Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Favorite( 66 )

色遊びコラージュ ♪

写真を撮っていると、
構図や撮影技術は勿論大事ですが・・・
昨年あたりからずっと気になっていたことが色について。。。

色に対してもっと敏感にならないと、
一枚の写真の中でも迷うことも出て来るのです。

という訳で・・・
色遊びをして色に興味を持とうと工夫してみました。


d0334223_00044679.jpg




色について迷っていた昨年
ちょうどグッドタイミングで色のスペシャリストと出会う事が出来した。
それから何度かお会いする度に
段々色っておもしろいぞ!と思う様になって来ました。

これは最新の雑誌から切り抜いてつぎはぎ~
もっとカッコよく言えば・・・
お気に入りの箇所を自分風にコラージュしました。

今主流の色も分かるので、
とっても参考になります。
勿論先生にアドバイスを戴いて作ってみました。

d0334223_00051684.jpg




時々こうやって色遊びしてみると、
自分の中の古びた感覚も少しは磨けるのかな・・・
それに自分に似合う色も分かるんです。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-16 06:00 | お気に入り | Comments(0)

雨の日のお花の楽しみ方 ♪

梅雨で鬱陶しい季節ですが、

お花は結構咲いていて・・・

楽しめますね~



今は黄色とピンクの組み合わせが

カラー界では最先端の人気の組み合わせ色だそうですよ~

d0334223_07581615.jpg





黄色はやっぱり元気の出る

ビタミンカラー

d0334223_07583061.jpg





濃いピンクも雨の中では

シックなレッドの様です。

d0334223_07584327.jpg





でもやっぱりこのピンクには釘づけです~

d0334223_07585992.jpg



同じ記事がもう一回アップされていた様です。
そちら側にもイイネ!を下さっていた方
申し訳ありません。




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif














[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-08 08:05 | お気に入り | Comments(0)

6月を飾る宝石 ♪

雨の日の紫陽花はよく似合うけど、
晴れた日の紫陽花も素敵~!

まぶしい光をいっぱい受けて、
きらきら輝く紫陽花は
6月を飾る宝石だね~

d0334223_23363094.jpg





まぶしい陽ざしの中で
こっちもちょっとまぶしそう~
たんぽぽ王子は
いつも楽しそうです。。。

d0334223_23364656.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう♪




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-05 00:06 | お気に入り | Comments(0)

雨の日のかたつむり ♪

先日所用で知り合いの家を訪れた時、
玄関口でインターホンを押そうとすると・・・

塀の上に・・・ たかつむり!

久しぶりにお目に掛かります~
こんにちは~


d0334223_21031685.jpg





お庭を歩いていると、
見事に咲いたカシワバアジサイが
雨に濡れてとっても綺麗でした。

d0334223_21044603.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-03 06:00 | お気に入り | Comments(0)

グリーン缶 ♪

お花や緑をなかなか上手に育てられなくて・・・
私の手入れの悪さと場所環境の不向きもあって、
うまく行きません~

幸いお花育て名人の友人がいまして・・・
彼女のお家はいつも花盛り~

という訳で・・・
せめてグリーンを気軽に楽しみたい!と思って。。。
友人にお願いしました。


d0334223_18571545.jpg





ワイヤープランツとシュガーパイン
これらをちょこっとオサレな缶に入れてもらいました。
100均のセ〇アでゲットしたオサレな缶を
4つ友人に渡していました。

そしたら色の組み合わせも考えて
色々とみつくろってくれました。

d0334223_18572912.jpg




最近の100均って凄いですね~
こんな素敵な缶が園芸コーナーに売っているんです。
実は神戸にある大きな100均のセ〇アショップに今はまってしまって・・・
色々と見つけては連れて帰って来ています。
こちらは室内用に作ってもらいました。

d0334223_18592274.jpg




そして
こちらは外用に作ってもらいました。

d0334223_18593689.jpg


センスのいい友人にお願いすると、
こんな素敵な状態になって
帰って来ました!
ありがとう~!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-02 00:02 | お気に入り | Comments(4)

器好き~♪

今日から6月。

爽やかな新緑の季節から
雨がシトシト・・・
梅雨がまもなくなって来ます。

梅雨が来る前に
爽やかをたっぷり味わいましょう~


いつものFlower & Photoの中から~
素敵な食器に魅せられました。。。


d0334223_00185919.jpg





d0334223_00191607.jpg





器好きの虫がウズウズする~
やっぱりいいな~なんて思いながら
撮っています。。。

そしてメインのお花は
Summer Salad

d0334223_00193143.jpg





最後はちょっと空腹を満たす時間~
これも至福の時間です。。。

d0334223_00195218.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-01 00:26 | お気に入り | Comments(4)

フレッシュサラダ ♪

暑くなって来るとアイスが食べたくなる~
そのまま食べても美味しいのですが、
先日アイスにエスプレッソをかけて食べてみたら?と
友達に教えてもらってやってみました!


d0334223_08155950.jpg




大人のアイスの味を楽しめました!
そして
疲れた目を癒す為に
身近にグリーンを置くといい~と聞いたことがあるので

d0334223_08161358.jpg




Summer Saladをイメージして生けた
フラワーアレンジメント
サラダボールにこぼれんばかりに入った野菜達
フレッシュなレモンも一緒に添えました。

d0334223_08163019.jpg




このサラダの具は・・・ 笑
バラ3種・ブブレリューム・スノーボール
アルストロメリア・フサスグリ・レモン

梅雨に入るとムシムシした日々になります。
ちょっとでもフレッシュな気分で
過ごしたいものですね~

d0334223_08164945.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-31 08:26 | お気に入り | Comments(2)

一日フラワーアレンジメント教室 ♪

あるイベントの
フラワーアレンジメント教室に参加して来ました!

宣伝も兼ねてのイベントなので、
有難い事に無料です。

やはり無料ということで、
花材は少な目でしたが・・・
気軽に楽しめました~!

d0334223_20500546.jpg




この単発講座は男女を問わず参加出来ました。
皆さんとっても楽しそうに
頑張っておられました。。。

そしてなんとー 
お茶とケーキも付いて来ました!
うふふ・・・
美味しいイベントでした。。。

d0334223_20522784.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-30 00:02 | お気に入り | Comments(2)

朝顔咲きました~!

去年の朝顔のこぼれ種が土の中に残っていたのか・・・
ある植木鉢から突然葉っぱが出始めて、
昨日いきなり花が咲きました!

まだ5月ですが・・・
しかも土からすぐの所で咲いてしまいました。

珍しい八重咲きの様な紫陽花の種だと思いますが・・・

d0334223_07190373.jpg




花が開ききると
そんなに分かりませんが、
蕾がとにかく可愛いんです。

d0334223_07192074.jpg





お花に向かない家のベランダですが、
こうやって咲いてくれると嬉しいもんですね~

そして
かなりくたびれて弱っていた多肉ちゃんを
植え替えていたら、
大分復活して来ました!

d0334223_07193651.jpg




寂しいベランダが
少し華やかになってくれて
嬉しいです~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-27 07:28 | お気に入り | Comments(0)

新緑香る季節 ♪

緑の綺麗な季節
何処を見ても
美しい~!

緑風香る季節~
目に飛び込んで来そうな輝きです。

先日行った芦屋川辺り~
広々とした川の両脇には
やはり新緑が美しい時期です。

d0334223_08173798.jpg





この時期になると
家に出没するおばけです~
何故だかカーテンにくるまりたがるのです。
お蔭でカーテンのすそはボロボロ~
でもそのボロボロ加減も
犬のいる暮らしならではの味わいでしょうか・・・

d0334223_08175396.jpg




心地いい風が吹く5月です。

d0334223_08180482.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-26 08:22 | お気に入り | Comments(2)