Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Hitorigoto( 44 )

ひとりごと ♪

d0334223_08233649.jpg




じりじりと暑い夏を過ごしていると、
時々頭の中が真っ白になる時がある

暑すぎて思考回路が滞っているのか・・・
それとも
目に見えない魔力のようなものに
引きずられているのか・・・

あぶない~あぶない~
余計なことを考えないで
今日も前を向いて歩いて行こう~



I don`t know what lise around the bend,

but I`m going to belive that the best does.



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-04 08:58 | ひとりごと | Comments(2)

父の日に想うこと ♪

梅雨空のどんよりした日々が続いています。

昨日は父の日でしたね。
もう父の日を味わう事が出来ない私は
父がいたら・・・と、しんみり父を思い出していました。

甘辛両刀の父はお酒は飲むけど甘い物も好き!
そして父はコーヒーが苦手で長年飲めませんでした。
仕事中みんなで食後にコーヒーを飲む時も、
父の所だけアイスクリームが出て来ていたそうです。
よくアイスクリン~とか言って、
嬉しそうに食べていました。


d0334223_07415250.jpg




昨日は雨の降る中カメラを持って
近所に咲くアガパンサスを撮りました。
と言っても、かなり雨がきつかったので、
ピントが合わない~
すぐにあきらめて帰りましたけどね。。。

d0334223_07421196.jpg




夕方雨が止んで・・・
大喜びでお散歩に行きました~!

d0334223_07423077.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-20 07:54 | ひとりごと | Comments(4)

しっとり時間 ♪

梅雨だから仕方ないんだけどね。

シトシト雨が降る・・・

何となく肌寒い様な~

蒸し暑い様な~

変な感じ。。。


d0334223_15212383.jpg





雨の日は妙に静かだったりしてね。。。

野球をする元気な高校生の子達の声も聞こえないし

外で遊ぶ子供達の騒ぎ声も聞こえない

しっとり過ぎる時間

たまにはいいか~

d0334223_15213857.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-13 05:00 | ひとりごと | Comments(0)

梅雨の夕暮れ ♪

d0334223_21001138.jpg




昨日は朝から梅雨空のどんよりな日。
午前中は時折ぱらぱらと小雨が降って・・・

すっきりしない空模様でしたが、
午後から少し晴れ始めて・・・

夕方西の空を見ると・・・
綺麗に焼けていました。
海の上には一番星もきらりと見えました。

d0334223_21083517.jpg






梅雨のどんよりした日は
犬も人間も眠くなるよね~

d0334223_21003891.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-10 05:00 | ひとりごと | Comments(2)

雨の日のピンク ♪

今日は梅雨らしいしっかり雨

朝からかなり雨が降っています。


ちょっとだけ肌寒い~

外に出掛ける時は一枚上着が必要ですね。


雨に濡れて風邪をひかない様に

気を付けてください~


d0334223_09535780.jpg




雨の日のピンクはより色鮮やかに見えます~

可愛い美人色のピンク

こんなピンクがあるだけで、

その場の雰囲気がパァ~と華やかになります。。。

d0334223_09541407.jpg




傘をさして雨の中をうつむいて歩いていると、

突然前から声が聞こえました!


こんにちは~ 

傘を上げて私を見て行ってね~!


そうですね~

雨の日も顔を上げて歩きましょう~

d0334223_09543032.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-07 10:03 | ひとりごと | Comments(0)

どこまでも続くよ~♪

学生時代に所属していた学生団体で
“平和”とは?
について語り合ったものです。
その頃ある本を読んで知った言葉が

no more Hiroshima
過ちは繰り返しませんから

この美しい地球の平和がどこまでも続きますように!



d0334223_06585929.jpg




穏やかな日々の時間が
一番大切だと感じる今日この頃

それが叶わない事が多い昨今
だからこそ、
より強く願うのです。

d0334223_07005106.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-28 07:02 | ひとりごと | Comments(2)

並ぶ ♪

カメラ片手にふら~りスナップ散策~

スナップはありきたりじゃダメ・・・
何かしら新鮮さのある
おもしろいな~って感じさせるものを
先ずは見つける事が大事!

その為には普段の自分なら絶対に撮らない!
っていうものを発見して撮ってみる!
目を鍛える!
時々そんな練習をしてみる。


ふたつが並ぶもの
ただ並んでいるだけなんだけど・・・
それをいかに魅力的に撮るか~
工夫してみる。


あら~ もう紫陽花が咲いている!

d0334223_08024151.jpg




よくある小さな花壇に並んでいる花
でも光と影を感じる

d0334223_08025624.jpg




お仕事頑張ったんですね~
やれやれ~
こんなにおもしろく干してくれて
ありがとう~!

d0334223_08031180.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-23 08:17 | ひとりごと | Comments(0)

四季の感じ方 ♪

散歩道でお花を見る時の目線は
出来るだけ同じ目線まで降りて
見る様にしています。

例えば犬目線とかね~


d0334223_14300448.jpg




歩いている時よりほんの少しだけ低くなってみると・・・
いつもと違った景色が見えて来る。。。
色合いも少し違って見えたり・・・

d0334223_14304252.jpg




四季を感じる散歩道
日々変化する自然

d0334223_14302599.jpg




そして
夕焼け空を見ると・・・
その時の季節を感じるんです。
優しいぴんく色の夕焼けが綺麗な5月。

d0334223_14311718.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-18 14:41 | ひとりごと | Comments(0)

写真ライフを楽しもう~♪

まさかこの年になって
こんなに写真に夢中になるとは・・・
想像もしていなかった。。。

20年位カメラとは無縁の生活をしていたから、
カメラ熱が再び湧いて来るとは自分でも驚いています。

時代はフィルムからデジタルへ
気が付くと浦島太郎の様な気分でした。
機械物が苦手な私は先ずカメラやPCの操作そのものを覚えるのに必死でした。
とりあえず操作が簡単なカメラから入って、
今のカメラに慣れるのには、かなり時間が掛かりました。

写真の先生に教わったり
写真家さんのお話を聞いたり
目からうろこの様な写真話に日々刺激をもらっています。

この日も
大阪・神戸とはしごをして写真家さんの話を伺う事が出来ました。
どちらも自分らしい写真にこだわって
熱く写真に向き合っておられます。

d0334223_07565631.jpg




その時ある写真家さんに手ほどきを受けて
無理やり撮らせてもらった一枚
さてこれが実践に生かせるか・・・
自信はありませんが、
とりあえず写真ライフを楽しみたいと思います。

d0334223_07591029.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-10 08:02 | ひとりごと | Comments(2)

母の日によせて ♪

今日は母の日ですね~
昔は母の日は何かしらプレゼントをしていたのですが・・・
今は母の事を想う日にしています。

母が一番好きだったもの・・・
何でしょうね~

毎日必ず飲んでいたコーヒー
特別なものではなくて、
普通にスーパーで手軽に手に入る簡単コーヒーでした。
たまに私がコーヒーを入れてあげると、
「あなたに入れてもらったコーヒーは、なんでか美味しいわ~!」
と言っていたのを思い出します。

母の日の今日は暑いくらいのお天気。
思わずアイスコーヒーを入れて飲みました。
母がいたら入れてあげるのにな・・・

d0334223_14352460.jpg





お花好きだった母
派手なバラとかではなく、
和っぽい地味目のお花が好きでした。
特にテッセンは好きだって言ってたな・・・

最近は珍しいテッセンも沢山出ていて・・・
きっと元気だったら、
色々と育てていただろうな・・・

d0334223_14413596.jpg





d0334223_14415256.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-08 14:56 | ひとりごと | Comments(2)