Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

八重桜で締めくくり~♪

今年最後の桜は

可愛らしい八重の桜を見させてもらって

締めくくります。


d0334223_09011499.jpg




いつも私が心がけていることは、
目の前のお花を撮らせてもらっている!
という気持ち・・・

何としてでも綺麗に撮ってやる!という強気の目線は持ちません。
これはお花だけでなく犬を撮る時も他のものを撮る時も
同じ様な気持ちで撮っています。

d0334223_09034285.jpg




果たしてそれがいいのかどうかは分かりませんけどね・・・
でも出来るだけそのお花を綺麗に撮ってあげないと、
お花に申し訳ないから、
残念な写真になってしまうと、
お花にごめんなさい~という気持ちでいっぱいです。

d0334223_09051701.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-30 09:10 | Hitorigoto | Comments(2)

もっこうばらが満開です~♪

写真展が終わって疲れがドッと出て来たのか・・・
翌日はよく分からない全身の筋肉痛で体中が痛い~


・・・とそんな所に、
友人宅のもっこうばらが満開~!との知らせが入りました。
私の大好きなもっこうばら
ならばちょこっと見てみたい~と、
押し掛けました。。。

d0334223_08490579.jpg




見事に満開で、
可愛いもっこうばらの魅力にまいりました。

季節のお花がいっぱい咲いていて、
お花パワーで疲れが吹っ飛びました。
d0334223_08492531.jpg




d0334223_09013394.jpg





そのままちょっとお喋りして・・・
ほっとする時間でした。
犬やお花の話を思う存分出来るひととき・・・
こんな時間が私のリフレッシュタイムです~。

d0334223_08495650.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-29 08:59 | Favorite | Comments(0)

くまもんいちご ♪

熊本地震が起きたのは4月16日。
何度も起きる大きな余震に不安がつのります。
熊本や大分地域の方々は緊張の日々が続いていて、
体調等心配です。

遠方の人達は熊本の商品を買うことも
支援のひとつになると聞いて・・・
早速熊本いちごを購入してみました!


くまもんいちご

d0334223_00224662.jpg




濃い赤色が綺麗で・・・
まるで宝石の様です。

食べてみると、
とっても美味しい~!

こんなことで協力が出来るなら
毎日でもいただきたい~

d0334223_00250820.jpg




一日も早く余震がおさまり
被害がこれ以上広がりませんように!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-27 00:28 | Foods | Comments(0)

ほっとひと休み~♪

写真展が無事終了して
やっとひと息つきました~。

寒い時期からずっと写真展に向けて悩み続けて~
お腹がキリキリ・・・
やっと落ち着けます。

今日は落ち着いてコーヒーを味わえます。
やれやれ~


d0334223_23581329.jpg




留守番が多くて
寂しかったね~
ごめんね~

留守番ストレスでいたずらもしてしまって・・・
お母さんに怒られて。。。
すねていたね。

ごめんね~
今日はたっぷりお散歩に行こうね~

d0334223_00005835.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-25 00:02 | Hitorigoto | Comments(4)

美味しい健康食 ♪

菜種梅雨というくらい
不安定なお天気が多いですね~
いつもなら雨がよく降っても
木々が潤うかな・・・と思っていましたが、
今はあまり降らないで欲しい~と思います。
特に九州地方の被害の大きい地域は・・・


先日赤毛のアンの先生に戴いた
煮大豆とでんぷんで作ったお菓子。
潰した煮大豆とでんぷんを混ぜて、それを平らにして油で揚げて、
黒糖を少しまぶしてあるそうです。

柔らかくて優しい甘さで
ついつい手が伸びてしまう美味しさ~
素朴なお菓子です。。。

d0334223_07365496.jpg




もうひとつ健康的な美味しいもの
とっても美味しいグラノラ
リッチミルク ノワゼット キャラメリゼ グラノラ
ちょっと長い名前ですが・・・
神戸のグラノラジャーニーのものです。

d0334223_09261850.jpg







只今写真展に出展中~


波止場の写真学校
ピクニッククラス展 VOL.3
LET`S  PICNIC !

2016.4.19(火) ー 4.24(日)
OPEN 12:00 ~ 19:30

メリケンギャラリー/入場無料 最終日 16:00 迄
meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO
TEL 078-362-1170



お時間がありましたら、
是非お越しくださいね~
土日在廊します~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-23 07:45 | Foods | Comments(0)

ピンクの八重の桜 ♪

昨日は暑くもなく寒くもなく
爽やかな青空が綺麗な日でした。

近所の公園に行くと
いま八重の桜が満開です。

かわいいピンク色の八重桜が
笑っている様でした。。。


d0334223_21271852.jpg




そろそろ新緑が綺麗な季節
柔らかい葉っぱが生き生きとしています。

公園を歩いていると、
疲れも心の迷いも
消えて行く様です。

d0334223_21273459.jpg




今日はまたお天気が崩れる様ですが、
昨日の夕空は
穏やかでとても綺麗でした。。。

どうか穏やかで
過ごしやすい日々でありますように~

d0334223_21250598.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-21 00:02 | Hitorigoto | Comments(0)

残り桜を楽しんで ♪

残り桜を楽しみながら
てくてく歩くのも
いいもんだ~


今年もいっぱい楽しませてくれて
ありがとう~!


d0334223_21315560.jpg




お花を目で見て楽しんで~
気持ちが豊かになったら
嬉しいね~


ではお花を味覚でも
楽しんでみましょうね~
きっと身体の底から
豊かな気分になれるでしょう~

d0334223_21345349.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-19 00:02 | Sweets | Comments(0)

平和の象徴 ♪

平和の象徴の鳩。

大昔聖書の時代の話。

ノアの方舟に乗って嵐の中をさまよっていた時、

嵐がおさまり洪水の水が引いたのを確認する為に

鳩を飛ばして確認したそうです。

そしてその鳩がオリーブの葉っぱをくわえて

帰って来たそうです。

嵐がおさまり、穏やかな天気になっていたのを

皆で喜んだそうです。


d0334223_09363991.jpg





一日も早くそんな平和の鳩を飛ばせることが出来ます様に~

ほっと一息ついて・・・

ぐっすりとお布団の中で眠る事が出来ます様に~

目が覚めると、

鳥の声が聞こえて・・・

目覚めのお茶を飲む事が出来ます様に~

d0334223_09365578.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-18 00:10 | Sweets | Comments(0)

自然の力 !

自然の力が

また

大きく暴れました


自然と共に生きているのだから

いい事も悪い事も

必ず起きるのは当たり前なんだけど・・・


どうか~どうか~

自然の神様

もう暴れないで

ゆっくりと休んでください~

静かに眠ってください~


d0334223_22490249.jpg




九州の皆さん
特に熊本辺りの方々
たまらなく不安でしょう
今恐怖と闘っているでしょう

どうか大きな被害が出ませんように!
心から願っています。

神戸より


今日もありがとう~!





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-15 00:02 | Hitorigoto | Comments(4)

わんこ用おやつ ♪

今日は朝からシトシト雨・・・

もう殆ど桜が散ってしまっているけれど、
わずかに残っている桜の花も
今日の雨ですっかり落ちてしまうのかな・・・

青空と桜は最高の相性だけど、
雨と桜も意外といいんです。
優しいピンク色がくっきりぴんく色になって
花びらからしずくが垂れる・・・
そんな桜も美しい~

d0334223_08194561.jpg





今日は人間用じゃなくて
犬用のおやつについて~

わんちゃん友達から戴いていた
おやつとピンクのバラ
じゃなくて・・・
ピンクのハンドタオルです。
おやつもタオルも
何となく可愛いでしょう~?

d0334223_08211098.jpg




ドッグトレーナーさんおススメのドッグフードサンプルを
おすそ分けして頂きました。
毎日わんこが食べる主食だから
出来るだけ安全で、安心して食べさせることが出来るものを
お手頃価格で求めたい~
と日々常々思っています。

d0334223_08214820.jpg


注意~♪

最近ブログをアップすると、
同じ記事が2つもアップされてしまって・・・
後になって気づく・・・
最初にアップされた方の記事を削除しました。
最初にいいね!を押して下さったお二人さん
申し訳ありません~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-13 08:31 | Dog | Comments(0)