Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Favorite( 66 )

涼しげな水 ♪

9月に入って
少しは涼しくなるかな・・・
と期待していたけれど、
暑いです!

台風の影響もあって
低気圧の波が押し寄せて来ています。
私の咳も悪化
コンコン~

蒸し暑い時は
意外とシンプルに~
水が美味しいんです!

涼しげなボトルに水素水を入れて
冷やしておきます。
これが一番美味しいかも・・・ 

d0334223_22154240.jpg




そして
たまには炭酸水~
軽めのシュワッとで、
気持ちもシャキッとなりますね。

d0334223_22155672.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-04 06:00 | Favorite | Comments(0)

ヤマゴボウ ♪

暑い夏はお花がなかなか持ちませんね~
それが悩みの種

でも綺麗なお花に出会えると、
ほっと心が和みます。


今月のFlower & Photoでは
ヤマゴボウをたっぷり使いました。
大きなつぶつぶになる前の赤ちゃんの状態のつぶつぶが
妙に可愛いんです~

d0334223_13524143.jpg





先生のお宅にはいつもオシャレな雑誌が
ざっくりと置いてあります。
やっぱり絵になるな~

私の家はどう?
家は全然オシャレじゃない物がごちゃごちゃ~
あ~ぁ

d0334223_13544009.jpg





締めくくりのお茶&パンタイム~
お花よりこっちが楽しみなんじゃないの~?
ってつっこまれそうだけど・・・
実はまんざら嘘でもないかも・・・
今回の紅茶がびっくりする程美味しかったんです!
フランスのフレーバーティーでした。。。

d0334223_13580106.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-30 14:00 | お気に入り | Comments(6)

ご飯大好き ♪

私基本お米もパンも大好き!
単なる食いしん坊~という噂もありますが・・・


せっかくならお米は美味しく炊けたらいいな~
最近お米がどうも美味しく炊けない!という悩みを抱えていて・・・
TV通販で美味しく炊けると評判の炊飯器を思わず買いそうになったけど、
結構お高いんです。

それでつい~
以前からブロ友さん達から
ストウブで炊いたご飯が美味しい!と聞いていたのを思い出して。。。
遂にストウブデビュー!

d0334223_21143569.jpg




炊飯器のご飯があんまり美味しくないから、
最近ステンレスのお鍋でご飯を炊いていたんです。
そしたら意外と早くに炊ける!?
って事を実感して・・・

美味しいご飯が食べたい!
(おいおい~ これ以上炭水化物とって成長してどうするの?)

d0334223_21170171.jpg




その結果・・・

美味しい~!!!

かなり美味しいご飯が炊けました!
しかもあっという間に炊けます。
ストウブご飯
おススメです~!

d0334223_21183989.jpg




下に敷いている鍋敷きは、
大昔義母が作ってくれたものです。
縫い物が上手だった義母は、
何でも器用に作ってしまうのです。
不器用な私に色々と作って送ってくれました。

(天国のお義母さん~ 今も大事に使わせて頂いています!)



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-24 06:00 | お気に入り | Comments(6)

アンの世界 ♪

久しぶりに赤毛のアンの先生と
ゆっくりお話しをして来ました。
赤毛のアンの第三巻目の「アンの愛情」について
深読み~

皆さん赤毛のアンの第一巻しか読んでいない方も多いかと思いますが・・・
その続きが何冊もあるんです。
第三巻はアンが大学に進学し、
同級生とシェアハウスをして過ごす日々を描いています。
そのシェアハウスの “パティーの家” が
とっても素敵なんですよ~

先生が作って下さったくるみのチョコかけと
お庭のお花のミニブーケ
むこうに私の帽子を置いてみると・・・
まさしくアンの世界でしょう~?

d0334223_15551898.jpg




家に持ち帰って瓶にさしてみました。
アイスコーヒーで一服したら・・・
さぁ~ また頑張りましょ~

d0334223_15552823.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-22 16:07 | お気に入り | Comments(0)

夕焼け色の雲 ♪

d0334223_20331873.jpg




7月に入って
蒸し暑い夏日が続いています。

7月4日の夕空も
とっても綺麗でした。

夕焼け色に染まった雲の流れが
とっても美しい~
まるで絵画の様な立体的な夕空でした。



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-05 06:00 | お気に入り | Comments(2)

夏のフラワーアレンジメント ♪

暑くなるとお花の持ちが悪くなって来て、
手を焼いてしまいます。。。

でも綺麗なお花を見ると、
心がほっとして~
ほんの一瞬でも笑顔が取り戻せます。


先日生けたフラワーアレンジメント

ニュートラルな色合いの薔薇と綺麗なアガパンサスがポイントになって、
夏の暑さを忘れられます。。。


d0334223_08054067.jpg




Flower & Photoの時間の後は
ちょっと虫おさえ~
BIGOのキッシュ
美味です~

d0334223_08072173.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-04 08:09 | お気に入り | Comments(2)

雨の滴 ♪

滋賀県長浜に行った時
お昼頃から雨が結構降り出して・・・
お散歩フォトを始めた頃は
どんよりした空気感~


これはそう簡単には止まないな・・・
とあきらめたら、
急に雨の滴が愛おしく思えました。
小さい滴見えるかな・・・?


d0334223_10034326.jpg




通りは雨で水たまり~
今日は長靴はいて来なかったら、
靴はびしょびしょ~

実は傘を家の玄関に置き忘れて、
慌ててコンビニでビニール傘を買いました。

d0334223_10040230.jpg




この辺りこじんまりとした町並み
家族的な雰囲気をも感じます。
きっと子供達も楽しく過ごしているんだろうな・・・

d0334223_10042177.jpg




商店街に笹飾り
素朴な子供の願いこそ
真の希望だと思いました。。。

d0334223_10043945.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-30 10:15 | お気に入り | Comments(4)

和ばらイベント ♪

先日滋賀県長浜で
和ばらを使ってブーケを作りました。


和ばらは滋賀県にある
Rose Farm KEIJI さんで育てられた
スペシャルなばらです。
こちらの和ばらは
全て和の名前が付けられています。
優しい色と香りでいっぱい~

d0334223_21184663.jpg




このイベントは
長浜黒壁 長浜アートセンターで開かれました。
ブーケの組み方とそれを写真におさめる指導をして下さったのが
フラワータフトの花房英子先生

こちらでちょうどアール・ヌーボーのガラス展が開かれており、
それも見させて頂きました。
ティファニーの豪華な花瓶で
美しい色合いにうっとりでした。

d0334223_21191595.jpg




d0334223_21192914.jpg




豪華な展示がいっぱいで
見ごたえがありました。

そこでちょっと面白い物が飾ってあって、
それも撮ってみました。。。

d0334223_21190138.jpg




こちらでは沢山のイベントが行われているそうです。

d0334223_21194809.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-29 06:00 | お気に入り | Comments(0)

梅雨の花 ♪

近所を犬散歩していたら、
一本だけ綺麗に咲いていたので思わず撮りました。

ねじり花とかねじり草
とか呼ぶそうです。

細くて繊細なお花ですが、
雨に濡れて
ピンクが印象的なお花でした。

d0334223_09332239.jpg




ただ何となくお散歩しているだけでも
充分楽しめる今の季節
梅雨らしいお花で
散歩道は花盛りです~

d0334223_09334469.jpg





今日は夏至だよ~
雨上がりのお散歩は
楽しいね~060.gif

d0334223_09445981.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-21 09:45 | お気に入り | Comments(4)

猫島のお花 ♪

今月初めに四国香川県にある猫の島の「男木島」に行った時、
あるお家の庭先で見かけたお花が
とってもきれいでした。。。


外から見える様に、
外の玄関を開けて下さっていて、
思わず吸い込まれて行きそうでした。

大丈夫! 入っていませんよ~


d0334223_17021045.jpg




この猫島にいる猫ちゃん達
野良とは思えない程
みんな綺麗で可愛いんです。
元気をもらって来ました!

d0334223_17032662.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-19 06:00 | お気に入り | Comments(0)