Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤマゴボウ ♪

暑い夏はお花がなかなか持ちませんね~
それが悩みの種

でも綺麗なお花に出会えると、
ほっと心が和みます。


今月のFlower & Photoでは
ヤマゴボウをたっぷり使いました。
大きなつぶつぶになる前の赤ちゃんの状態のつぶつぶが
妙に可愛いんです~

d0334223_13524143.jpg





先生のお宅にはいつもオシャレな雑誌が
ざっくりと置いてあります。
やっぱり絵になるな~

私の家はどう?
家は全然オシャレじゃない物がごちゃごちゃ~
あ~ぁ

d0334223_13544009.jpg





締めくくりのお茶&パンタイム~
お花よりこっちが楽しみなんじゃないの~?
ってつっこまれそうだけど・・・
実はまんざら嘘でもないかも・・・
今回の紅茶がびっくりする程美味しかったんです!
フランスのフレーバーティーでした。。。

d0334223_13580106.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-30 14:00 | お気に入り | Comments(6)

ピーナッツ最中 ♪

夏休みに入り
気が付けば7月も終盤~

今年の夏は暑くなるぞー!
という脅しの天気予報を頻繁に耳にしたけれど、
猛暑の8月がやって来るのか・・・
ドキドキです。。。


d0334223_20532774.jpg





おすそ分けで戴いた
千葉県のピーナッツ最中

とっても大きなピーナッツ!
なんだか可愛いでしょ~
味もバツグン!

d0334223_20534479.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-28 06:00 | Sweets | Comments(10)

神戸プリン ♪

神戸のお土産で
“神戸プリン”を買われたことがあるでしょうか?


実は地元民はこれを買いません~
って言いきってはいけませんが・・・
もし買うならモロゾフのプリンが定番でしょうか~
あの空き瓶が何かに使えるから・・・ 笑


ところがたまたま
神戸プリンをもらったのです。
しかもプレミアムバニラバージョン!?

d0334223_07283961.jpg




こんなの美味しい訳ないわ~
なんて言いながら開けて食べてみたら、
とろんとろんの食感で、
しかも味は濃厚!

意外や~  美味しい!
おみそれしました!

d0334223_07285136.jpg





こんな事をしながら
夏を乗り切る~
只今少々調子が悪く・・・ 
咳コンコン
イマイチな7月を過ごしております。

と言ってもお散歩は必須~!
暑くても
こうやって歩けば、
気分も変わる~

d0334223_07290451.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-25 07:43 | Sweets | Comments(4)

ご飯大好き ♪

私基本お米もパンも大好き!
単なる食いしん坊~という噂もありますが・・・


せっかくならお米は美味しく炊けたらいいな~
最近お米がどうも美味しく炊けない!という悩みを抱えていて・・・
TV通販で美味しく炊けると評判の炊飯器を思わず買いそうになったけど、
結構お高いんです。

それでつい~
以前からブロ友さん達から
ストウブで炊いたご飯が美味しい!と聞いていたのを思い出して。。。
遂にストウブデビュー!

d0334223_21143569.jpg




炊飯器のご飯があんまり美味しくないから、
最近ステンレスのお鍋でご飯を炊いていたんです。
そしたら意外と早くに炊ける!?
って事を実感して・・・

美味しいご飯が食べたい!
(おいおい~ これ以上炭水化物とって成長してどうするの?)

d0334223_21170171.jpg




その結果・・・

美味しい~!!!

かなり美味しいご飯が炊けました!
しかもあっという間に炊けます。
ストウブご飯
おススメです~!

d0334223_21183989.jpg




下に敷いている鍋敷きは、
大昔義母が作ってくれたものです。
縫い物が上手だった義母は、
何でも器用に作ってしまうのです。
不器用な私に色々と作って送ってくれました。

(天国のお義母さん~ 今も大事に使わせて頂いています!)



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-24 06:00 | お気に入り | Comments(6)

アンの世界 ♪

久しぶりに赤毛のアンの先生と
ゆっくりお話しをして来ました。
赤毛のアンの第三巻目の「アンの愛情」について
深読み~

皆さん赤毛のアンの第一巻しか読んでいない方も多いかと思いますが・・・
その続きが何冊もあるんです。
第三巻はアンが大学に進学し、
同級生とシェアハウスをして過ごす日々を描いています。
そのシェアハウスの “パティーの家” が
とっても素敵なんですよ~

先生が作って下さったくるみのチョコかけと
お庭のお花のミニブーケ
むこうに私の帽子を置いてみると・・・
まさしくアンの世界でしょう~?

d0334223_15551898.jpg




家に持ち帰って瓶にさしてみました。
アイスコーヒーで一服したら・・・
さぁ~ また頑張りましょ~

d0334223_15552823.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-22 16:07 | お気に入り | Comments(0)

ひんやり葛きり ♪

暑い時は
口の中がひんやりさっぱりの
葛きり~
黒蜜でいただきます~


金沢土産で戴いた葛きり
上品な甘さで
美味しゅうございました。


d0334223_21162392.jpg




私、葛きりは好きなんですが、
ところてんは苦手なんです。
なんでしょうね~

d0334223_21163686.jpg





暑い暑い日々が続いています。
水を持って出かけましょうね~

d0334223_21164922.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-21 06:15 | Sweets | Comments(2)

柿の葉寿司 ♪

セミが勢いよく鳴く声を聞くと、
思わず「あ~ 暑い!」とつぶやいてしまう。。。
そして
つい冷たい水分ばかりに頼ってしまって、
お腹がちゃぷちゃぷ~


そんな時にもらった

「柿の葉寿司」

d0334223_09055475.jpg




これは奈良県吉野の柿の葉寿司です。
最近はサバだけでなく鮭との組み合わせが人気の様ですね。
さっぱりとつまんで食べれるのが嬉しいです。
棚からぼた餅~の様な
嬉しいプレゼントでした。

d0334223_09060872.jpg




さすがにこれは
あなたにはあげられないわ!
ごめんね~

d0334223_09090126.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-20 09:16 | Food | Comments(2)

梅雨明け~♪

本日“海の日”です。

そしてこちら今日梅雨明けしました~!

遂に夏本番スタートですね~


三連休という方も

最後の休日を如何お過ごしですか?


d0334223_14201299.jpg




私はいつも通り~
公園で犬散歩をして来ました。

暑くて暑くて~
日陰で水分補給をして・・・
バテました。

でも愛犬はバテません~
ボールを追いかけて
ひたすら走る~

d0334223_16573105.jpg





今日は暑い~!
もう我慢出来ないわ。。。

d0334223_16582714.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-18 20:00 | Sweets | Comments(2)

母恵夢 ♪

すっかり愛媛づいています。。。


愛媛の定番のお菓子は一六タルト・坊ちゃん団子

そして母恵夢(ぽえむ)

期間限定の“瀬戸内レモン”味です。

ほんのりレモンの味がして・・・

これはかなりいけますよ!


d0334223_21025025.jpg





こんな風にお菓子の写真を撮っていると、

いつもそれをじーーーと見ているんです。

私のお気に入りクッションを何となくソファーの上に置いていたら、

ちゃっかりその上に寝ているんです。

そしてうつら~ うつら~

d0334223_21030384.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-17 21:11 | Sweets | Comments(0)

一六タルト ♪

四国愛媛ネタが続きます~


愛媛と言えば・・・
「一六タルト」
と言っていいくらい有名な郷土菓子。

私が住む近所のスーパーでも
時々売っているくらい人気のお菓子ですね。

今回いよかんバージョンを見つけて来ました!
中にいよかんらしきものが入っていました。


d0334223_08502206.jpg





昨日のどしゃ降りで
今朝は涼しい風が吹いています。

こんな事をしている場合ではないのです。
横でお散歩を待つ・・・
犬の次男~

はいはい~ 分かりました。
行きますよ~

d0334223_08524595.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-15 08:56 | Sweets | Comments(8)