Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Tea Time( 22 )

ほっと一息カフェ ♪

最近自分時間が慌ただしくて・・・
なかなかのんびりと過ごせません。

まぁー あれもこれもやろうとするから
忙しいんでしょ~?と言われたら、
そうなんですが・・・

写真を撮りに行った先で、
疲れてちょこっと入る休憩タイム~
その時のカフェが意外といいんです。



d0334223_18383236.jpg





京都の山崎に行った時、
お昼ご飯を食べに入ったカフェに、
夕方休憩タイムもまた入った~ということがありました。

昼は混んでいてテラス席にしか座れず、
夕方はやっと店内に入れました。

人も少なくなっていて、
ほっとする店内でした。

重いカメラバッグを持って歩くので、
夕方にはかなり疲れてしまって・・・
思わず座り込んでしまうのです。
もっと足腰鍛えておかなきゃね~


d0334223_18384459.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-08 06:00 | Tea Time

温まりましょ~ ♪

春一番の後は
寒い冬日

寒い外から帰って来たら、
温かいコーヒーを一杯~
温まりましょ~


d0334223_21472090.jpg





温かい室内でまったり過ごす
愛犬君を見ているだけで
温まります。。。

d0334223_21551077.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-22 06:00 | Tea Time

Christmas Tea ♪

毎年クリスマスの時期には
クリスマスティーを
楽しみにしています。


クリスマスの時期にだけ
販売されるクリスマスティー
フルーツやスパイスが
入った甘い香りの紅茶です。

d0334223_20572103.jpg





クリスマスティーと一緒に
紅茶の茶葉が入った
クッキーもいただきます。

d0334223_20572978.jpg




ちょっとしたスペシャルが
大きなスペシャルになる気がして~
こんなプチハッピーを楽しむのも
私のクリスマスの過ごし方

d0334223_20573792.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-12-20 06:00 | Tea Time

ホットコーヒーとチーズタルト ♪

11月に入りました。
さすがに寒さもやって来るでしょう~


でもまだヒーターも出していないし、
室内では薄着でも
何となく平気~


とは言っても、
ホットコーヒーが美味しい季節になって来ました。


d0334223_22530004.jpg




一緒に濃厚なチーズタルトも
美味しい~


寒い日に温かい飲み物を
ふーふー言いながら飲むのって
心地いいんですよね~

d0334223_22531319.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-02 06:00 | Tea Time

まだまだ暑い~♪

今朝は曇り空だったのに・・・
ふと気が付くとお天気になって、
暑~い一日でした。


そんな日は夕空もきれい~
ドラマティックな空は
私の疲れも癒してくれます。。。


d0334223_22425723.jpg




まだまだ日中は暑くて・・・
昨日は桃ジェラート
今日は抹茶ラテ

冷たいものが
止められません~

d0334223_22444303.jpg




今日も遊びに来て下って
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-12 06:00 | Tea Time

柚子炭酸 ♪

台風がもたらした
むしむし感~
でもなかなか雨は降らないんです。

今日も朝からどんより黒っぽい空
でも雨は降らず・・・

お散歩から帰ると
喉はカラカラ~
思わず一杯~

d0334223_15460144.jpg




柚子エキスを炭酸水で割ると・・・
口の中がさっぱりジュース!
d0334223_15464250.jpg




柚子好きと炭酸好き
それを合わせたら・・・
最高のジュースになりました!

d0334223_15462334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-08 15:54 | Tea Time

しそジュース ♪

夏に美味しい飲み物は色々ありますが・・・
やはり口の中がさっぱりとするのがいいんです。


おすそ分けで戴いていたしそジュース。
色鮮やかなグラスを見ているだけで、
元気が沸いて来そう~


d0334223_15465973.jpg





しそジュースのエキスを
ペリエで割ってみました。
夏に炭酸水はいいそうですよ~

d0334223_15475803.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-09 06:00 | Tea Time

アイスコーヒー ♪

今年の梅雨は雨がたっぷりで、
少々肌寒い日々もあったりして・・・
久しぶりに梅雨らしい梅雨だったのですが。。。

ところが7月に入った途端に
夏日!
暑い~ 蒸し暑い~
急にやって来た夏日でバテ気味です。


そんな時はやはりアイスドリンクが
飲みたくなりますね。
たまたま家にあったカップに
アイスコーヒーを入れてみると、
あら~ 急にオシャレになりました!

d0334223_22255880.jpg





7月に入って
1日はフィラリアのスペシャルクッキーの日です。
今月も暑さに負けずに
元気に過ごそうね~

d0334223_22271141.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-03 06:00 | Tea Time

梅シロップ出来上がりました ♪

今日から7月スタートです~!
早いものですね。
まだ梅雨で雨が多い日々ですが、
もうすぐ夏本番~
暑い~暑い~季節がやって来ます。


そんな夏には梅ジュースがぴったり!
夏バテにいい様な気がする
梅ジュースです。

先月和歌山のパープルクィーンで仕込んでおいた
梅シロップはとってもラブリーなピンク色。
しかも味が濃厚です。

d0334223_21043046.jpg




水で割ってもいいし、
炭酸水で割ってもいいし、
暑い夏にぴったりな梅ジュース!

d0334223_21044439.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-01 06:00 | Tea Time

雨の日のイメージで~♪

d0334223_18373871.jpg



時にはこんな色合いも試してみたくなる~

雨の日のイメージで~

“クロスプロセス”

色遊びしたくなる~





d0334223_18375358.jpg




でもやっぱり

美味しいものを美味しそうに~

は、普通にこんな感じがいいね。


今日はミルクの上にエスプレッソを入れてみました~!

こんな楽しみ方もたまにはね!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-14 06:00 | Tea Time