「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

カテゴリ:Dog( 5 )

Christmas Party ♪

クリスマスシーズンは
楽しいクリスマスパーティーや忘年会で
大忙しな方も多いのでしょうか~


私も小さなクリパを
楽しみました~


d0334223_23033205.jpg




みんなで仮装して

Merry Christmas


d0334223_23043694.jpg




全員でオヤツを手の上に乗せて~
待て!

d0334223_23052798.jpg




みんなとっても楽しそうな顔をしてたね~

でも年々減って行くメンバー
撮りながら
それが凄く寂しくて・・・
来年も元気で全員集合出来ますように~
祈りを込めて


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-12-23 00:02 | Dog | Comments(2)

Halloween   Dog ♪

Happy Halloween



最近は街を歩いていると、
ハロウィン色に簡単に出会えます。

黒とオレンジ


d0334223_20522914.jpg





家にも黒とオレンジ登場~

d0334223_20530149.jpg





一応男子ですので、
カッコよく見せなきゃね~

d0334223_20525192.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-31 06:00 | Dog | Comments(0)

愛犬と共に~♪

最近なかなか秋晴れの青空が見れないけれど、
時折顔を出す青空に出会えたら、
喜びもひとしお~

今年の秋は
すっきり澄み切った青空の様な心で
過ごしたいな~と願っています。


d0334223_08134288.jpg





先日近所に移転して来た人気のドッグカフェに
犬仲間達で賑やかに遊びに行って来ました!

そのカフェのオーナーさんは
犬写真のプロで・・・
いつも可愛く撮ってくださいます。

でもこれはお店の玄関先で私が撮った
記念写真です~

d0334223_08135316.jpg




そして・・・
昨日10月8日に
愛犬が元気に6歳の誕生日を迎えました!

これからも共に
仲良く楽しく
過ごして行こうね~

d0334223_08154144.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-09 08:23 | Dog | Comments(8)

犬ごはん ♪

暑い夏は食欲が落ちるという方も
おられるでしょうね~

でもうちの愛犬は食欲は落ちません~
夏でも冬でも
ガツガツと喜んで食べてくれます。

でも夏場は冬より暑さゆえ、
運動量が減るので、
夏太りする犬も多いのです。

という訳で・・・
カロリー少な目でアレルギーも出にくい
ラム肉ドッグフードを食べさせています。

d0334223_16412536.jpg




昔は一種類のドッグフードを食べさせ続ける!
という考えが多かったのですが、
最近は同じフードを食べさせ続けると、
それに対するアレルギーが出やすい~
という事も言われています。
2~3種類をローテションさせながら食べさせる
というケースも多いです。

ドッグフードの種類によって
素材も全く違って、色や形や匂いも異なって来ます。
その犬によって合う合わないがあるので、
よく吟味してから食べさせるといいのでしょう~。

d0334223_16413713.jpg




ドライドッグフードを食べさせる時、
必ず水をひたひた位に入れて与える様にしています。
その方が涙やけ予防にもなるし、
胃腸を傷つける心配も減ります。

お腹の調子が悪い時や消化の弱いタイプの犬の場合
少しふやかして与えたりするのですが、
その時も熱湯でふやかさずに
水でふやかす方がいいと聞いた事があります。
熱湯だと栄養価が下がるとか・・・

毎日食べる食事だから
出来るだけ安心して食べさせる事が出来る
ドッグフードを選ぶようにしています。
しかもお値段も高すぎず~安すぎず~

d0334223_16414980.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-17 06:00 | Dog | Comments(8)

わんこ用おやつ ♪

今日は朝からシトシト雨・・・

もう殆ど桜が散ってしまっているけれど、
わずかに残っている桜の花も
今日の雨ですっかり落ちてしまうのかな・・・

青空と桜は最高の相性だけど、
雨と桜も意外といいんです。
優しいピンク色がくっきりぴんく色になって
花びらからしずくが垂れる・・・
そんな桜も美しい~

d0334223_08194561.jpg





今日は人間用じゃなくて
犬用のおやつについて~

わんちゃん友達から戴いていた
おやつとピンクのバラ
じゃなくて・・・
ピンクのハンドタオルです。
おやつもタオルも
何となく可愛いでしょう~?

d0334223_08211098.jpg




ドッグトレーナーさんおススメのドッグフードサンプルを
おすそ分けして頂きました。
毎日わんこが食べる主食だから
出来るだけ安全で、安心して食べさせることが出来るものを
お手頃価格で求めたい~
と日々常々思っています。

d0334223_08214820.jpg


注意~♪

最近ブログをアップすると、
同じ記事が2つもアップされてしまって・・・
後になって気づく・・・
最初にアップされた方の記事を削除しました。
最初にいいね!を押して下さったお二人さん
申し訳ありません~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-13 08:31 | | Comments(0)