets | Comments(0)

雨上がりは美味しいシフォン ♪

雨上がりの週末に

六甲山まで紫陽花を見にちょっとお出かけ~


森林植物園でたまたま食べた

神戸の弓削牧場のシフォンケーキ

と弓削牧場の牛乳がたっぷり入ったカフェオレ

弓削牧場のちょっと酸味のあるフロマージュチーズソースがかかって、

さっぱり優しいお味でした。

カフェオレも美味しかったですよ~


d0334223_00033992.jpg




雨上がりのお散歩は

手足もお腹も濡れるので、

大変です~!

d0334223_00035325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-27 07:42 | Sweets | Comments(4)

ピンクの気分 ♪

時にはあるんです。

ピンクの気分~

ピンクの花を見て・・・

ピンクのういろうを食べる・・・

ピンク ピンク~

何故だか無性にピンクが恋しい時があるんですね。。。


d0334223_22382722.jpg




若い頃はピンクの服ばかり着ていたけれど、

最近は変って来ました。。。

やっぱり若さでピンクを着れていたのかな・・・

d0334223_22384727.jpg



今はありふれた色。
何処にでもありそうな色。
使う色は三色まで・・・




今日も遊びに来て下さって
ありがとうemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-25 06:00 | Sweets | Comments(4)