Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨の滴 ♪

滋賀県長浜に行った時
お昼頃から雨が結構降り出して・・・
お散歩フォトを始めた頃は
どんよりした空気感~


これはそう簡単には止まないな・・・
とあきらめたら、
急に雨の滴が愛おしく思えました。
小さい滴見えるかな・・・?


d0334223_10034326.jpg




通りは雨で水たまり~
今日は長靴はいて来なかったら、
靴はびしょびしょ~

実は傘を家の玄関に置き忘れて、
慌ててコンビニでビニール傘を買いました。

d0334223_10040230.jpg




この辺りこじんまりとした町並み
家族的な雰囲気をも感じます。
きっと子供達も楽しく過ごしているんだろうな・・・

d0334223_10042177.jpg




商店街に笹飾り
素朴な子供の願いこそ
真の希望だと思いました。。。

d0334223_10043945.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-30 10:15 | Favorite | Comments(4)

和ばらイベント ♪

先日滋賀県長浜で
和ばらを使ってブーケを作りました。


和ばらは滋賀県にある
Rose Farm KEIJI さんで育てられた
スペシャルなばらです。
こちらの和ばらは
全て和の名前が付けられています。
優しい色と香りでいっぱい~

d0334223_21184663.jpg




このイベントは
長浜黒壁 長浜アートセンターで開かれました。
ブーケの組み方とそれを写真におさめる指導をして下さったのが
フラワータフトの花房英子先生

こちらでちょうどアール・ヌーボーのガラス展が開かれており、
それも見させて頂きました。
ティファニーの豪華な花瓶で
美しい色合いにうっとりでした。

d0334223_21191595.jpg




d0334223_21192914.jpg




豪華な展示がいっぱいで
見ごたえがありました。

そこでちょっと面白い物が飾ってあって、
それも撮ってみました。。。

d0334223_21190138.jpg




こちらでは沢山のイベントが行われているそうです。

d0334223_21194809.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-29 06:00 | Favorite | Comments(0)

雨上がりは美味しいシフォン ♪

雨上がりの週末に

六甲山まで紫陽花を見にちょっとお出かけ~


森林植物園でたまたま食べた

神戸の弓削牧場のシフォンケーキ

と弓削牧場の牛乳がたっぷり入ったカフェオレ

弓削牧場のちょっと酸味のあるフロマージュチーズソースがかかって、

さっぱり優しいお味でした。

カフェオレも美味しかったですよ~


d0334223_00033992.jpg




雨上がりのお散歩は

手足もお腹も濡れるので、

大変です~!

d0334223_00035325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-27 07:42 | Sweets | Comments(4)

ピンクの気分 ♪

時にはあるんです。

ピンクの気分~

ピンクの花を見て・・・

ピンクのういろうを食べる・・・

ピンク ピンク~

何故だか無性にピンクが恋しい時があるんですね。。。


d0334223_22382722.jpg




若い頃はピンクの服ばかり着ていたけれど、

最近は変って来ました。。。

やっぱり若さでピンクを着れていたのかな・・・

d0334223_22384727.jpg



今はありふれた色。
何処にでもありそうな色。
使う色は三色まで・・・




今日も遊びに来て下さって
ありがとう053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-25 06:00 | Sweets | Comments(4)

ストレスにはあんこが一番 ♪

雨の日の紫陽花

ちょっとブルーチックなイメージ


内に秘めた秘密の思い

大きな声では言えないけれど、

ほんとは大きな声で言いたいのに・・・


あの人の本当の顔

知っています。。。

言いたいけど、言えない~



d0334223_19402687.jpg





本当の事が言えないって

ストレスなんですよね~


そんな時は甘い物でごまかす。

ストレスにはあんこが一番!

d0334223_19281471.jpg
叶匠寿庵「あも」




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-23 06:00 | Sweets | Comments(6)

梅雨の花 ♪

近所を犬散歩していたら、
一本だけ綺麗に咲いていたので思わず撮りました。

ねじり花とかねじり草
とか呼ぶそうです。

細くて繊細なお花ですが、
雨に濡れて
ピンクが印象的なお花でした。

d0334223_09332239.jpg




ただ何となくお散歩しているだけでも
充分楽しめる今の季節
梅雨らしいお花で
散歩道は花盛りです~

d0334223_09334469.jpg





今日は夏至だよ~
雨上がりのお散歩は
楽しいね~060.gif

d0334223_09445981.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-21 09:45 | Favorite | Comments(4)

父の日に想うこと ♪

梅雨空のどんよりした日々が続いています。

昨日は父の日でしたね。
もう父の日を味わう事が出来ない私は
父がいたら・・・と、しんみり父を思い出していました。

甘辛両刀の父はお酒は飲むけど甘い物も好き!
そして父はコーヒーが苦手で長年飲めませんでした。
仕事中みんなで食後にコーヒーを飲む時も、
父の所だけアイスクリームが出て来ていたそうです。
よくアイスクリン~とか言って、
嬉しそうに食べていました。


d0334223_07415250.jpg




昨日は雨の降る中カメラを持って
近所に咲くアガパンサスを撮りました。
と言っても、かなり雨がきつかったので、
ピントが合わない~
すぐにあきらめて帰りましたけどね。。。

d0334223_07421196.jpg




夕方雨が止んで・・・
大喜びでお散歩に行きました~!

d0334223_07423077.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-20 07:54 | Hitorigoto | Comments(4)

猫島のお花 ♪

今月初めに四国香川県にある猫の島の「男木島」に行った時、
あるお家の庭先で見かけたお花が
とってもきれいでした。。。


外から見える様に、
外の玄関を開けて下さっていて、
思わず吸い込まれて行きそうでした。

大丈夫! 入っていませんよ~


d0334223_17021045.jpg




この猫島にいる猫ちゃん達
野良とは思えない程
みんな綺麗で可愛いんです。
元気をもらって来ました!

d0334223_17032662.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-19 06:00 | Favorite | Comments(0)

戴き物シリーズ ♪

今日は久しぶりに
戴ものシリーズです~♪

と言ってもちょっとしたもらい物を
私が写真に撮って楽しんでいるだけなんですけどね~



関西に住んでいると、
東京土産!というのを戴いたりするんです。
❤が可愛い~

d0334223_07530954.jpg




定番のチョコ
こんなのくださる人がいるんですね~
豪華な戴き物です。。。

d0334223_07534063.jpg




そして
四国香川県のしょうゆ豆を
戴きました。

しょうゆ味なのに、
甘いんです。
それがまた癖になる味なんですね~

d0334223_07540086.jpg



こんな感じで
痩せてるヒマありません~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-17 08:01 | Sweets | Comments(2)

色遊びコラージュ ♪

写真を撮っていると、
構図や撮影技術は勿論大事ですが・・・
昨年あたりからずっと気になっていたことが色について。。。

色に対してもっと敏感にならないと、
一枚の写真の中でも迷うことも出て来るのです。

という訳で・・・
色遊びをして色に興味を持とうと工夫してみました。


d0334223_00044679.jpg




色について迷っていた昨年
ちょうどグッドタイミングで色のスペシャリストと出会う事が出来した。
それから何度かお会いする度に
段々色っておもしろいぞ!と思う様になって来ました。

これは最新の雑誌から切り抜いてつぎはぎ~
もっとカッコよく言えば・・・
お気に入りの箇所を自分風にコラージュしました。

今主流の色も分かるので、
とっても参考になります。
勿論先生にアドバイスを戴いて作ってみました。

d0334223_00051684.jpg




時々こうやって色遊びしてみると、
自分の中の古びた感覚も少しは磨けるのかな・・・
それに自分に似合う色も分かるんです。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-16 06:00 | Favorite | Comments(0)