Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Hitorigoto( 49 )

ありがとう~♪


d0334223_20102915.jpg




しばらくご無沙汰しておりました。
梅雨も明けて、もう夏本番です。
蒸し暑い日々に悶々と過ごしておりました。

日常を抜け出して、
ここでほっと休憩タイムという思いから
こちらのブログを始めましたが、
それも思うようにいかなくなって・・・
無期限の散策に出掛けようと思います。

ここら辺で自分自身を振り返り、
切ない世の中で生きずらい事から離れてみると
少しは楽になれるかな・・・

今まで仲良くして下さった方々
有難うございました!
私のつまらないブログを見守って下って
嬉しかったです。


今日も遊びに来て下さって
ありがとうございました162.png



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-07-26 06:00 | Hitorigoto

頭を空っぽ ♪

やっと梅雨らしい雨の朝
シトシト・・・


電車の中から窓の外を見ると・・・
雨粒が窓にくっついていました。


頭の中がごちゃごちゃになって、
整理が出来なくなって来たので、
この辺でいっかい空っぽにしてみようかと思って。。。

普段しないことをやってみる~
そういうことは、
何か新しい発見につながる~って、
教えてくれた人がいました。

そしたら窓に付いた雨粒が
妙に気になりました。



d0334223_22545072.jpg





さすがに電車の中ではカメラはちょっと出しにくい~
そういう時はスマホでパチリ~!

そして初めてのカフェで一人ランチ~
すっごく居心地が良くて・・・
何時間でもいられそうなくらい

ちょうどお客さんも他にいない~
私だけの一人カフェ時間~

お陰で頭が休まりました。


d0334223_22550992.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-26 06:00 | Hitorigoto | Comments(0)

たんぽぽ ♪

子供の頃に見たたんぽぽと
今見るたんぽぽとでは
見え方が少し違うような気がする。

子供の頃は何の邪心もなく
ただまっすぐにたんぽぽで遊んでいた。

でも大人になって、
たんぽぽを眺めると・・・
心が痛むことがある。

それは何故?
長年生きて来た証のような
紆余曲折の人生を
悲しんでいるからかな・・・


d0334223_18325291.jpg





どうしてこんなに複雑になるんだろう~
もっと素直に生きていたいのに。

自分だけの思いで生きてはいけないから・・・
思う様にならないのが人生。

駆け引きなんていらない。
そんな事をしたら、
みんな心傷つくのに・・・

あなたの笑顔の影には
悲しみの涙がある。
それを見ないふりしていたって、
あなたの心は知っている。


d0334223_18331027.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-16 20:57 | Hitorigoto | Comments(0)

Stay Gold ♪

日が暮れる前の
夕暮れ時


黄金色が輝く時間が
好き~


お天気の日は
必ず見える
黄金色



d0334223_23522581.jpg




きらきらと輝く~
こんな時間を過ごしてみたいな~


ずっとじゃなくていいの~
ほんの一瞬だけでもいいから・・
輝く時間を味わってみたい


d0334223_23523528.jpg





辛い日々の中でも
この時間だけは
輝いていて欲しい~


そしていつかは、
いつまでも輝く世界に
辿り着けたらいいな・・・

Stay Gold


d0334223_23524502.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png


[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-14 00:04 | Hitorigoto | Comments(0)

エントロピー増大の法則 ♪

エントロピー増大の法則

この言葉を聞いても全くピンと来なかった。

でも秩序をもったものが
時間の経過とともに
無秩序な状態になること。

そう聞いて少しだけ感じることが出来た。


枯れかかった草に綿毛が付いたり
たばこの吸い殻までそこに落ちていたり
まさに無秩序な状態だと思った。


d0334223_00465356.jpg





きらきら輝いている蜘蛛の巣を見て、
写真的には綺麗だな~と思う様になった。
でも時間が経つと、
ゴミがいっぱい付いて来て・・・
ゴミの巣になってしまった。
これもまさに無秩序な状態。


d0334223_00473525.jpg





美しいバラ園は私達を惹きつける。
でも咲き終わった花は
わびしさすら感じる。
そして更に散ってしまった花びらは、
悲しいかな・・・
無秩序な状態。


d0334223_00475683.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-05-30 06:00 | Hitorigoto | Comments(0)

愛おしい桜の思い出 ♪


d0334223_09590109.jpg




桜の思い出


今年の桜も大切な仲間達と一緒に愛でることが出来て
幸せな時間でした。



特に今年は悲しい思いで春を迎えました。
大切な友人が大事な人を見送りました。
みんなでずっと支えて来たけれど、
悲しい結果になってしまって。。。

でもこうやって満開の桜の下を一緒に歩くことが出来て良かった。
きっといつも天の上から見守ってくれているはず。
誰よりも犬を愛した人だったから・・・
私達を応援してくれている。

こんな愛おしい仲間に出会えたこと。
信じられない様な信頼関係が築けたこと。
全て犬がつないでくれた縁。
そんな全てにありがとう~!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-24 10:13 | Hitorigoto | Comments(0)

美しい緑 ♪

桜が終わると急に街中のグリーンが
色鮮やかになり始めました。

生き生きとはずむような
美しい緑~



d0334223_10151937.jpg





ブルーとグリーンの組み合わせが
大のお気に入りです。

妙な所に
お気に入りの色を見つけて~


d0334223_10154622.jpg





この日はFUJI写真コンクールの写真展を見に行きました。
どれもあまりに素晴らしくて~
感動の写真がいっぱい~


d0334223_10153579.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png



あまりに素晴らしくて・・・
自分の写真が馬鹿らしくなって来て、
撮るのが嫌になってしまった。。。

こんなんじゃいけませんけどね。
こんな風に撮りたい!とか撮ろう!とか・・・
そう思わないといけないのに、
自分の写真があまりに情けなくて、




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-22 10:26 | Hitorigoto | Comments(2)

命 ♪

いつも愛犬と一緒にお散歩する公園には、
見事な桜並木があります。
この季節はお花見の人達で
いっぱいになります。

週末の夕方、公園に行ってみると・・・
散歩道に蕾がいっぱい付いた
桜の枝が落ちていました。

綺麗な桜を眺めたい~
そう思う気持ちは皆同じなのに・・・

桜は今か今かと咲くのを待って、
やっと春を迎えたのに・・・
こうやって花を咲かせる前に
折られてしまったのです。

あまりに可愛そうで、
連れ帰りました。。。


d0334223_20534590.jpg





蕾だった桜が、
今部屋の中で花開きました。

私達に命があるように、
お花にも命があるのです。
どうか無事に咲かせてあげてください。。。


d0334223_20571827.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png








[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-07 06:00 | Hitorigoto | Comments(6)

お彼岸 ♪

今日は春分の日でした。
春のお彼岸。


両親のお墓参りをして来ました。
最近の楽しかった事の報告をして・・・
私を信じて支えてくれる人達のお陰で、
笑顔になれること・・・

きっと私が笑顔になれることを
何よりも喜んでくれているはず。

父の大好きだったおはぎを供えました。
手作りじゃないけど・・・
母の作ったおはぎは
美味しかったな~

d0334223_21291519.jpg






今の私は
全てがここから始まる
この子達との出会いのお陰で
今がある。。。


d0334223_21345359.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-20 21:02 | Hitorigoto | Comments(4)

寒そう~ ♪

d0334223_22244922.jpg




寒かった冬も終わり
春がすぐそこまでやって来ている
でもついこの間まで
寒い寒い日々だったのに・・・
季節は知らず知らずのうちに
移り変わっている

昔ここに家が建っていたのかな・・・
午後の寂しい時間に
廃墟のような寂しい場所に生えた
不思議な植物

その光景がなんとも言えず
寒そうで~
しばらくぼーと眺めていた。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-01 06:00 | Hitorigoto | Comments(4)