Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フレッシュサラダ ♪

暑くなって来るとアイスが食べたくなる~
そのまま食べても美味しいのですが、
先日アイスにエスプレッソをかけて食べてみたら?と
友達に教えてもらってやってみました!


d0334223_08155950.jpg




大人のアイスの味を楽しめました!
そして
疲れた目を癒す為に
身近にグリーンを置くといい~と聞いたことがあるので

d0334223_08161358.jpg




Summer Saladをイメージして生けた
フラワーアレンジメント
サラダボールにこぼれんばかりに入った野菜達
フレッシュなレモンも一緒に添えました。

d0334223_08163019.jpg




このサラダの具は・・・ 笑
バラ3種・ブブレリューム・スノーボール
アルストロメリア・フサスグリ・レモン

梅雨に入るとムシムシした日々になります。
ちょっとでもフレッシュな気分で
過ごしたいものですね~

d0334223_08164945.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-31 08:26 | Favorite

一日フラワーアレンジメント教室 ♪

あるイベントの
フラワーアレンジメント教室に参加して来ました!

宣伝も兼ねてのイベントなので、
有難い事に無料です。

やはり無料ということで、
花材は少な目でしたが・・・
気軽に楽しめました~!

d0334223_20500546.jpg




この単発講座は男女を問わず参加出来ました。
皆さんとっても楽しそうに
頑張っておられました。。。

そしてなんとー 
お茶とケーキも付いて来ました!
うふふ・・・
美味しいイベントでした。。。

d0334223_20522784.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-30 00:02 | Favorite

どこまでも続くよ~♪

学生時代に所属していた学生団体で
“平和”とは?
について語り合ったものです。
その頃ある本を読んで知った言葉が

no more Hiroshima
過ちは繰り返しませんから

この美しい地球の平和がどこまでも続きますように!



d0334223_06585929.jpg




穏やかな日々の時間が
一番大切だと感じる今日この頃

それが叶わない事が多い昨今
だからこそ、
より強く願うのです。

d0334223_07005106.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-28 07:02 | Hitorigoto

朝顔咲きました~!

去年の朝顔のこぼれ種が土の中に残っていたのか・・・
ある植木鉢から突然葉っぱが出始めて、
昨日いきなり花が咲きました!

まだ5月ですが・・・
しかも土からすぐの所で咲いてしまいました。

珍しい八重咲きの様な紫陽花の種だと思いますが・・・

d0334223_07190373.jpg




花が開ききると
そんなに分かりませんが、
蕾がとにかく可愛いんです。

d0334223_07192074.jpg





お花に向かない家のベランダですが、
こうやって咲いてくれると嬉しいもんですね~

そして
かなりくたびれて弱っていた多肉ちゃんを
植え替えていたら、
大分復活して来ました!

d0334223_07193651.jpg




寂しいベランダが
少し華やかになってくれて
嬉しいです~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-27 07:28 | Favorite

新緑香る季節 ♪

緑の綺麗な季節
何処を見ても
美しい~!

緑風香る季節~
目に飛び込んで来そうな輝きです。

先日行った芦屋川辺り~
広々とした川の両脇には
やはり新緑が美しい時期です。

d0334223_08173798.jpg





この時期になると
家に出没するおばけです~
何故だかカーテンにくるまりたがるのです。
お蔭でカーテンのすそはボロボロ~
でもそのボロボロ加減も
犬のいる暮らしならではの味わいでしょうか・・・

d0334223_08175396.jpg




心地いい風が吹く5月です。

d0334223_08180482.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-26 08:22 | Favorite

シャクヤクブーケ ♪

神戸元町乙仲通りにあるフレンチ

私のお気に入りのレストランです。
入りやすいカジュアルな雰囲気なのに、
お味はとっても美味しい本格的なフレンチ

ここで毎月パリスタイルフラワーアレンジメントレッスンが開かれています。
人気の広瀬佳子先生
季節のお花をかなりたっぷりと用意して下さいます。

今月は芍薬(シャクヤク)ブーケ

d0334223_07514286.jpg




11本のシャクヤクを使った
ゴージャスでラブリーなブーケが出来上がりました。
微妙に色も大きさも違うシャクヤクをスパイラルに組んでいます。
そこにラナンキュラスとアスパラのグリーンで清涼感を表します。
上手く組む事が出来れば、
こうやって立たせることが出来るんですよ~

最後はパリ風ラッピングをして~
自分へのプレゼントです~

d0334223_07520843.jpg




お花をふんだんに使ってのアレンジメントが
比較的リーズナブルに作れます。
ただしこちらのランチを一緒にいただくこと!

でもこちらのお料理はものすごーく美味しくて、
以前からずっとファンでした。

d0334223_07522655.jpg




d0334223_07524100.jpg




d0334223_07525844.jpg




このフラワーアレンジメントレッスンは
どなたでも受ける事が出来て、
その都度こちらのレストランに申し込みます。

月によって日にちが違うので、
お店に日にちを確認して申し込んでくださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-24 08:12 | Favorite

並ぶ ♪

カメラ片手にふら~りスナップ散策~

スナップはありきたりじゃダメ・・・
何かしら新鮮さのある
おもしろいな~って感じさせるものを
先ずは見つける事が大事!

その為には普段の自分なら絶対に撮らない!
っていうものを発見して撮ってみる!
目を鍛える!
時々そんな練習をしてみる。


ふたつが並ぶもの
ただ並んでいるだけなんだけど・・・
それをいかに魅力的に撮るか~
工夫してみる。


あら~ もう紫陽花が咲いている!

d0334223_08024151.jpg




よくある小さな花壇に並んでいる花
でも光と影を感じる

d0334223_08025624.jpg




お仕事頑張ったんですね~
やれやれ~
こんなにおもしろく干してくれて
ありがとう~!

d0334223_08031180.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-23 08:17 | Hitorigoto

「優雅なランチ」お料理編 ♪

「優雅なランチ」出版記念グルメフォトイベント


「優雅なランチ」の表紙を飾っているのが花房英子先生撮影の
“メゾン・ド・タカ芦屋”
今日はお料理編です。


d0334223_21234478.jpg




世界でも認められたミルフィーユ寿司
d0334223_21240144.jpg




d0334223_21242334.jpg




d0334223_21243565.jpg




d0334223_21244804.jpg





d0334223_21250525.jpg




ここからはデザートです。
d0334223_21252174.jpg




d0334223_21253488.jpg




d0334223_21254903.jpg




まるで絵画の様なお料理と言ってもいいくらい
芸術作品ですね~
勿論お味はとっても美味しゅうございました。

今回はグルメフォトの為、
沢山の種類を撮れる様に用意して下さいました。
これらを全て食べた訳ではございませんよ~

この日は次々と登場するお料理を
自由に立ったり動いたりして
じっくりと撮らせて頂けました。

今ならこの本は本屋さんに並んでおります。
ぜひご覧くださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-22 00:02 | Foods

「優雅なランチ」 ♪

神戸・阪神間「優雅なランチ」
神戸・芦屋・西宮の素敵なお店95軒
出版記念のグルメフォトに参加させて頂きました。

スタイリッシュフォトの花房英子先生が
この本の写真を沢山担当されていて、
今回のグルメフォトイベントも料理写真をアドバイスして頂けました。


場所はフレンチレストラン
「メゾン・ド・タカ 芦屋」

d0334223_00532418.jpg



緑に囲まれた明るい店内は写真も撮りやすくて、
気分良く過ごせるお店でした。

先ずはテーブルの様子を紹介します。

d0334223_00552665.jpg




d0334223_00554652.jpg




d0334223_00560992.jpg




d0334223_00563034.jpg




お庭にあったオリーブの木。
なんとお花が咲いていました~

d0334223_00572404.jpg


次はお料理編です~。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


















[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-21 01:00 | Foods

バラ香る季節 ♪

バラ香る季節


こんなにも優美で力強く
存在感のある花は他にないかもしれませんね

女性的なフォームではありますが、
その花力は男前とも言えるたくましさ

きっと自分でも美しいと
気づいているのでしょうか・・・


d0334223_07503120.jpg




人間でもこういう人いますね
見た目も仕草も美しく
通り過ぎた人がみな振り返る~

そしてその人は自分が美しいことを
よく分かっている
自信がみなぎっている

d0334223_07504870.jpg




私達はその美しい香りに吸い込まれて
うっとりと眺めている

こんな美しい存在に生まれて羨ましいな~って・・・
つぶやいているばかりではいけませんね
先ずは自分磨きから・・・

d0334223_07510444.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-19 08:01 | Favorite