Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Favorite( 66 )

ゆで卵たんぽぽ ♪

桜が終わり
道沿いにはたんぽぽが咲いています。


ゆで卵たんぽぽ~


白と黄色のたんぽぽを見る度に
ゆで卵を思い出す。。。


d0334223_19443482.jpg





そろそろ夕焼けが綺麗になって来た。
暑くなって来ると、
夕焼け空が綺麗になって行く・・・
楽しみだな~


d0334223_19444637.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-27 06:00 | Favorite | Comments(2)

雨の日の回り道 ♪

今年の桜は
なかなか青空とセットで
見れなかった気がします。


どんより曇り空か
シトシト雨か


雨の中の桜は
ちょっぴり寂しそうでした。


d0334223_00044565.jpg





雨が降ったり止んだりだったけど、
桜の時期はちょっと回り道して
桜を感じながら歩いてみたかった。


今年の桜も綺麗だったよ~
ありがとう~!


d0334223_00045565.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-19 06:00 | Favorite | Comments(2)

桜をふりかえる ♪

最後の桜をじっくりと味わいたかったけど、
春の嵐の雨ですっかり散ってしまいました。


散る前に撮っていた桜写真を見ると、
胸がきゅんと痛くなるような
熱い思いがよみがえって来ます。


花びらは散っても
ぴんくのガクですら可愛い~
第二の花が咲いたみたい。。。


d0334223_00182119.jpg





おや~?
こんな可愛いピンクの桜?
種類が違うのかな・・・


d0334223_00183016.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png





[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-18 06:00 | Favorite | Comments(0)

気持ちいい日 ♪

昨日はちょっと暑いくらいの
暖かい一日になりました。

まだ硬かった桜の蕾が
少しずつ少しずつ膨らんで来て・・・
開き始めています。

まさに春~の
気持ちいい日になりました。



d0334223_23402773.jpg





愛犬君も
ウトウト~
あー 私もつられる~


d0334223_23403991.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png







[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-05 06:00 | Favorite | Comments(0)

桜 ♪

暦が4月に入り~
急に暖かくなって来ました。


一気に桜の蕾がふっくら大きなピンク色になりました。
まだもうちょっと開いていませんけどね。
でももうすぐですよ~




d0334223_19451493.jpg





ソメイヨシノはまだ咲いていないのですが、
早咲きの桜が見事に咲いていました!

d0334223_19521960.jpg





近所の中学校のグラウンドのそばに咲く桜。
お散歩の時に見つけました。

入学式には
ぴんくの花で新入生を出迎えて欲しいですね~

d0334223_19454609.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-03 06:00 | Favorite | Comments(0)

小さなこだわり ♪

最近の私の小さなこだわりと言えば、
肌さわりのいいタオルやハンカチを使うこと。。。


別に外国ブランドのものなんて必要ない。
肌にあたる感覚が
優しければ、それでいい。


でも今治タオルは大好きなんです。
優しい心使いも嬉しいですね。


d0334223_22033221.jpg





ちょっと可愛いプレゼント。
小さな気持ちが嬉しいんです。

d0334223_22034219.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-26 06:00 | Favorite | Comments(4)

ダブルリバースター ♪

お気に入りのお花屋さんをのぞいてみると、
真っ白な可愛いチューリップを見つけてしまいました。


もう~ 目が釘付け~

白い妖精のようなチューリップ

“ダブルリバースター”



d0334223_00100751.jpg





緑色のラナンキュラスも可愛くて~

春を感じるブーケ

思わず連れて帰ってしまいました。


d0334223_00113688.jpg





お花で春を感じる~

もやもやした気分も

見事に晴れ渡りました。。。


d0334223_00130173.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-18 06:00 | Favorite | Comments(0)

母とミシンと・・・♪

今はもう昔
黒いミシンがありました。


ガタガタガタガタ・・・


母がミシンを踏んでいた音を思い出します。




d0334223_19364517.jpg





昔は母の手作りの服やパジャマをよく着ていました。
お店で買ったパジャマを着ると、
いつもズボンの丈が足りなくて・・・

別に脚が長いって訳じゃなく、
全体に縦長だった子供時代。
今は横長ですけどね。。。

そう言えば、
バレエの発表会の衣装も
母が作ってくれました。

懐かしい母とミシンの思い出


d0334223_19413061.jpg




神戸北野町
風見鶏の館にて



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-09 06:00 | Favorite | Comments(4)

春を束ねる ♪

春を束ねる

春のお花をブーケにしました。



d0334223_17101734.jpg




d0334223_17110960.jpg





ーおまけー
場所はフレンチレストランにて
こちらも一緒にいただきました。

d0334223_17123256.jpg
(iphone撮影)




今日も遊びに来て下さって
ありがとう053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-06 17:16 | Favorite | Comments(0)

洋 花 ♪

神戸北野町異人館の中には
お花が飾ってありました。

こういう洋花が
やっぱり異人館にはよく似合う。



d0334223_00070821.jpg






ちょっと華やかすぎる気もしますが・・・

d0334223_00072265.jpg





私的にはあまり派手すぎず、
そんなに目立たない程度のお花が
好きなんですが・・・

d0334223_00073209.jpg




今日はひな祭り
やっぱりひな祭りには
可愛いお花を飾りたいですね~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-03 06:00 | Favorite | Comments(0)