Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Favorite( 84 )

トイプードルについて ♪

犬と一口に言っても色んなタイプがあります。
大きく分けて
毛が抜けるタイプと毛が抜けないタイプ
殆どの犬は毛が抜けるタイプですね。

トイプードルはいつもトリミングでカットをしなければいけないから大変ね!
と言われる事がありますが、
多分トイプードルオーナーさん達は皆さん
トリミングも楽しみのひとつ!と考えておられると思います。

毛が抜けるけど、トリミングはいらないか?
毛が抜けないけど、トリミングが必要か?
どちらを選ぶかはそれぞれオーナーさん次第~

私の犬はちょっと大きめですが、
一応トイプードル
色はアプリコットです。
毛の巻きがかなり強くて、凄く柔らかいタイプなので、
カットをサボると毛がもつれてしまって・・・
後が大変なことになります。
毛がもつれてしまうと、犬自身が辛い可愛そうなことになってしまうので、
だいたい毎月カットしています。

トイプードルにとって相性のいいトリマーさんに出会うことも必須!
毎回気持ちよくトリミングしてもらって、
マッサージもしてもらって、
私が代わりにして欲しいくらいです。。。

そして必ず何かアクセサリーを付けて下さいます。

d0334223_10072843.jpg




今月は可愛い音がする鈴が付いています。
いつも狂犬病の市の鑑札も一緒に付けています。
もし迷子になってしまった時の事を考えて、
マイクロチップも実は入れています。

d0334223_10093833.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-11 10:12 | お気に入り | Comments(4)

フラワータルト ♪

月に一度のお楽しみ~
お花を生けて、引き続き写真を撮る撮る~!
優雅そうに見えて、実はとってもハードな時間です。。。

今月のFlower & Photo

「フラワータルト」

まるでスイーツの様に撮る!
チョコタルトの上にお花をトッピングの気分で~

d0334223_09390251.jpg




撮っているのはこのお花だけではないんですけどね・・・
他にも色々とたっぷりと撮っていますが・・・

ハードな時間の後は
空腹を満たす時間です。

d0334223_09391737.jpg




テーブルフォトを撮ると、
何故だかお腹が空くんです。
多分外撮りより神経を細かく使って、
無性にお腹が空きます。。。

d0334223_09393337.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-01 09:48 | お気に入り | Comments(2)

もっこうばらが満開です~♪

写真展が終わって疲れがドッと出て来たのか・・・
翌日はよく分からない全身の筋肉痛で体中が痛い~


・・・とそんな所に、
友人宅のもっこうばらが満開~!との知らせが入りました。
私の大好きなもっこうばら
ならばちょこっと見てみたい~と、
押し掛けました。。。

d0334223_08490579.jpg




見事に満開で、
可愛いもっこうばらの魅力にまいりました。

季節のお花がいっぱい咲いていて、
お花パワーで疲れが吹っ飛びました。
d0334223_08492531.jpg




d0334223_09013394.jpg





そのままちょっとお喋りして・・・
ほっとする時間でした。
犬やお花の話を思う存分出来るひととき・・・
こんな時間が私のリフレッシュタイムです~。

d0334223_08495650.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-29 08:59 | お気に入り | Comments(0)

ドッグラン & ドッグカフェ ♪

私の日々の生活の中で
犬との暮らしが重要ポイント!
と言っても、当然ずっと一緒にいる事は出来ないので、
一緒にいる時間は思いっきり楽しみたいと思っています。

特にわんちゃん友達と一緒に楽しむ時間は
私の至福の時間~

ということで・・・
ドッグランへ一緒に行って来ました!


d0334223_20415476.jpg




何故か大型犬の友達が多いので、
自分が大型犬だと思い込んでいる様です。
そう~、来年はきっとスタンダードプードルになっているに違いない!
って思っていますね~ きっとー!

d0334223_20440351.jpg




そしてそろそろお腹が空いて来たので、
帰りにドッグカフェでもあるレストランに寄りました。
まだ新しいレストランで、
あまりにも立派でちょっとドキドキ・・・
お料理も凄かったです~。。。

d0334223_20471165.jpg



実はこれにスイーツ&お茶もいただきましたが、
スイーツ盛り合わせでテンションが上がってしまって・・・
撮り忘れました。。。

このレストランにはミニドッグランも二つあって、
しっかりわんちゃんも楽しむ事が出来るんですよ~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-07 00:02 | お気に入り | Comments(4)

ハワイアンドッグカフェにて ♪

先日久しぶりにドッグカフェに行って来ました~♪

ハワイアンドッグカフェで、
店内の雰囲気もどことなくハワイアン~
明るいテラス席に座りました。

こちらで一押しは
ロコモコ

こちらはお肉系レストランが経営しているドッグカフェなので、
お肉メニューがリーズナブルで美味しいのです。
ハワイアンメニューということで
ロコモコが美味しいと思います。


d0334223_09013739.jpg
(ihpne撮影)




そのカフェに置いてある
素敵な白いベンチで記念にパチリ!
これはイチデジで撮りました。

d0334223_08581905.jpg




このベンチで撮ると、
光具合も良くて・・・
ちょっと美犬に見えるのがいいんです。。。
角度を変えて~

d0334223_08592579.jpg




でも美味しいものを食べたのは私だけ・・・
「ぼくは食べていません~」と
横でぼやいていました。。。



遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-05 09:06 | お気に入り | Comments(4)

今まで咲いてくれてありがとう~♪

可愛いチューリップはとっても愛らしいけれど、
開ききってしまうと、
ちょっとだらしない感じに
羽根を広げた様にだらりんと~


でもたとえ老いた姿がどんなにだらしなくても、
それを受け入れてあげてね~
今まで頑張って咲いて来たんだから・・・


d0334223_20565420.jpg





いつもの公園の乙女椿も
そろそろ終盤
最後の力を振り絞って
光輝いていました。。。
あ~ やっぱりきれいだね~

d0334223_20582376.jpg




季節の移り変わりを楽しみながら・・・
今までありがとう~!
よく頑張ってくれました。
また来年会いましょうね~

d0334223_20595929.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-22 00:01 | お気に入り | Comments(4)

ラナンキュラス~♪

一本のお花が心をうるおわせてくれる~

綺麗な色合いで~ 綺麗な形で~
どうやってこんな綺麗なお花になったんだろう~って・・・
想像しただけで、不思議な魅力を感じます~。

ラナンキュラス

私の好きなお花です。
ピンクのラナンキュラスは
飾らない美しさ
憧れるね~

d0334223_16225033.jpg




わんこ友達に戴いたバレンタインお菓子プレゼント!
勿論犬用ですよ~
ラナンキュラスの様なピンクのものはハンドタオルです。
くるくるっと巻くと、まるでラナンキュラスのお花みたいでしょう~

d0334223_16231268.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-07 16:41 | お気に入り | Comments(2)

楽しいひなまつり~♪

昨日はひなまつり~♪

ひなまつりは楽しい仲間とひな祭り女子会~
with わんこ達

大好きなドッグカフェで楽しいひととき~
季節季節の写真用のミニスタジオがあって・・・
可愛いお雛様が誕生しました!


d0334223_21204793.jpg




笑わないでください~
可愛いでしょう~?
気に入っているんです。。。

そしてこちらのもう一つの目玉
美味しいお料理

d0334223_21221864.jpg




そして
こちらの大目玉はスイーツ!
神戸の某人気スイーツ店でパティシエをされていたこのドッグカフェの娘さんが
今はこのドッグカフェでスイーツを担当して作られています。
それがもう~ かなり美味しいです!

私は和シフォンパフェをいただきました。
後ろに見えるのは洋シフォンパフェ

d0334223_21252693.jpg




さつまいものチーズケーキ黒糖ソースかけ

d0334223_21263418.jpg




美味しいカフェオレもその場で作って下さいます。

d0334223_21270903.jpg



心のこもった手作り料理とスイーツが大人気!
そしてこちらの看板は
犬写真のプロのマスターがたっぷり写真を撮ってくださいます。
ぱんでぶーび

あー 楽しかった~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-04 00:02 | お気に入り | Comments(2)

マニアックヒヤシンス ♪

ヒヤシンスシリーズ
白・ピンク・紫
それぞれに楽しめて、夢中で撮ってしまう~


そうすると・・・
ついもっとマニアックな見方をするんです。

お花によって球根の色も違う!


先ずは白い花の球根~!


d0334223_10094421.jpg




ピンク色の花

d0334223_10102919.jpg




そして
紫の花

d0334223_10110730.jpg



少しずつ色が違うのが分かるでしょうか~?
ヒヤシンスのマニアックな楽しみ方のひとつが
球根の色!
ぜひのぞいて見てくださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-29 10:14 | お気に入り | Comments(2)

大人色 ♪

ヒヤシンスシリーズ

最後は大人色の紫~!

もうちょっとカッコよく~ Purple!


d0334223_19263569.jpg




紫って、一番高貴な色!のイメージがあって・・・
紫が似合う大人って、
ちょっとイキで~センスがあって~
しゃなり~しゃなり~と着物を着て歩く姿を想像してしまいます。

d0334223_19265549.jpg




そして夜のディープな世界も
妖艶で~美しく~

あー こんな大人に・・・
なれっこないか~

d0334223_19271275.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


おまけ~♪

大阪北浜で遅めのランチ~♪
の記事がエキサイトブログで「おいしい!」に選んで頂きました!
美味しいランチだったので、とっても嬉しいです~016.gif
有難うございました。
→★




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-28 00:02 | お気に入り | Comments(6)