Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Hitorigoto( 44 )

少年時代 ♪

5月5日

今日は子供の日


とうとうゴールデンウィークも今日で終了です。
でも明日も休みをとって
更に連休にされている方もいらっしゃるかもしれませんけどね。。。

子供の日を祝ったのは
息子が幼かった頃だけですが・・・
その頃は必ず兜を飾って、
柏餅やちまきを食べたりしたもんです。

今思えば・・・
あの頃はまだ可愛かった~
今や私が叱られて説教されています。。。


d0334223_21422989.jpg




でもいくつになっても私の子供には違いない。
ちゃんと元気に暮らしているかな・・・
って、心配なもんです。。。



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-05 00:02 | ひとりごと | Comments(0)

散歩道 ♪

ゴールデンウィーク
ぼんやり過ごしています。。。
体中の筋肉痛もおさまって来ました。
外の世界に出る元気はないけれど、
PCに向かうことは出来る。。。 


散歩道は細々とお花が咲いていて・・・
私的には楽しんでいます。

色とりどりの散歩道


d0334223_21074038.jpg





d0334223_21102596.jpg




こんな色合いを楽しんでいます~
気になるわんこのこと・・・
少しは元気になったかな・・・

d0334223_21125103.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif












[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-04 00:02 | ひとりごと | Comments(0)

八重桜で締めくくり~♪

今年最後の桜は

可愛らしい八重の桜を見させてもらって

締めくくります。


d0334223_09011499.jpg




いつも私が心がけていることは、
目の前のお花を撮らせてもらっている!
という気持ち・・・

何としてでも綺麗に撮ってやる!という強気の目線は持ちません。
これはお花だけでなく犬を撮る時も他のものを撮る時も
同じ様な気持ちで撮っています。

d0334223_09034285.jpg




果たしてそれがいいのかどうかは分かりませんけどね・・・
でも出来るだけそのお花を綺麗に撮ってあげないと、
お花に申し訳ないから、
残念な写真になってしまうと、
お花にごめんなさい~という気持ちでいっぱいです。

d0334223_09051701.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-30 09:10 | ひとりごと | Comments(2)

ほっとひと休み~♪

写真展が無事終了して
やっとひと息つきました~。

寒い時期からずっと写真展に向けて悩み続けて~
お腹がキリキリ・・・
やっと落ち着けます。

今日は落ち着いてコーヒーを味わえます。
やれやれ~


d0334223_23581329.jpg




留守番が多くて
寂しかったね~
ごめんね~

留守番ストレスでいたずらもしてしまって・・・
お母さんに怒られて。。。
すねていたね。

ごめんね~
今日はたっぷりお散歩に行こうね~

d0334223_00005835.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-25 00:02 | ひとりごと | Comments(4)

ピンクの八重の桜 ♪

昨日は暑くもなく寒くもなく
爽やかな青空が綺麗な日でした。

近所の公園に行くと
いま八重の桜が満開です。

かわいいピンク色の八重桜が
笑っている様でした。。。


d0334223_21271852.jpg




そろそろ新緑が綺麗な季節
柔らかい葉っぱが生き生きとしています。

公園を歩いていると、
疲れも心の迷いも
消えて行く様です。

d0334223_21273459.jpg




今日はまたお天気が崩れる様ですが、
昨日の夕空は
穏やかでとても綺麗でした。。。

どうか穏やかで
過ごしやすい日々でありますように~

d0334223_21250598.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-21 00:02 | ひとりごと | Comments(0)

自然の力 !

自然の力が

また

大きく暴れました


自然と共に生きているのだから

いい事も悪い事も

必ず起きるのは当たり前なんだけど・・・


どうか~どうか~

自然の神様

もう暴れないで

ゆっくりと休んでください~

静かに眠ってください~


d0334223_22490249.jpg




九州の皆さん
特に熊本辺りの方々
たまらなく不安でしょう
今恐怖と闘っているでしょう

どうか大きな被害が出ませんように!
心から願っています。

神戸より


今日もありがとう~!





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-15 00:02 | ひとりごと | Comments(4)

気持ちのリセット ♪

気分がすぐれない時は
無理をせずに・・・
マイペースで・・・

焦れば焦る程
悪い方に流れて行く気がするから・・・

どうしてこうなっちゃうの~?
嬉しくない事が次々と起きてしまう時
悪い運気を引き寄せてしまっているのかしら・・・
って、落ち込んでしまうこともある。。。

そんな時は気持ちのリセットをしてみよう~
悪い流れを
ここらでひとまずストップさせて・・・

笑顔になれなくてもいい~
涙を流したら・・・
とりあえずここでひと休み~


d0334223_00135851.jpg




あったかいコーヒーを飲んだら・・・
さぁー 散歩に出掛けよう~
悲しい時は特に
犬散歩をして外の風にあたりに行こう~
そうすればきっと
悲しい気持ちは風に吹かれて流れて行く~

少し歩けば
また元気も出るさ~
涙もそのうち乾いて行く・・・

d0334223_00142325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-12 00:26 | ひとりごと | Comments(0)

犬の気持ち ♪

綺麗だった桜も散り始め、
そろそろ終盤~
緑の葉っぱが出始めました。

でも濃いぴんく色のガクが、
今花を咲かせている様に見えます。

d0334223_16273091.jpg




今日は朝から犬トレーニングレッスンでした。
まだほんのり桜色がかった広い公園で、
いつもトレーニングをしています。
犬自身がトレーニングが大好きで、
いつもこの時間はご機嫌さんです~。

d0334223_16291130.jpg




桜色の風を受けながらのトレーニングは、
私のライフワークのひとつの様な時間です。
パピー時代から5歳の今もずっと続けています。

何も特別な事をしている訳ではないんです。
犬しつけトレーニングは
飼い主と犬との関係をより深め、
お互いの事を理解しやすくなって、
犬の気持ちが手にとるように分かるのです。

d0334223_16313540.jpg




ほら~ 何か言いたげでしょう?

「お母さん~ 早く綺麗に撮ってください!
ぼくもう・・・退屈です。。。」

d0334223_16324334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-10 16:35 | ひとりごと | Comments(2)

桜を歩こう~♪

先週末に一気に咲いた桜
でも7日木曜日に降った雨でかなり散ってしまいましたが・・・

雨の前に撮っていた
桜散歩~


d0334223_09374381.jpg




いつもの公園が桜で満開~
こんな桜の木の下を
わんこと一緒に歩けることが
私の至福の時間です。

ぼくはいつもここを歩いているよ~!
僕の大好きな
いつもの公園~

d0334223_09392087.jpg




でも太陽がまぶし過ぎて
目が開けられないよ~

d0334223_09410041.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-09 09:43 | ひとりごと | Comments(2)

おひなさまの想い出 ♪

3月3日
今日はおひなまつり~060.gif
私の所は男が多いので、
お雛様とは無縁の日々ですが・・・


思い出すのは私が子供の頃。
おひなさまにはお友達を呼んで、
おひなさまパーティーを楽しんだものです。

何かにつけ、いつも母がよく私の友達を家に呼んで
料理を作ってくれて・・・
色々とアイデアを出してくれたな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

d0334223_19003516.jpg




おひなさまになると、
子供の頃の楽しい日々を思い出す・・・
そう言えば、男の子もおひなさまパーティーに来てたっけ~
女の子は幼稚園の真っ赤なベレー帽と制服を着て・・・
男の子は紺色のベレー帽と制服を着て・・・
あの頃はみんな可愛かったね~
懐かしい想い出。。。

d0334223_19040221.jpg



今日は遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-03 00:02 | ひとりごと | Comments(0)