Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Hitorigoto( 49 )

自然の力 !

自然の力が

また

大きく暴れました


自然と共に生きているのだから

いい事も悪い事も

必ず起きるのは当たり前なんだけど・・・


どうか~どうか~

自然の神様

もう暴れないで

ゆっくりと休んでください~

静かに眠ってください~


d0334223_22490249.jpg




九州の皆さん
特に熊本辺りの方々
たまらなく不安でしょう
今恐怖と闘っているでしょう

どうか大きな被害が出ませんように!
心から願っています。

神戸より


今日もありがとう~!





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-15 00:02 | Hitorigoto

気持ちのリセット ♪

気分がすぐれない時は
無理をせずに・・・
マイペースで・・・

焦れば焦る程
悪い方に流れて行く気がするから・・・

どうしてこうなっちゃうの~?
嬉しくない事が次々と起きてしまう時
悪い運気を引き寄せてしまっているのかしら・・・
って、落ち込んでしまうこともある。。。

そんな時は気持ちのリセットをしてみよう~
悪い流れを
ここらでひとまずストップさせて・・・

笑顔になれなくてもいい~
涙を流したら・・・
とりあえずここでひと休み~


d0334223_00135851.jpg




あったかいコーヒーを飲んだら・・・
さぁー 散歩に出掛けよう~
悲しい時は特に
犬散歩をして外の風にあたりに行こう~
そうすればきっと
悲しい気持ちは風に吹かれて流れて行く~

少し歩けば
また元気も出るさ~
涙もそのうち乾いて行く・・・

d0334223_00142325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-12 00:26 | Hitorigoto

犬の気持ち ♪

綺麗だった桜も散り始め、
そろそろ終盤~
緑の葉っぱが出始めました。

でも濃いぴんく色のガクが、
今花を咲かせている様に見えます。

d0334223_16273091.jpg




今日は朝から犬トレーニングレッスンでした。
まだほんのり桜色がかった広い公園で、
いつもトレーニングをしています。
犬自身がトレーニングが大好きで、
いつもこの時間はご機嫌さんです~。

d0334223_16291130.jpg




桜色の風を受けながらのトレーニングは、
私のライフワークのひとつの様な時間です。
パピー時代から5歳の今もずっと続けています。

何も特別な事をしている訳ではないんです。
犬しつけトレーニングは
飼い主と犬との関係をより深め、
お互いの事を理解しやすくなって、
犬の気持ちが手にとるように分かるのです。

d0334223_16313540.jpg




ほら~ 何か言いたげでしょう?

「お母さん~ 早く綺麗に撮ってください!
ぼくもう・・・退屈です。。。」

d0334223_16324334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-10 16:35 | Hitorigoto

桜を歩こう~♪

先週末に一気に咲いた桜
でも7日木曜日に降った雨でかなり散ってしまいましたが・・・

雨の前に撮っていた
桜散歩~


d0334223_09374381.jpg




いつもの公園が桜で満開~
こんな桜の木の下を
わんこと一緒に歩けることが
私の至福の時間です。

ぼくはいつもここを歩いているよ~!
僕の大好きな
いつもの公園~

d0334223_09392087.jpg




でも太陽がまぶし過ぎて
目が開けられないよ~

d0334223_09410041.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-09 09:43 | Hitorigoto

おひなさまの想い出 ♪

3月3日
今日はおひなまつり~060.gif
私の所は男が多いので、
お雛様とは無縁の日々ですが・・・


思い出すのは私が子供の頃。
おひなさまにはお友達を呼んで、
おひなさまパーティーを楽しんだものです。

何かにつけ、いつも母がよく私の友達を家に呼んで
料理を作ってくれて・・・
色々とアイデアを出してくれたな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

d0334223_19003516.jpg




おひなさまになると、
子供の頃の楽しい日々を思い出す・・・
そう言えば、男の子もおひなさまパーティーに来てたっけ~
女の子は幼稚園の真っ赤なベレー帽と制服を着て・・・
男の子は紺色のベレー帽と制服を着て・・・
あの頃はみんな可愛かったね~
懐かしい想い出。。。

d0334223_19040221.jpg



今日は遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-03 00:02 | Hitorigoto

大事な日 ♪

2月7日

今日は私にとって大事な日。

何処に行くにも必ずネクタイをしめて
スーツを着て出掛けていた。。。
ダウンする前日まで毎日駅の階段を上がって
仕事に通っていたね~

d0334223_16523319.jpg



礼儀正しくて、穏やかで、優しくて~
声を荒げて怒った姿を一度も見たことがない。
TVドラマを見ては涙を流して・・・
お笑いの笑点が大好きで~
いつも机に座って勉強をしていた。

父はカメラ好きで、
最初に私にカメラを教えてくれたのも
父でした。

大学生の時に初めて一眼レフカメラを買う時も
父と一緒に買いに行った。
初一眼レフカメラはPENTAX。
でもどうしてもNIKONの一眼レフが欲しくて
父が安い所を探して来てくれて、
一緒に買いに行ってくれた。

父と一緒に甲子園に野球を見に行った事もあったな・・・
私のバレエの発表会の日は、
いつも一番前の席の一番目立つ席で写真を撮ってくれた。

帰りが遅くなると
必ず駅まで迎えに来てくれて・・・
電話がなかなか掛けれないと、
駅に早々と来てずーと待っていてくれた。。。

今でも父と過ごした日々を
昨日の事の様に思い出す。
私は見た目も性格も父似だってよく言われたっけ・・・

お父さん~
今日はお誕生日おめでとう
生きていたらきっと・・・
天ぷら食べて、お酒を飲んで、甘いものを食べて・・・


d0334223_16504154.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-07 16:58 | Hitorigoto

福は内~鬼は外~♪

今日は節分~♪

福は内~  鬼は外~

さすがに私の所ではもう豆まきはしませんが・・・
お豆さんだけはいただいております。
全部福は内~


d0334223_08485193.jpg




うちの鬼役は・・・
ちょっとへなちょこ鬼さんですが・・・

d0334223_08494754.jpg




節分が終わると、明日は立春ですね~
でも昨日も寒い空気が冬を感じました。。。
夕暮れ時もほんのり寒そう~

d0334223_08512192.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-03 08:53 | Hitorigoto

ちっぽけな写真 ♪

自分の写真を見ていると、
時々ふっと無性にひどくつまらなく見えてしまって・・・
もう撮るのやめようかな~
と、思う事がある。。。

すっかり自信を無くして・・・
自分の写真を見るのも嫌になってしまって・・・
そんな自分自身も嫌になる。。。

そしてまたしばらくすると、
下手なんだから、まっ仕方ないか~って開き直って、
数枚撮ってみる。。。

そんな事を繰り返しながら、
ただ何となく写真を撮ってしまう・・・


写真を撮る事で、自分の気持ちを整理する。
押し込んだ思いを写真の中に吐き出す事によって
自分を解放する。。。
それが癒し~

ちっぽけな写真だけれど、
この一枚で自分自身が癒されて、
見てくれた誰かが、
ほんの一瞬でもほっとしてくれたら
本望~


フォトセラピー
何の為に写真を撮るか・・・
どんな写真を撮りたいか・・・
全てはフォトセラピーからスタートして
フォトセラピーで終わる。


d0334223_23094494.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-21 23:13 | Hitorigoto

明けましておめでとうございます~♪

明けまして おめでとうございます!

2016年1月1日
元旦


今朝から初日の出を拝んで、
お雑煮を食べて~
元旦の時間を過ごしております。

どうぞ今年もよろしくお願いします~!


d0334223_12182648.jpg




気持ちだけでもビシッとリフレッシュして、
また新しい気持ちで今年を過ごしたいと思います。

d0334223_12162861.jpg




一応紋付きのつもりで・・・

d0334223_12212548.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-01 12:24 | Hitorigoto