Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

HEIDI ♪

この週末が桜の開花予想ですが・・・
お天気が崩れなければいいんですが。

桜の前に今桃が満開で、
見事に咲いています。
桃と桜のコラボが見れるかな・・・
楽しみです~!


d0334223_21012099.jpg





私が高校生の頃
学校帰りにこそっとケーキ屋さんに寄って、
HEIDI(ハイジ)のプチケーキを買って帰るのが
楽しみでした。。。

昔は神戸市灘区にあったHEIDIですが、
今は西宮市苦楽園にある様です。
昔から人気の商品の
アルハンブラ

d0334223_21015037.jpg




昔はこんなに種類があったかしら・・・
HRIDIはチョコが美味しいで有名だったから、
昔はチョコバージョンくらいしか
なかったような気がするんだけど。。。
今は色んな味が楽しめます。

偶然近くに売りに来ていて、
懐かしくて
思わず買ってしまいました。

d0334223_21021668.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-31 00:02 | Sweets

至福の珈琲タイム ♪

美味しいコーヒーに出会えた時の嬉しさと言ったら・・・
新しい星を発見した時の様に・・・
ほのかにわくわく~

普段は珈琲も紅茶も緑茶も好きで
その時の気分で飲んでいますが。
最近は珈琲を飲む回数が一番多いのかな・・・

今ちょっとはまっている珈琲!
かなりわくわくしています~。
至福の珈琲タイム~

d0334223_07221175.jpg




上手い具合にちょうどあったアップルケーキ! 笑
私の好きなケーキ屋さん“ボックサン”。
コーヒーと一緒に食べる時のわくわく感と言ったら・・・

d0334223_07223072.jpg




シンプルに焼いてある焼きケーキ。
クリームどっさりより
こういうシンプルなケーキが最近は好きです。

おっ、横で狙っている誰かさんもいますね。
ダメよ~ ダメダメ~

d0334223_07224677.jpg




この珈琲の泡立ち感がたまりません~
こんな珈琲が家で飲めるなんて・・・
これはわくわく感以外何物でもありません。

d0334223_07230650.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-29 07:34 | Tea Time

チューリップ祭り~♪

いつも楽しみにしているFlower & Photo

今月は春を感じるチューリップ祭り~

チューリップだけでアレンジを作ります。
微妙に色合いが違っていて、
春らしいラブリーな色がいっぱいでした。
先生のサロンに暖かい日差しが射し込んで来て、
思わずお花が大爆発~

d0334223_08594894.jpg




この後引き続いてフォトレッスン
集中してお花を生けて写真を撮るので、
お腹が空くんです。
最後はお腹にもご褒美をあげます~

d0334223_09001988.jpg




どれをいただこうか迷います。。。

d0334223_09004032.jpg




生徒さんのお土産の
四国香川県のさつまいもを
先生がテーブルに並べられると
こんなにおしゃれなさつまいもに変身です~!

d0334223_09010831.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-28 09:10 | Tea Time

美味しそうなパン撮り~♪

私が所属する写真学校のクラスの授業で
“パンを美味しそうに撮る!”実習があって・・・
これって私にもって来いの授業~?

そうです!
美味しいパンをより美味しそうに撮る!
これって意外と難しいんです。


では先ずは神戸の大人気パン屋さんのサマーシュのパンです♪


d0334223_08574927.jpg




これは美味しそうに!を追及して
パンだけを撮っています。
どうでしょう~?
撮れてますでしょうか・・・
もうちょっと遠めに撮ってみると~

d0334223_08592815.jpg




先生が用意して下さったパンや
生徒さんが持ち込んだサマーシュの大人気オレンジ食パンも一緒に~

d0334223_09005189.jpg




今回はイメージフォトではなくて、
商品撮りに近い撮り方です。
かなり工夫して撮っています。


目の前に美味しそうなパンが並んで・・・
お腹が空く空く~
でもみんなきゃあ~きゃあ~言って
楽し過ぎる撮影実習でした。

ちなみに大人気のサマーシュのオレンジパンは
なかなかお店に行っても買えないくらい人気だそうです。
しっかり撮影の後いただきました。
うふ・・・
すっごく美味しかったです。 016.gif

写真学校の中にあるカフェにて
撮影実習忘備録でした。

d0334223_09045675.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-27 09:09 | Foods

四角いチーズケーキ ♪

今はまさに花粉の季節
杉花粉から始まって次々と反応してしまいます。
花粉症対策しているのですが、
鼻はむずむず~ 目がカイカイ~

そして・・・

なんとー 見ただけでも反応してしまって・・・
写真も撮れないくらい・・・
おしゃれにパリの香り~なんて言ってられません~
おー 怖い怖い~


d0334223_19593846.jpg




東京に住む友人にもらった
資生堂パーラーのチーズケーキ

d0334223_20000122.jpg



なるほど~ 
オシャレな感じですね~
ひとつひとつパッケージに入っているので、
これはいいですね~

d0334223_20002285.jpg



何故か集まって来る
美味しいスイーツ
別に強引に引き寄せている訳ではありませんよ~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-26 00:02 | Sweets

和菓子手土産~♪

お彼岸の連休に帰って来ていた息子が、
美味しい和菓子を手土産に持って帰って来てくれていました。


兵庫県姫路市 和菓子屋さんの杵屋
きぬた
羊羹を求肥で巻いたもの

d0334223_22114984.jpg




白・緑・ぴんくの三種類
それぞれに少しずつ食感も味も違っていて、
どれもとっても美味しいです~!

d0334223_22131243.jpg




書写 千年杉
春限定の抹茶味
これもかなりいける~!

d0334223_22143133.jpg




カットすると、木の切り株の様に見えます。
木の皮の部分はアーモンドかな・・・

d0334223_22155612.jpg


前回は柚子味と栗味を買って来てくれたけど、
今回の抹茶味が一番美味しいかな・・・
ひょっとしてホワイトデーに和菓子を返してくれてた?
息子よ~ ありがとう~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-24 00:02 | Sweets

今まで咲いてくれてありがとう~♪

可愛いチューリップはとっても愛らしいけれど、
開ききってしまうと、
ちょっとだらしない感じに
羽根を広げた様にだらりんと~


でもたとえ老いた姿がどんなにだらしなくても、
それを受け入れてあげてね~
今まで頑張って咲いて来たんだから・・・


d0334223_20565420.jpg





いつもの公園の乙女椿も
そろそろ終盤
最後の力を振り絞って
光輝いていました。。。
あ~ やっぱりきれいだね~

d0334223_20582376.jpg




季節の移り変わりを楽しみながら・・・
今までありがとう~!
よく頑張ってくれました。
また来年会いましょうね~

d0334223_20595929.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-22 00:01 | Favorite

“どんぐり” ♪

とっても可愛いお菓子を戴きました♪

奈良にある“どんぐり”っていう名前のお店だそうです。

可愛いね~

まるでトトロがくれたお土産の中から出て来たどんぐりの

イメージなんだけど・・・


d0334223_23540586.jpg




苺のあすかルビーのタルトだって~

今が旬の苺~

しっとり味で美味しいです~

有難う~!

d0334223_23551556.jpg




最近明るい時間の空に月が見えるんです。

青空に白い月

なんかファンタジックな感じだと思いませんか~?

夢の世界にいるみたい・・・

d0334223_23580884.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-21 00:02 | Sweets

四国土産のお気に入り~♪

ちょっと前の話になるけど、
四国お遍路旅に行った時に必ず買って来たもの
それは・・・

希少糖の飴ちゃん~

四国香川大学が中心になって研究している
希少糖(きしょうとう)
上品な甘さでくどさがない様な気がします。
それにこれは太りにくいそうですよ~
これを使った飴ちゃんが美味しい

d0334223_23132417.jpg




パーキングで買ったものだけど、
なると金時のタルト
これ結構美味しかった~

d0334223_23134820.jpg




さつま芋の甘さがしっとりとしていて
だから食べやすい~
洋の感じでいただきました!
お友だちに一つずつ分けれるのもいいね~

d0334223_23141050.jpg


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-19 23:25 | Sweets

キンカンの季節 ♪

いきなりですが・・・

実は私“赤毛のアン”の大ファンなんです。
大学の卒論のテーマにまでして書いてしまったくらい・・・
そして有難い事にその赤毛のアンを愛してやまない先生に
4年前に出会う事が出来て。
もうまる4年程ずっとその先生と一緒に深読みの勉強をしています。

その先生は食のプロでもあり、
お会いする度にアンの世界に出て来そうなお菓子を作って
持って来て下さるのです。
しかもオーガニックフードで徹底されています。

今回作って来て下さったのはきんかんのシロップ煮


d0334223_08481589.jpg




沢山作って来て下さったので、
お土産で戴いて帰りました。
よく売っている甘過ぎるきんかん煮ではなくて、
あっさりとくどさがない
とっても美味しいきんかん煮です。

一緒に必ずお庭で咲いたお花も一緒に持って来て下さいます。
今回はクリスマスローズと黄水仙
水仙のいい香りがします~

d0334223_08521685.jpg




あまりに美味しかったので、
その作り方をお聞きしました。
丁寧に種もあらかじめ取ってあって、
アクも取ってありました。

さっそくその帰りに
きんかんたまたまを買って帰りました。

d0334223_08552328.jpg




あらかじめ切り目を入れて
種も取っておきます。

言われた通りに作ってみると・・・
あら~簡単!
あっさり目の美味しいきんかん煮が出来上がりました~!

これの難点は、
つい食べ過ぎてしまうこと。。。 笑

d0334223_09002177.jpg


赤毛のアンの先生のホームページです。
赤毛のアンに関する写真は
私が撮る写真を使って頂いています。
良かったらぐぐっとのぞいてみてくださいね~
→★



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-17 09:06 | Foods