Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Foods( 42 )

裏切りの美味しさ ♪

夏野菜の代表の様な~
赤い野菜と言えば・・・
トマト
殆ど毎日食べています。
大きいのや小さいのや・・・


嬉しいゼリーを見つけました!

「裏切りの 美味しさ」
JAたまな

d0334223_23521166.jpg




熊本県産ミニトマトが入った
爽やかなゼリー

トマトサラダのような・・・
スイーツのような・・・

う~ん、なんだかよく分からないところが
いいんですね~

これもやっぱり私の大好きな
カル〇ィーで見つけました。

d0334223_23554672.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-06 06:00 | Foods

柿の葉寿司 ♪

セミが勢いよく鳴く声を聞くと、
思わず「あ~ 暑い!」とつぶやいてしまう。。。
そして
つい冷たい水分ばかりに頼ってしまって、
お腹がちゃぷちゃぷ~


そんな時にもらった

「柿の葉寿司」

d0334223_09055475.jpg




これは奈良県吉野の柿の葉寿司です。
最近はサバだけでなく鮭との組み合わせが人気の様ですね。
さっぱりとつまんで食べれるのが嬉しいです。
棚からぼた餅~の様な
嬉しいプレゼントでした。

d0334223_09060872.jpg




さすがにこれは
あなたにはあげられないわ!
ごめんね~

d0334223_09090126.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-20 09:16 | Foods

愛媛の思い出 ♪

四国愛媛県今治辺りのお寺に
お遍路旅に行って来ました!


自然に恵まれた愛媛県は、
緑が豊かです。

山深い道を歩いてみたり、
森林浴をしながらのお参りが出来ました。

d0334223_12530187.jpg




梅雨時ということで、
とにかく蒸し暑くて・・・
ついアイスで一呼吸~

d0334223_12542987.jpg




フルーツ大国の愛媛。
河内晩柑のジュースが最高に美味しかったです。

d0334223_12554888.jpg




四国らしいおうどんも
おさえておいて・・・

d0334223_12564413.jpg




海が近いということもあって、
魚が新鮮です。

d0334223_14462362.jpg




よく登場したのが「鯛」

d0334223_12580090.jpg




愛媛に住む友人に
ほんの一瞬出会えました。
可愛いわんちゃんも一緒に来てくれて・・・
嬉しかった~

手作りの差し入れの
「さくらんぼ大福」
これがもう~ 最高でした016.gif

d0334223_14485981.jpg





楽しい旅の思い出は、
その土地ならではの美味しいもの


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-13 12:50 | Foods

ぷりっぷりの桃 ♪

今が旬の美味しいフルーツ
まるで女神様の様な~
ぷりっぷりの桃です。

山梨県産の桃。
まるで絵に描いた様な綺麗な形と色合いで
しかも肉厚で味も濃い~
 
こんな桃を独り占めして食べたら
満面の笑みになること
間違いなし!

d0334223_23151483.jpg




そろそろ梅雨明けして欲しい頃~
夏を待っているひまわりは
太陽の光が大好きな様です。

猛暑は困るけど、
季節感たっぷりのお天気は
やっぱりすがすがしいです。

d0334223_23292116.jpg






今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-12 06:00 | Foods

梅シロップ作り ♪

毎年梅雨前に梅シロップを漬け込みます。


昔は梅酒や梅干しを作っていましたが、
年々お酒類に弱くなって来て、
梅干しも買うようになってしまって・・・
手軽に作れる梅シロップは、
暑い夏に味わえる大切な飲み物になります。

そのシロップを作る時
最近必ず使う和歌山のパープルクィーン
こぶりの梅で色も濃い目
これで作る梅シロップは、
味が濃厚でかなり美味しいシロップが出来上がります。
しかもピンク色のシロップが出来るんです~

d0334223_21211714.jpg




春に写真展があったりして、
その後体調を崩してしまって・・・
バタバタしているうちに、
このパープルクィーンを注文し忘れてしまっていたんです。

今年は作れないか・・・とあきらめていたんですが、
ラッキーにも近所のスーパーで手に入りました。
出来上がりが楽しみです~!


先ずは腹が減っては
戦が出来ぬ!
手軽に食べれるサンドイッチが便利でいいです~
焼いた卵焼きを挟んだ玉子サンドです。
欲張ってレタスを入れ過ぎて、
あふれて来ました。。。

d0334223_21213558.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-11 05:00 | Foods

大切なお誕生日会 ♪

実はもう日にちが経ってしまいましたが、
私のある学びの師匠のお誕生日会がありました。


私がまだ10代の頃からずっとお付き合いさせ頂いていて、
いまや私の親代わりの様な尊敬出来る存在。

一般的に長老と呼ばれる年齢ですが、
沢山のお弟子さん達に慕われて、
今も可愛らしい魅力的な師匠なんです。

d0334223_19550080.jpg



お誕生日会は
神戸北野坂にある和食店北野坂 栄ゐ田(えいた)
知る人ぞ知るのお店で、
ミシュラン☆に輝いています。
お味は間違いなく美味しゅうございました!

d0334223_19551687.jpg




こちらは日本酒が揃っているので、
お酒好きの方は特にいいかもしれませんね。
あの獺祭(だっさい)もありましたよ~
私はお茶のみ~

d0334223_19553118.jpg




年令の割に、
お肉もパクパクと食べられるので、
全て綺麗に召し上がれました。


私の人生において、
師匠との出会いのお蔭で色々な経験をさせて頂きました。
その上生き方も教えて頂けたように思います。
また来年も一緒にお誕生日を祝う事が出来ますように!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-09 05:00 | Foods

「優雅なランチ」お料理編 ♪

「優雅なランチ」出版記念グルメフォトイベント


「優雅なランチ」の表紙を飾っているのが花房英子先生撮影の
“メゾン・ド・タカ芦屋”
今日はお料理編です。


d0334223_21234478.jpg




世界でも認められたミルフィーユ寿司
d0334223_21240144.jpg




d0334223_21242334.jpg




d0334223_21243565.jpg




d0334223_21244804.jpg





d0334223_21250525.jpg




ここからはデザートです。
d0334223_21252174.jpg




d0334223_21253488.jpg




d0334223_21254903.jpg




まるで絵画の様なお料理と言ってもいいくらい
芸術作品ですね~
勿論お味はとっても美味しゅうございました。

今回はグルメフォトの為、
沢山の種類を撮れる様に用意して下さいました。
これらを全て食べた訳ではございませんよ~

この日は次々と登場するお料理を
自由に立ったり動いたりして
じっくりと撮らせて頂けました。

今ならこの本は本屋さんに並んでおります。
ぜひご覧くださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-22 00:02 | Foods

「優雅なランチ」 ♪

神戸・阪神間「優雅なランチ」
神戸・芦屋・西宮の素敵なお店95軒
出版記念のグルメフォトに参加させて頂きました。

スタイリッシュフォトの花房英子先生が
この本の写真を沢山担当されていて、
今回のグルメフォトイベントも料理写真をアドバイスして頂けました。


場所はフレンチレストラン
「メゾン・ド・タカ 芦屋」

d0334223_00532418.jpg



緑に囲まれた明るい店内は写真も撮りやすくて、
気分良く過ごせるお店でした。

先ずはテーブルの様子を紹介します。

d0334223_00552665.jpg




d0334223_00554652.jpg




d0334223_00560992.jpg




d0334223_00563034.jpg




お庭にあったオリーブの木。
なんとお花が咲いていました~

d0334223_00572404.jpg


次はお料理編です~。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


















[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-21 01:00 | Foods

スタミナつけて ♪

少しの間風邪気味でもやもやしておりました。
それに途中ゆるキャラの様な日本一有名な写真家さんと一緒に
ゆる鉄撮影する機会もあったりして・・・
やっと喉の痛みもおさまってまいりました。

やはりスタミナをつけてというか・・・
(私にはスタミナはもう必要ないかも~)
免疫力をつけておかないと
何かと体がもちません~

たまにはがっつりと男前にかぶりつく!
って勢いも必要だったりして・・・

d0334223_09010285.jpg





勿論犬もスタミナや免疫力が必要で・・・
骨太・筋肉質の愛犬君~
少々のことではへこたれません~

d0334223_09042610.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-17 09:07 | Foods

あん食パン ♪

時々ふと食べたくなる
あん食パン

デパ地下に売りに来ていたので、
やっぱり買ってしまった。。。
お気に入りの抹茶あん食パンはなかったので、
プレーンなあん食パンです。
(トミーズ)

これが美味しい~の・・・016.gif

d0334223_09134805.jpg






降り続いた雨でお散歩にもたっぷり行けていなかったけど、
今日は晴天~
昨日の夕方はまだ水たまりがあちこち残っていました。

d0334223_09191622.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-12 09:19 | Foods