Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Tea Time( 22 )

お家カプチーノタイム ♪

連休明けの今週は
やけに長い~って感じた方も多かったでしょうか・・・

若干途中で息切れしそうな感じもありましたが、
とりあえず土日になりました。

お休みの方も
そうでない方も

とりあえずコーヒーブレイク~!

d0334223_09141783.jpg




私は殆ど外では喫茶店には行かないのですが、
たまにス〇バとかに行くと、
カプチーノをよく注文します。

でもそのス〇バにも最近あまり行かないので、
家飲み~
ミルクを泡泡させて
シナモンパウダーをパラパラ振って~
カフェ気取りで
コーヒーブレイク~

d0334223_09143829.jpg





それをじーーーと見つめる犬
最近PCの椅子がお気に入り
ここにいるとお母さんがすぐに座りにやって来るからか・・・
こんな高い所に乗るなんて・・・
特別よ~!

d0334223_09145443.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-14 09:23 | Tea Time

至福の珈琲タイム ♪

美味しいコーヒーに出会えた時の嬉しさと言ったら・・・
新しい星を発見した時の様に・・・
ほのかにわくわく~

普段は珈琲も紅茶も緑茶も好きで
その時の気分で飲んでいますが。
最近は珈琲を飲む回数が一番多いのかな・・・

今ちょっとはまっている珈琲!
かなりわくわくしています~。
至福の珈琲タイム~

d0334223_07221175.jpg




上手い具合にちょうどあったアップルケーキ! 笑
私の好きなケーキ屋さん“ボックサン”。
コーヒーと一緒に食べる時のわくわく感と言ったら・・・

d0334223_07223072.jpg




シンプルに焼いてある焼きケーキ。
クリームどっさりより
こういうシンプルなケーキが最近は好きです。

おっ、横で狙っている誰かさんもいますね。
ダメよ~ ダメダメ~

d0334223_07224677.jpg




この珈琲の泡立ち感がたまりません~
こんな珈琲が家で飲めるなんて・・・
これはわくわく感以外何物でもありません。

d0334223_07230650.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-29 07:34 | Tea Time

チューリップ祭り~♪

いつも楽しみにしているFlower & Photo

今月は春を感じるチューリップ祭り~

チューリップだけでアレンジを作ります。
微妙に色合いが違っていて、
春らしいラブリーな色がいっぱいでした。
先生のサロンに暖かい日差しが射し込んで来て、
思わずお花が大爆発~

d0334223_08594894.jpg




この後引き続いてフォトレッスン
集中してお花を生けて写真を撮るので、
お腹が空くんです。
最後はお腹にもご褒美をあげます~

d0334223_09001988.jpg




どれをいただこうか迷います。。。

d0334223_09004032.jpg




生徒さんのお土産の
四国香川県のさつまいもを
先生がテーブルに並べられると
こんなにおしゃれなさつまいもに変身です~!

d0334223_09010831.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-28 09:10 | Tea Time

冷めないように~♪

一息ついた時ほっと落ち着く為に
お茶を飲む事がよくあります。

わずかな時間でも
お茶を入れる時間そのものも落ち着くんですよね~
基本コーヒーが多いけれど、
紅茶も大好きで・・・


d0334223_22252015.jpg




簡単にティーバックで入れるのが便利なんだけど、
時々ちゃんと紅茶の葉っぱから入れると・・・
やっぱり美味しい~
一応きちんと入れているんですよ~
そんな時は冷めない様にティーポットカバーをかけておけば、
冷めにくいと思います。。。

d0334223_22254621.jpg



ちょっとしたお茶の作法が好きで・・・
そんな時間の流れも好きなんです。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-24 00:02 | Tea Time

美味しい珈琲を求めて~♪

ちょっと一息つく時にコーヒーを飲む事が多い。
まさにコーヒーブレイク!
だからこそ美味しいコーヒーが飲みたい~
でも手間を掛けるのが面倒で、
ついアルミパック入りコーヒーを簡単に入れたりしてしまうんだけど。。。

去年ある友人から戴いたコーヒーが
とにかく美味しくて~
あの時の味が忘れられない~
大阪の玉造のコーヒー屋さんだから、
いつか行けるかな~と思いつつ・・・
そして先日やっと行く事が出来ました!

d0334223_23062523.jpg




こだわりを持ってゆっくりと丁寧に説明して下さいました。
神戸にご縁のあるオーナーさんで、
神戸のコーヒー屋さんについてもよくご存知でした。
でもやっぱりこちらのコーヒーが美味しくて!
どうしてもここに来たかったんです。

d0334223_23094919.jpg




言われた通りの分量で出来るだけ丁寧に珈琲を入れてみた。
う~ん、やっぱり美味しい~016.gif
いい香り~

はるばる行って良かった~
そして探して連れて行ってくれた写友さん
ありがとう~!

d0334223_23130179.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-16 00:02 | Tea Time

体も心も温まる~♪

結構ちょこちょこと~
少しだけお土産をもらう事があって・・・
おすそ分け程度ですが~


よくある東京土産でしょうが・・・
いちごちゃんが可愛かったので、
色々と並べて遊んでみました。
こういうのも私のいいリフレッシュ~

d0334223_00502840.jpg




金沢土産のくず湯。
抹茶味と和三盆味
ずしっと重いくらいの葛がたっぷりと入っていて
とろとろ感がたまらなく美味しいです~

d0334223_00525452.jpg




こういうちょこちょこっとしたおすそ分けが
嬉しいですね~
寒い日は体も心も温まる・・・
わずかな時間がいいんです~

d0334223_00542920.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-06 00:58 | Tea Time

これで元気出そう~♪

風邪でダウンして寝込んでいると~

目が覚めると、そこに美味しそうなパンが・・・

あー これは私に食べろって言っているみたい~

これを食べて元気出そう~

飾らないパンだけど、

ほんのり甘くてお美味しかった~


d0334223_09364575.jpg




体調が悪い時は

何故か紅茶が飲みたくなる~

簡単ティーバックで

エネルギー補給~!

あなたも一緒に紅茶が飲めたらいいのにね~

d0334223_09385817.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-13 09:40 | Tea Time

風邪ひき中~♪

実は風邪をひいてしまいまして・・・
久しぶりに寝込みました。
ちょうど写真合宿の時だったのに、
残念過ぎるダウンでした。


そんな時はただ温かいお茶が飲みたい~
金沢出身の方に戴いたお茶ティーバック
梅の香りがほのかにするほうじ茶です。
石川県加賀市の上品なお茶です~

d0334223_10031004.jpg




朝から晩まで殆ど爆睡していたのですが、
夕方ふとお腹が空いて・・・

思わず美味しかったのが、これ~
沖縄久米島の友人からもらった
「たんなふぁくる~」
黒糖や卵や水飴が入った素朴な味
これが美味しかった~

d0334223_10063923.jpg





私が寝ていると、横で一緒に寝て看病してくれていた
私のスペシャルナース!

d0334223_10081143.jpg




「お母さん~どうして今日はずっと寝ているの?」
と不思議そうに私を見てペロペロとなめてくる~
時々一緒に遊ぼうよ~!と訴えて来るのですが、
結局あきらめて、私にくっついて一緒に寝ていました。

d0334223_10105679.jpg



お蔭様で昨夜飲んだ解熱剤が効いて
一気に熱が下がりました。。。
でも今朝は頭がくらくら~
今日も大人しく休みます。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-11 10:15 | Tea Time

真っ赤なほっぺにソバカスいっぱい~ ♪

そろそろ店頭に出て来た可愛いこ053.gif

真っ赤なほっぺにソバカスがいっぱい~

でも好きなんだよね~

これを見ると、気持ちがたかぶる~


d0334223_08124288.jpg




多分これからどんどん出て来るよね~
楽しみにしてるよ~ 016.gif

いちごちゃんと一緒に
スティックタイプのフィナンシェをおやつタイムでいただきました。
ほんのりコーヒー味~

でもお茶はお気に入りのTWGアールグレイでひと休み~

d0334223_08145583.jpg




いちごちゃんを見ながらのティーブレイクは
気分もほっこり笑顔になれます~。

d0334223_08151808.jpg




お正月明けのお疲れモードには
ビタミンカラーのスイートピーで
元気ハツラツ~017.gif

d0334223_08154015.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-08 08:25 | Tea Time

Flower & Photo teatime ♪

毎月楽しみにしているFlower & Photoレッスン~♪

まずフラワーアレンジメントを生けて、
その後引き続いてテーブルフォトレッスン!
フラワーアレンジメントはブリティッシュスタイルの物が多くて、
いつも先生のセレクトやセンスが抜群に光る楽しいレッスンです。

二つのレッスンを続けてやるのはかなりハードです。
実はテーブルフォトはかなり神経を集中して撮るので、
体力の消耗も意外と激しくて・・・
終盤はお腹が空いて空いて~  笑
最後のティーブレイクが大きな楽しみのひとつでもあります。


いつぞやのティーブレブレイクの様子です~♪
どれも美味しそうなケーキで一つだけ選ぶのが大変なんです~。

d0334223_08301969.jpg




ちょうどお昼時間になるので、
サンドイッチ系ティーブレイクも多いです。
特に先生のサロン近辺は美味しいパン屋さんが多くて・・・
いつも楽しみなんです。

d0334223_08321179.jpg




先生はテーブルコーディネートのプロでもあるので、
紅茶の器もとっておきの物でいれて下さるのが楽しみです。

d0334223_08335428.jpg



毎月の至福の時間ですが、
写真の撮り方に関しては甘くはありません。
色や構図を深く丁寧に追及される先生です。



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif












[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-06 08:40 | Tea Time